松本潤さんの髪型できません。特に外ハネのあたりにすごく悩んでいます。アイロンを使用しているのですが最高温度135℃って低すぎますかね?せめて180-190℃くらいのアイロン買った方がいいと思いますか?あ、もしかしたら髪の毛の長さの問題かな??僕の髪の長さは前髪が前髪を完全に隠していて、はなの辺りまで伸びきってて、サイドは下に引っ張ると首の真ん中まで伸びてて、そんでもっ襟足は肩にすっごいギリギリかかるくらい・・・

アドバイスください!

※添付画像が削除されました。

A 回答 (2件)

もうしわけありません。


まず癖っ毛なのか(出来ればタイプも)
そして後ろに向かって流しながら束を作りハネさせたいのか
それとも顔の外にむかってハネさせたいのか
画像が削除されたためわかりにくくなりましたので教えていただければ詳しくアドバイスできます
今のところ上に向かってハネは作れる。あと髪の長さしかわかりません

この回答への補足

僕は襟足~サイドの辺りまでハネさせたいんですけど・・・顔のまわり、襟足、サイドなどをハネさせたいと思っています。わかりにくい説明ですみません・・・
お願いします!

補足日時:2009/11/12 21:34
    • good
    • 0

間違いなく髪の毛の長さが問題です


髪に重さがかかってしまいますのでどうしても毛先が下がってしまいますね。。ユルイのなら出来るのではないでしょうか??
はっきり跳ねるようにしたいのなら切るしかないです!

この回答への補足

babaalさん、僕の外ハネはなんて言うのかな・・・こう下に下がっているのではなくて、ちゃんと上向いてカールになってんですよ、でもどうやってやるかわかんないんですよ・・・例えば真似しようとして襟足はかなりうまいんですけど、問題はサイドとかかな・・・やったらDAIGO風とかになっちゃって・・・はっきりハネていrんですけど、でもどうやったらサイドとかがああいう風にハネとハネが固まっているかのようなカッコイイフォルムを作れるかわからないんです・・・

補足日時:2009/11/10 19:25
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q少しだけリバティの布を利用した巾着の作り方

はじめまして。
裁縫初心者です。

リバティの布が大好きで、簡単な小物から作りたいのですが、
リバティは単価が高いので^^; できるだけちょっとしたアクセント的な使い方で
かわいい巾着、小物などが作れないかと思っております。

リネンのなんでもない布はたくさんあるので、
それを表布に使い、裏地全部リバティといわずに口の部分だけ
(見える部分だけ)リバティを使うような、巾着の作り方が
わかるサイトはありませんでしょうか?

また、大体がリネンなんだけれど、ちょっとした部分にリバティを使うことで
コスパのいい巾着が作れたら…などと思っております。

かわいい巾着というより、おしゃれでシックな巾着にしたいのですが…。

きっと基本の巾着を応用できれば簡単なのかもしれないのですが
本当に初心者で、どう応用すればきれいにできるのかもわかりません。

サイトを検索しても、リバティの布をふんだんに表地、裏地に使っていて…
どうにかして「控え目に主張するリバティの巾着」が見つかりません。

いいサイトやレシピをご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。

同じように、あずま袋や小物などを作ってみたいのですが
たっぷりリバティを使うというよりは ちょっとだけ利用して作りたいのです。
わがままですみません、よろしくお願いいたします。

はじめまして。
裁縫初心者です。

リバティの布が大好きで、簡単な小物から作りたいのですが、
リバティは単価が高いので^^; できるだけちょっとしたアクセント的な使い方で
かわいい巾着、小物などが作れないかと思っております。

リネンのなんでもない布はたくさんあるので、
それを表布に使い、裏地全部リバティといわずに口の部分だけ
(見える部分だけ)リバティを使うような、巾着の作り方が
わかるサイトはありませんでしょうか?

また、大体がリネンなんだけれど、ちょっとした部分にリバティを使うこ...続きを読む

Aベストアンサー

せっかくのリバティ、裏布はもったいないですね。

切り替えるのがいいと思います。

たとえば巾着の上の3分の1とかだけリバティ。裏地はいらない布など。
逆に下だけ、真ん中だけ、という方法もあります。

上をリバティにすると目立って可愛いけど、紐を引いてギャザーがよる部分は
柄が見えなくはなってしまいます。

切り替えるには、普通の巾着の型紙で使いたい部分と、その他の部分を
合わせるための縫い代分だけ大目にとって、縫い合わせて縫い代を開くだけです。

たとえばこういう感じです
http://handmade.xsrv.jp/howto/category01/recipe_120/

これは上のほうが分量が多いですが、切り替えるいちは
好みで、上少しだけとか、真ん中で、とかいろいろ出来ると思います。

おっしゃるような裏地を折り返すタイプはこういう作り方です
http://myseason.cocolog-nifty.com/blog/2010/03/post.html

ただこれだと裏にほとんど材料を割かれるのでもったいないですよね?

ただ、どうしても裏からの折り返しでリバティを見せたいのであれば
見えない下の方は別の布とやはり切り替えにしてもいいと思いますよ。

この応用で真ん中に幅3センチくらいのリバティの部分を入れるとか
逆に、縦に切り替えて、端っこ数センチだけがリバティ、という作りでも可愛いと思います。

その場合も生地を合わせるところの縫い代分だけ余計にとって縫い合わせ縫い代を倒します。

わかりますかね

幅20センチの縫い代1センチの巾着を作るときに 普通だったら縫い代1センチずつ入れて幅22センチの表布を作るところを
7センチのリバティと、なんでもない17センチの布で表生地を作るんです。
中表に合わせて1センチのところを縫う。

それで作れば出来上がりは端から5センチ幅だけリバティ、みたいな巾着になります。

せっかくのリバティ、裏布はもったいないですね。

切り替えるのがいいと思います。

たとえば巾着の上の3分の1とかだけリバティ。裏地はいらない布など。
逆に下だけ、真ん中だけ、という方法もあります。

上をリバティにすると目立って可愛いけど、紐を引いてギャザーがよる部分は
柄が見えなくはなってしまいます。

切り替えるには、普通の巾着の型紙で使いたい部分と、その他の部分を
合わせるための縫い代分だけ大目にとって、縫い合わせて縫い代を開くだけです。

たとえばこういう感じです
http://hand...続きを読む

Q皮のローファーは何回ぐらい履いたら、伸びて馴染むでしょうか?靴下履いたらきついので、その分ぐらい伸び

皮のローファーは何回ぐらい履いたら、伸びて馴染むでしょうか?靴下履いたらきついので、その分ぐらい伸びてほしいです。
多分購入するときにもう少し大きいのをかったら、脱げそうだし、少し伸びると思うのでぴったりのをかいました。

Aベストアンサー

2週間から一ヶ月は我慢しないと足に馴染まないでしょうね。
もちろん本革100%ですよね?
初めの内だけ我慢してください。

Qメッシュコードの総数について

単純のような気がしないでもないですが、標記について教えて下さい。
日本全国を網羅している一次メッシュ、二次メッシュ、三次メッシュの各メッシュコードの総合計数が知りたいです。

一次メッシュは全部で175ですよね?
それを8×8分割したものが二次メッシュ。とすると、
175*64=11200 ←これが二次メッシュコードの総数?

それを10×10分割したものが三次メッシュ。とすると、
11200*100=1120000 ←これが三次メッシュコードの総数?

どなたか教えて下さい。参考になるURLだけでもOKです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

JIS規格の『地域メッシュコード』(JIS X 0410)では、
・20万分の1地勢図の区画に相当する「第1次地域区画」(4桁コード)が172区画。
・2万5千分の1地勢図の区画に相当する「第2次地域区画」(6桁コード)がその8×8=64倍
・1平方キロメートルの区画に相当する「第3次地域区画」(8桁コード)がさらにその10×10=100倍
…という計算になります。

この「第3次地域区画」を「基準地域メッシュ」として、
・それを2×2=4分割した「2分の1地域メッシュ」(9桁コード)
・さらに2×2=4分割した「4分の1地域メッシュ」(10桁コード)
・さらに2×2=4分割した「8分の1地域メッシュ」(11桁コード)
…の3種類の「分割地域メッシュ」があります。

また、
・第2次地域区画=「10倍地域メッシュ」(6桁コード)として、
・2×2=4分割した「5倍地域メッシュ」(7桁コード)
・5×5=10分割した「2倍地域メッシュ」(9桁コード)
…の3種類の「統合地域メッシュ」もあります。

参考までに、「第1次地域区画」は下記「■」部分の172区画です(20万分の1地勢図は130葉)。

×2223242526272829303132333435363738394041424344454647484950515253×
68□□□□□□□□□□□□□□□□□□■■■□□□□■■□□□□□68
67□□□□□□□□□□□□□□□□□□□■■□□□□■■□□□□□67
66□□□□□□□□□□□□□□□□□□□■■■■■■■□□□□□□66
65□□□□□□□□□□□□□□□□□□■■■■■■■□□□□□□□65
64□□□□□□□□□□□□□□□□□■■■■■■■□□□□□□□□64
63□□□□□□□□□□□□□□□□□■■■■■□□□□□□□□□□63
62□□□□□□□□□□□□□□□□□■■■□□□□□□□□□□□□62
61□□□□□□□□□□□□□□□□□■■■□□□□□□□□□□□□61
60□□□□□□□□□□□□□□□□□■■■■□□□□□□□□□□□60
59□□□□□□□□□□□□□□□□□■■■■□□□□□□□□□□□59
58□□□□□□□□□□□□□□□□□■■■■□□□□□□□□□□□58
57□□□□□□□□□□□□□□□□■■■■□□□□□□□□□□□□57
56□□□□□□□□□□□□□□■■■■■■□□□□□□□□□□□□56
55□□□□□□□□□■□□□□■■■■■■□□□□□□□□□□□□55
54□□□□□□□□□□□■□■■■■■■□□□□□□□□□□□□□54
53□□□□□□□□□□■■■■■■■■■□□□□□□□□□□□□□53
52□□□□□□□■□■■■■■■■■■■□□□□□□□□□□□□□52
51□□□□□□□■■■■■■■■■■■□□□□□□□□□□□□□□51
50□□□□□□□■■■■■■■■□□■□□□□□□□□□□□□□□50
49□□□□□□■■■■■■■□□□□■□□□□□□□□□□□□□□49
48□□□□□□■■■■□□□□□□□■□□□□□□□□□□□□□□48
47□□□□□□■■■■□□□□□□□■■□□□□□□□□□□□□□47
46□□□□□□□■■■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□46
45□□□□□□□■■■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□45
44□□□□□□□■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□44
43□□□□□□□■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□43
42□□□□□□□■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□42
41□□□□□■■■□□□□□□□□□□□□■□□□□□□□□□□□41
40□□□□□■■□□□□□□□□□□□□□■□□□□□□□□□□□40
39□□□□■■■□□□□□□□□□□□□□■□□□□□□□□□□□39
38□■■□□□□□□■□□□□□□□□□■□□□□□□□□□□□□38
37□■■■□□□□□□□□□□□□□□□■□□□□□□□□□□□□37
36■■■■□□□□□■□□□□□□□□□■□□□□□□□□□□□■36
35□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□35
34□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□34
33□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□33
32□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□32
31□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□31
30□□□□□□□□□□□□□□■□□□□□□□□□□□□□□□□□30
×2223242526272829303132333435363738394041424344454647484950515253×

参考:
日本工業標準調査会「JIS検索」
→http://www.jisc.go.jp/app/JPS/JPSO0020.html
国土地理院「ウォッちず」 
→http://watchizu.gsi.go.jp/mapsearch.html

JIS規格の『地域メッシュコード』(JIS X 0410)では、
・20万分の1地勢図の区画に相当する「第1次地域区画」(4桁コード)が172区画。
・2万5千分の1地勢図の区画に相当する「第2次地域区画」(6桁コード)がその8×8=64倍
・1平方キロメートルの区画に相当する「第3次地域区画」(8桁コード)がさらにその10×10=100倍
…という計算になります。

この「第3次地域区画」を「基準地域メッシュ」として、
・それを2×2=4分割した「2分の1地域メッシュ」(9桁コード)
・さらに2×2=4分割した「4分の1地域メッシュ」...続きを読む

Qマッチョな男の人に似合う服 身長が190くらいあって、かなりマッチョな彼氏がいます。 よく服

マッチョな男の人に似合う服




身長が190くらいあって、かなりマッチョな彼氏がいます。
よく服を選んでほしいと言われますが、似合う服がなくて困ってます。
普通に街に歩いてるおしゃれな男の人の服は彼には似合わないんです。
今年流行ってるような大きめのTシャツを着ても、彼が着ればただのTシャツになります。
そのため普段は上下無地のシンプルな格好をしています。それが一番似合ってるからなのですが…

マッチョな男の人でも似合うファッションってっどんなのがいいんでしょうか?

Aベストアンサー

190㌢もある大柄な方だと、目立ち易いので、
やはり、今着ているシンプルな感じのほうが、安心感があって
無難なように思います。

例えば、スッキリとスポーツタイプのものでまとめてみるとか、
柄物でオシャレを楽しみたい時は、落ち着いたチェック柄のシャツに
チノパンやデニムパンツを合わせるなどが良いのではないでしょうか。

最近は、キングサイズの品揃えが豊富になってきて、大柄な方でもオシャレを
楽しむ人がふえてきました。
しかし、レギュラーサイズの品揃えと比べると、まだまだ服選びに苦労するのが
実情です。

あとは、好みの問題になるかもしれませんが、あまり体格を気にすること無く、
サイズの合うもので好きな服を選んでいっていいと思います。

Qアクセサリーを巾着に入れる時絡まない方法が知りたい

趣味が高じて手作りのアクセサリーを販売する事になりました。

アクセサリーを包装する前に、巾着袋に入れたいのですが
チェーンが細くて長いもの(ネックレス等)が、そのまま巾着へ入れると絡まってしまいます。
巾着袋はすでに多めに購入してしまったため、どうしても使いたいのですが
絡まらないように、綺麗に取り出せるように入れる事は出来ないでしょうか?
アクセサリーをお店で購入した際、巾着に入った状態をご存知の方がいらっしゃいましたら
是非どうやって入っているか教えて頂きたいです。

なんとなく自分で以前購入した時の事で覚えているのが、とあるお店で
油取り紙のような非常に薄くかさばらない紙でトップ部分を挟んで四角に折り、
チェーンがその紙にぐるぐると巻いてあった記憶があります。
そんな感じでもいいなと思うのですが、この油取り紙のような薄い紙がなかなか見つけられません・・・。
とても薄くないと、折った時に厚みが出てかさばるので、巾着に入らず困っております。
(だからと言って油取り紙を使うのは気が引けます・・・)

ちょうど使えるような紙をご存知の方、もしくは全く違ったやり方で
上手く絡まないで巾着に入れられる方法をご存知の方、知恵をお貸しください。

趣味が高じて手作りのアクセサリーを販売する事になりました。

アクセサリーを包装する前に、巾着袋に入れたいのですが
チェーンが細くて長いもの(ネックレス等)が、そのまま巾着へ入れると絡まってしまいます。
巾着袋はすでに多めに購入してしまったため、どうしても使いたいのですが
絡まらないように、綺麗に取り出せるように入れる事は出来ないでしょうか?
アクセサリーをお店で購入した際、巾着に入った状態をご存知の方がいらっしゃいましたら
是非どうやって入っているか教えて頂きたいです。

なんと...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは

トレーシングぺーパーでもいいと思いますし
傷が付きそうなら和紙でもいいとおもいます

お店では
http://dotkae-ru.jp/shouhins/view/10000519086
こういうチャック付き透明袋(これは間違えてゴミとかで捨てないためです)にトップを入れて
チェーンは袋から出しておきます

この状態で巾着に入れてあげますよ

Q急いでます! ズボンが少し長いのですが、やっぱり変ですか? 靴を履くとギリギリ地面にはつきません!

急いでます!
ズボンが少し長いのですが、やっぱり変ですか?
靴を履くとギリギリ地面にはつきません!

Aベストアンサー

恥ずかしがらずに、堂々といれば、問題無し。
かっこ悪いか、いいかは、あなたの態度次第。

Q巾着の留めるもの

巾着のバックで巾着部分の留め具は売っていないのでしょうか?
http://auction.excite.co.jp/item/29275345
ここに掲載されている、金の部分のようなものです。
ご存知の方教えてください。
ヴィトンの巾着に使いたいのですが。

Aベストアンサー

pikapikaponponさん、こんにちわ~(*^_^*)手芸をほんのちょっぴりやってる主婦です。ぴったり合う物は無いかもしれませんが、手芸品を扱っているショップに行けばバッグの付属品もいくつか有りますよ~。店の人に話せば手に入る方法も教えてくれるかも。でもブランド品にはどうかな?中途半端な回答ですいません^_^;

Q前髪

この2人のような前髪はワックスなしでは無理ですか?

Aベストアンサー

二度目の回答失礼します。
ドライヤーのみですと・・・風がふくとすぐに崩れてしまします・・・

Q何色かのメッシュ!!!

今現在、ブリーチした髪の上から赤系の色をいれ、赤みが落ちてライオンのたてがみの様な色になっています…。ただ明るい色で可愛くありません。
それで今回、メッシュをいれようと考えました。
派手でない茶色をベースにして、金髪と白(または赤)などの色をメッシュとしていれたいなと思っているのですが、金メッシュ×白メッシュなど、2色以上をメッシュとしていれるのは可能ですか??
あと、美容院によって違うとは思いますが、メッシュとかってどのくらい費用がかかりますか??
ちなみに、カットモデルで安くいこう!と思っているのですが、カットモデルのクセにメッシュとかお願いするのは失礼でしょうか…?

ぜひ、お答えいただきたいと思います。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

2色以上メッシュはできますよ☆
質問者さんは今髪の色は明るいんですよね!!ならメッシュを入れたい部分を除いて、その上から綺麗なブラウン系をいれて、その後でメッシュを入れて白くしたい部分を白くなるまで脱色すればいいとおもいます!!
質問者さんは元の髪色が明るいのでメッシュ自体は白くしたいところの色を抜くだけだからそんなにお金かからないと、思いますが、ベースを茶色にしたとのことなので、ブラウン系のヘアカラー代も含まれてしまいますね!!でもブラウン系のヘアカラー代に高くても2000円位までしか上乗せされないと思いますよ!!長くなったわりには分かりずらくてすみません。ちなみに今俺は、ベースは茶色で前髪と襟足は白に近い金髪で後襟足に黒く細いメッシュいれてます(笑)いい感じに仕上がるといいですね☆

Qニット帽をかぶる時の前髪

ニット帽をかぶろうと思っています。そこで前髪を出してかぶりたいのですが、前髪を出してかぶってもおかしくないですか?
性別は男です。

Aベストアンサー

男性であれば、最低でも眉の上くらいまでは深く被るのがポピュラーだと思いますが、そこまで深く被っても前髪が出るのですか?

そこまで前髪が長くもないなら、額を出す被り方をするということでしょうか? 浅く被るのは女性はよくやりますが、男性がするとちょっと子供っぽい気はしますね・・。高校生くらいまでならまだいいですが、それ以上なら避けた方がいいかもしれません。


人気Q&Aランキング