プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人が現在妊娠6ヶ月で二人めを身ごもっています。
医師からは今のところ『女の子っぽい』といわれているのですが、一人目の子(3歳)が男のこだよ~っとずっといっているそうです。

その子(上の子)は結構霊感が強いみたいで、以前にできた赤ちゃんが流産した時も『赤ちゃんお空にいったよ』とか今回の妊娠がわからなかった時もおなかにむかって『赤ちゃんおはよう~』とかいってたみたいです。
こんな子が男の子だと断言してるってことは男の子の可能性が高いんでしょうか?よく子供のいうことはあたると言いますが、実際あたるんでしょうか?

こんな経験をされた方、話をきかれた方は教えてください。

A 回答 (6件)

5歳くらいまでの子供には、そういう不思議な力が残っているみたいですよ。

第六感は、太古の昔には大人にも普通に存在していたと本で読んだことがあります。それが次第に退化してしまい、子供や一部の大人が持つのみになったとか、そういう内容でした。

うちの子も、私が妊娠する1周期前に、「お腹に小人さんがいる」と言いました。お腹がどうだとか、小人がどうだとか、そういう話を事前にしたわけではなく、突然そんな事を言ったので、変なこと言うな~絵本の話かな?なんて思いました。「お腹が何?」と聞き返すと、私のお腹を指差して、「ここ!ここの中に小人さんがいるよ!」と大きな声で言いました。小人の話はその時の一度きりでした。次の周期に妊娠して、「小人」は妊娠のことだったの?と後になって思いました。近い将来に妊娠することも、子供には分かるみたいで、周りでもそういう話をちらほら聞いたことがあります。妊娠5~6ヶ月の時に「もうすぐ赤ちゃんが生まれるよ」と下の子ができることを初めて打ち明けた時には、「次は男の子が生まれるんだね!」と自信満々というか、それが当然の事のように言っていて、実際に男の子が生まれました。私の友人は、妊娠初期でまだ外見からは分からない時期、知らない子に「あの人お腹に赤ちゃんがいるんだね」と言われた、と話していました。小さい子は何かを感じるみたいですよ。信号待ちの最中のことで、その子の母親(らしき人)は、困った様子で恐縮していたそうです(笑)

赤ちゃんの性別は、かなりの確率で当てますよ!
    • good
    • 0

私の子供ではなく、息子が通う幼稚園の子(Aちゃん・5歳)ですが・・・



私が妊娠した事をみんなに言う前に、Aちゃんが「○○くんのママ、お腹に赤ちゃんがいる~」って、Aちゃんのお母さんに言っていたそうです。

うちは現在3人の息子がいるので、周りからは「4人目はどっちかな?女の子だったらいいね~」なんて言われていました。
私的には男の子でも女の子でもどちらでも良かったのですが、周りがそういうので「そうね、女の子も育ててみたいな♪」と言っていました。

その後、妊婦健診でお腹の赤ちゃんが男の子だと判明。

みんなに「4人目も男の子だったー!」って報告をした時、Aちゃんのママが「今だから言えるけどね、娘が○○くんのママのお腹の赤ちゃんは男の子だよって言っていたのよ。でも○○くんのママは女の子も育ててみたいって言っていたのを知っているし、残念がるといけないから娘には誰にも言うなって今日まで口止めしていたんだけど・・・。」と・・・。

おまけに・・・、
Aちゃんは自分の妹がママのお腹に出来た時も女の子だと言い当てたとか。
そして数ヶ月前、Aちゃんから「ママ、また赤ちゃんがいるよ」って言われて妊娠に気付き、少しお腹が大きくなった最近では「男の子だ」って話しているそうです。
    • good
    • 0

なにせ2つにひとつの割合であたるんですから、そういう話も多々あるでしょう。


あたらない話も同じくらいあるはずです。

こどもも3歳以上になればつくり話も覚えてきます。
    • good
    • 0

完全に信じてる訳ではないんですが…。


うちの娘は、妻に「おなかの中で男の子とじゃんけんをして勝ったから出てきた」と言ってました。その後弟が産まれました。
    • good
    • 4

こんにちは。



4歳下に弟がいます。
私は、弟が母のお腹にいる時に「ケンちゃん」と名前をつけて呼びかけていました。
でも、男の子だと確信があったわけではなく、弟が欲しかっただけでした。周囲の大人達は「この子は当てた」と言ってましたけどね(笑)
    • good
    • 1

良く言われている話ではありますが、科学的に一切証明されていないので、こればかりは可能性が高いとは言えませんよ。



この手の話は、当たった時は、「この子が完全に当てたのよ~」と話が伝達されて行きますが、予測が外れた時には家族内で「そんな事が当たる訳無いよね。」と処理されてしまうので、外部に情報が回りません。
必然的に噂話として、「上のお子さんが下のお子さんの性別を当てた!」との伝達が多くなるのです。

結論からすれば、「当たる事もあれば外れる事もある」となります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています