アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スポーツをしている子供のお菓子の量について教えてください
小5の娘がいます。本格的にスポーツ(週6日)をしています。現在親元を離れてスポーツの寮に入っています。
最近、毎日でもお菓子が食べたいと言っています。
とくにポテトチップス、チョコレート(マカデミアンナッツが入ったものやたけのこの里など)系らしいです。
ポテトチップスなど食べないほうがいいのは私たちも本人もわかっています(食べすぎたらプレーにどう影響するのかも)が、食べたいのに我慢させるのはストレスになると恐れています。
今は、まだ我慢させるのではなく、食べてもいい量を教えてあげたいのですが、どのくらいなら大丈夫なのかよく分かりません。

頑張ってスポーツをしているジュニアが支障の出ないくらいの量はどれくらいなんでしょうか?

ポテトチップスの代わりに(本人が食べたくないと思っている)お菓子を与えるのではなく、食べたいお菓子の中で量を決めてあげたいのです。

基準などないのかもしれませんが、専門の方、スポーツのコーチの方、ご経験がある方がいらっしゃいましたら、体験談など教えてください。

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

http://blog.goo.ne.jp/toyamajac/m/200901
上のサイトの一番下にある内容を抜粋しました。
「夕食
ここで注意してほしいのが、夕食前のお菓子の食べ過ぎです。
お腹が空いて夕食まで我慢できず、お菓子をたくさん食べ過ぎて、結局夕食を食べられないということのないように・・・」



毎日食べても少量なら問題ないようです。
質問者さんはこの方に相談してはいかがですか。
コメント欄に書き込むと返事がもらえると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mat983さん ご回答くださりありがとうございます。
紹介していただいたサイトに早速質問してみました。
参考になることがいろいろ載っていて、大変助かりました。
ご親切にありがとうございました。

お礼日時:2009/11/12 14:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!