大統領専用機や政府専用機と言えば何を思い浮かべますか?

※添付写真は昨年の洞爺湖サミットが開幕する前日に、
 新千歳空港で撮影したアメリカ合衆国の大統領専用機です。

※添付画像が削除されました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

 アメリカに限って云えば「エアフォースワン」となるでしょうけど、実はこのコールサインはアメリカ大統領が乗っている状態の空軍機を指すのであって、特定の機体を示すのではないのですけどね。


 だから、大統領が乗っていなければエアフォースワンと呼ばれる機体は存在しないことになるし、大統領が乗っていてもそれが空軍機でなければやはりエアフォースワンとは呼ばれません。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%82%A2% …

 通常エアフォースワンとして知られているのはVC-25の事ですね。

http://ja.wikipedia.org/wiki/VC-25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
たまに落ち込んだ時に遠くに飛んでいく飛行機を見ると、
私は気分が少しスッキリします。
(別に大統領専用機に限らずですが。)

お礼日時:2009/11/10 00:03

まずは、アメリカ大統領専用機「エアフォースワン」ですね


やはり映画やドラマなどに良く出てきますから…

次に、やはり日本の政府専用機を思い浮かべます。

それ以外の国の物は、報道などでもあまり見かけませんし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
洞爺湖サミットの時は新千歳空港に各国の特別機が集まっていましたね。

お礼日時:2009/11/09 17:18

ハリソン・フォードの映画「エアフォース・ワン」ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
映画を思い浮かべましたか。
「エアフォース・ワン」というタイトルの
映画があるんですね!!

お礼日時:2009/11/09 23:54

>大統領専用機や政府専用機と言えば何を思い浮かべますか?


大統領専用機・・・エアフォースワン
政府専用機・・・日の丸ジャンボ
「大統領専用機と言えば何を思い浮かべますか」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/09 17:17

<boeing>しか出ません今は<ありがとう>

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q質問します。秋、といえば何を思い浮かべますか?わたしは、コスモスとか、花を思い浮かべます。秋に関する

質問します。秋、といえば何を思い浮かべますか?わたしは、コスモスとか、花を思い浮かべます。秋に関する曲も、知りたいです。教えてください。

Aベストアンサー

定番の食欲、読書、スポーツです!

Qテスト前日に休みたいのですが。理由としては勉強不足なのですが、前日はテストと全く関係のない教科が二時

テスト前日に休みたいのですが。理由としては勉強不足なのですが、前日はテストと全く関係のない教科が二時間続けてあり、言ってもさほど意味がないかと思いました。絶対してはいけないと分かっているのですが、テスト前に休んだ経験ありますか?

Aベストアンサー

そういうことはないですね。
余計な2時間と思っているならば、その分余計に2時間テスト勉強すればいいんです。
今まで勉強不足でやってきて、その日1日休んだからといって、テストでいい点が取れるかどうかは分かりません。

Q薔薇専用の土とオールマイティーに使える土の違い 質問お願いします 薔薇や蘭など、専用の土売ってます

薔薇専用の土とオールマイティーに使える土の違い

質問お願いします
薔薇や蘭など、専用の土売ってますが、オールマイティーな花に使える土もありますよね。
専用の土と何が違いますか?
お客様は高くても専用の土買われますが…

Aベストアンサー

私の様に適当に家庭菜園している人間は買いません。
高いからとオールマイティな土買って薔薇育てる人もいるのでは?
ただ,買った時点で用途が解らないだけで。

逆に言えば薔薇専用の土買って他の植物植える人はあまりいないでしょう。

植物全般,それぞれ好む土(水はけのよさ,水持ちのよさ),
肥料分(窒素・リン酸・カリウムなど)の配分が違います。

この知識があれば,自分で土と肥料を配合もできるのでしょうけど,
素直に専用の土を買った方が手っ取り早い。

ちなみにアジサイは土が酸性だと青,中性からアルカリ性で赤になるとの事。

やはり専用の土の方がきれいに咲くのでしょうね。
そんな経験から次も専用の土を買うということでしょう。

Q女性専用車両に廃止を求めている人は、もし男性専用車両ができたら、どう思いますか。

女性専用車両に廃止を求めている人は、もし男性専用車両ができたら、女性専用車両を存続してもいいと思いますか?

Aベストアンサー

個人的には廃止は求めませんが、
高速バスや指定席の場合は女性専用車両/座席だけだと予約チャンスの点で不平等ですので、同数の男性専用車両/座席を設定することには一定の合理性があると思います。

Aベストアンサー

名門・東京女子大学

Q「いよいよプロ野球が開幕します」

と今朝、NHKのアナウンサーがニュースを明るく読んでいました。

1)これを「とうとうプロ野球が始まってしまいます」と暗そうに読んだらまずいですか。

2)あなたはプロ野球の開幕が嬉しいですか。

Aベストアンサー

昔、我が家にテレビが1台しか無く、私にチャンネル権が無かった暗黒の時代、

優先順位
1位、ばあちゃん(時代劇・プロレス)
2位、父ちゃん(プロ野球)
3位、自分(アニメ、バラエティ)
4位、母ちゃん(ドラマ)

「プロ野球の雨天中止」をどれだけ願ったことか・・・(涙)

NHKの場合、昔は巨人(日本テレビ独占中継)人気がぶっちぎり1位だったので、
視聴率を考えると、
心の中で「とうとうプロ野球が始まってしまいます」と思っていたプロデューサーも居たかも。

ただ、今は、パリーグ人気も高くなったので、そこまで暗くなることは無いかと思いますよ。

Q九州・沖縄サミットがあった2000年6月ごろ

あなたは何をしていたか覚えていますか?!

Aベストアンサー

工場で電池検査の仕事をしていました

私生活では、先輩が臨月で(双子ちゃん)、名前をどうしようかあーだこーだ考えていました

~例~

原さんだったら「まき」ちゃんと「ペコ」ちゃんとか

「元気」「勇気」「根気」「やる気」「負けん気」からチョイス、とか

その先輩をお見舞いに行くとき、一方通行と知らずに逆送して事故った恥ずかしい思い出も…

Qバルタン星人と言えば、誰を一番に思い浮かべますか?

バルタン星人と言えば、誰を一番に思い浮かべますか?

数人答えていただいても構いません。


パクられた質問をパクり返して遊んで息抜きしています。どのような回答怪答快答でもOK!gooの快刀乱麻。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9063788.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9063283.html

Aベストアンサー

シルビィ・バルタン

https://www.youtube.com/watch?v=IP2fTeOm788

もう、これっばかり(過去答)だけど、今回はちょっと違うか・・・。

Q物真似と言って思い浮かべるのは?教えてくださいね。

物真似と言って思い浮かべるのは?教えてくださいね。

Aベストアンサー

ウチの近所のスーパーに
『カニのまんま』
って、カニカマ売ってます。

カニのほぐし身そっくりです。
家族には、カニと言い張って、カニサラダとして、出しています。

Q「赤」と言えば何を思い浮かべるかな〜?

「赤」と言えば何を思い浮かべるかな〜?

Aベストアンサー

真田丸の軍勢の赤備え

→みーんな赤色の鎧兜

ブラッディ・メアリーが斬首された時のドレス

→深紅のドレスと全身に宝石類を身につけていた。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報