プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2月にZepp TokyoでおこわなれるライブのFC先行予約が始まりました。
Zeppをはじめとするスタンディングの会場でのライブコンサートには
行った経験はありません。
(座席のあるホールで、立ってコンサートを見た事は何度もあります)

そこで、迷っています。
好きなアーティストではありますが、未経験のスタンディング、
もみくちゃにされるのではという色々な不安要素があります。
そして私は背が低いので、余計に不安です。私は女なのですが、ライブに来るのはほとんど男性だと予測されます。
前に行けばもみくちゃにされたり、後ろにいけば見えなかったりしそうですよね。
私は出来れば踊りたいのですが、それどころではないでしょうか?
Zepp Tokyo経験者の方、経験談などよろしくお願いします。

*補足*知ってる人は知っている、Buono!のライブです。
RocK'nは未経験です。ハイブリッド☆パンチは行きました。年末のライブも、東京2公演参戦します。

A 回答 (2件)

質問者さまと同じく、背の低い女性です。

Zepp Tokyoも、男性ばかりのスタンディングライブにもよく行きます。

もみくちゃにされそうで不安、だけど踊りたい!
すごく分かります。。
後ろに行けばいくほどどうしても温度差がありますからね

これは私のスタンディングの楽しみ方ですが、
もみくちゃになるのもスタンディングの楽しみのうちと思っているので、とりあえずいけるところまで前に行きます。
(前にいけば行くほど感覚が詰まるので、ステージはほとんど見えてません(泣)それでも楽しいんです)
もし、途中でしんどくなってきたらスルスルっと後ろに抜けます。
前に突っ込むより簡単です。

ちなみに、一番前の柵より前方のブロック(最前ブロック)では、小柄な女性が踊れるスペースなどありません!芋洗いですw
隣の人とのスペースが適度に空くのは、フロアの段差が一段高くなったあたりからです。
ただ、だいたいその辺から前方との温度差が出始めると思います。

ステージが見やすい場所といわれるのは、その一段高くなった柵を背にしたすぐ前です。
暗転したとたん、みんな前に前に行くので、前の人とのスペースが空いて見晴らしが良くなります。
もちろん、柵を陣取ることができればいちばん見やすいのですが・・
最前と同様、場所取りの激戦区です。

長文になってしまったのでこの辺にしておきますが、伝わりましたでしょうか?
質問者さまのように、踊りたい!と思っている方でしたら、スタンディングは楽しめると思いますよ!
    • 0

最前を取れる整理番号がくれば一番いいのでしょうが.....

(でも最前だと踊れないですけど)
Zepp Tokyoは会場1Fの半分よりちょっと後ろくらいに段差があるところがあるので、その位置をうまく取れれば背が低くても見やすいかもしれません

#昔、旧ハロプロのメロン記念日がZepp Tokyo等で公演したときはこの段差のある部分に女性優先エリアが設けられたこともありました
#かなり前の話ですし、Buono!のときにあるかどうかは不明

あとは、もし2F席のチケットが取れれば2F席を取る、という手もあります
おそらく倍率は高いと思いますが.....
    • 1