NUMLOCKをかけて数字を入力中にキーボードでアルファベットの半角大文字(SHIFTキーを押しながら入力)を入力し変換をするとNUMLOCKが外れてしまいます。EXELでだけこういう現象がおきるので多分何か設定をいじってしまったのだと思うのですが、どなたか戻し方をご存知ありませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

基本的にNumLockというのはハードウェア的な切り替えを行うものでアプリケーションに依存した処理は行われないと思います。


BIOSの設定の中に「起動時にNumLockをONにする」というのが有るくらいですから。

何か他の原因は考えられませんか?
あとお使いの機種名とOS名は書いた方がいいですね。

この回答への補足

回答いただきましてありがとうございます。
そうですか。アプリケーションが原因とは考えにくいんですね。外付けのテンキーを使用しての入力が何か関係しているのかとも思うのですが、現象が起こるのがエクセル2000のみなのでどうしてもこちらが原因かと思っていました。
因みに使用機種は富士通のFMV BIBLO MF5/600R OSはMEを使用しています。
外付けのテンキーはアーベルのTK-03です。

補足日時:2001/03/22 15:17
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報