私は20の女です。

今までなかったのに
おへその下から陰部に向かって、一本線のようなものができていました。
何かの痕のようにも見えますが、イヤでしょうがありません。。
長さは15cmくらいで、太さは5ミリくらいです。

かゆみもないし、これはなんなんでしょうか・・?
太ったときに出来る線とかなんですか?

誰か教えてください;
治るのかどうかも不安です・・

A 回答 (1件)

正中線というようです。


心配することはないようですよ
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q1週間前くらいから痛くなってきて、 なんか、傷ぐちも広くなってきて、 コレってなんですか?? (汚い

1週間前くらいから痛くなってきて、
なんか、傷ぐちも広くなってきて、
コレってなんですか??
(汚い写真すみません)
奥の歯の下のヤツです

Aベストアンサー

アフタ性口内炎ですね。
自分 しょっちゅうなります。

疲れて免疫が落ちてるときになりやすいです。
胃が荒れている時にもなりやすいと聞いたことがあります。
また、食事や歯ブラシで傷がつきなることもあります。

口腔用の軟膏を塗ったり ビタミンBが良いと聞くのでチョコラBBを飲んだりして回復を待つことが多いです。

本当かどうかよくわからないのですが しょっちゅうかかっていた友人はピロリ菌を除菌したらかかりにくくなったと言ってました。

ものすごく滲みて痛いのですが プロポリス液を綿棒につけて患部に塗ると自分は治りが早いように感じます。

キムタクは蜂蜜を塗ると治るとテレビで言ってました。

生ローヤルゼリーも効くと聞きました。
蜂蜜 プロポリス ローヤルゼリー いずれもミツバチが関わる液体は効果があるのかも?激痛ですけどね。


https://welq.jp/7365

Aベストアンサー

早めに歯科へ。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q139708623

Qおへそにほこりがたまるのですがなぜでしょうか

おへそにほこりがたまるのですがなぜでしょうか

Aベストアンサー

>白いホコリなのですがそれも垢でしょうか?

白いほこりだとシャツなどの衣類の繊維くずかもしれません。

Q胃痛?腸?みぞおちから、おへそに掛けてのお腹が痛いのですが… 昨日から痛みがあって パンシロン効か

胃痛?腸?みぞおちから、おへそに掛けてのお腹が痛いのですが…

昨日から痛みがあって
パンシロン効かず
キャベジン効かず
ムコスタ効かず…

前かがみになると少し楽な気がします。

今も、胃痛を和らげ方で調べた
横になる時は右側を下にしたり

温かい物を食べたり飲んだり
お腹を温めたり

昨日よりは、ましになってはいるんですが
痛いのは変わらないんです。

痛みには波があって
キリキリ?チクチク?ギューッと痛いのが混ざって感じです。
胃が極度の筋肉痛?みたいな痛みなんです。

分かりづらくて、すみません。

この症状は…何なのか分かる方居ませんか?

Aベストアンサー

こんばんは

炎症とか
もしも病気が隠れていると怖いですよ

親戚の人が手術をする事になった最初のきっかけは
市販の胃薬が効かない。でした
内科でまず見てもらってください

Q歯を抜かないで入れ歯にすることは可能ですか? 特に虫歯でも歯槽膿漏でもなく、数ミリを残して折れてしま

歯を抜かないで入れ歯にすることは可能ですか?
特に虫歯でも歯槽膿漏でもなく、数ミリを残して折れてしまいました。昔削ったところにヒビが入ったようです。
このような場合、歯を抜かないで入れ歯にできないものでしょうか?
歯医者さんにお答えしていただければ幸いです。
どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

Aベストアンサー

入れ歯と言う物をどのように考えておられますか?入れ歯とは基本的に プラスチック・ピンク色の歯茎(床)の上に人工の歯があり、バネと呼ばれる金属の針金で 残った自分の歯に取り付ける装置の事です。従っ 普通は患者さん自身で取り外しをする物です。総入れ歯とは 残った歯が全て無くなった場合に 歯茎の上に乗せた物です。
これに対して 歯を削って土台を造り その上に金属を被せる物も広義では入れ歯に分類されますが 普通は差し歯と呼ばれる物です。ご質問のケースは どちらの事をお聞きになりたいのでしょうか?
その折れた歯を抜かずに治療して差し歯を作るのか、あるいは抜かないでその上に取り外しの入れ歯を作るのか、あるいはブリッジと呼ばれる連結した差し歯を作るのか・・・・・歯科医学的にはどれも「入れ歯」には違いないのですよ~

普通 虫歯でも歯槽膿漏でも無く折れた場合・・・・・治療して差し歯にする場合が最も良いと言う事になります。もちろん 歯の根その物がダメになっていれば差し歯は無理でしょう。
抜かない事も可能で、その上に取り外しの入れ歯を作る事ももちろん可能です。でも抜くか抜かないかはなんとも言えません。抜かないで放置して痛んだり腫れたりするリスクもかなり高くなるでしょう。そうなると作った入れ歯もダメになってしまう事もあり得ます。取り外しの入れ歯を作るのであれば抜く方が良いとも言えますが・・・・・
逆に抜かない方が良い場合もあります。心臓病やアレルギー等で抜歯が出来ない人も多いですし、最近の骨粗鬆症の薬を服用している場合 骨を壊死させる可能性も有り抜歯を控えるケースも非常に多いです。また、抜歯してしまうと周囲の骨が薄くなってしまい 将来の入れ歯にとって不利となることが予想される場合には あえて歯を残した方が良い事もあります。
いずれにしてもその判断はケースバイケース・・・・・基本的には可能ですがリスクとデメリットを充分に検討して 現実の歯科医師と相談しなければならないでしょう。

入れ歯と言う物をどのように考えておられますか?入れ歯とは基本的に プラスチック・ピンク色の歯茎(床)の上に人工の歯があり、バネと呼ばれる金属の針金で 残った自分の歯に取り付ける装置の事です。従っ 普通は患者さん自身で取り外しをする物です。総入れ歯とは 残った歯が全て無くなった場合に 歯茎の上に乗せた物です。
これに対して 歯を削って土台を造り その上に金属を被せる物も広義では入れ歯に分類されますが 普通は差し歯と呼ばれる物です。ご質問のケースは どちらの事をお聞きになりたいの...続きを読む

Qなんなのでしょうか?めまい怖い

ゆれるめまいで
耳鼻科で異常ありませんでしたが

耳鼻科専門病院でめまいのときに
血液検査から心電図、耳や首のレントゲン、CT
まで出来るところに行こうとしてます。

こういうところで検査して異常なかったら
めまいは病的ではないと判断していいいのでしょうか?

今日も、ふわふわして倒れそうになって座ってても立ってても
落ち着かなくて、手で顔をおさえたりさすったりしてしまいました。

電車などに載ってるときは
マシです。

怖くてたまりません
めまいは皆さん怖いですよね?

Aベストアンサー

>めまいは病的ではないと判断していいいのでしょうか?

ふわふわして倒れそうになったりする元になるのは、

頭がぐるぐる回る感じの回転性のめまい。
主に内耳の三半規管など、平衡感覚に関わる場所の障害が原因になっている。
例えば、メニエール病などが疑われますが、popoai様の症状は回転性ではないでしよ。

ふらふら・ふわふわして、体の均衡が保てない感じの動揺性(浮動性)のめまい。
脳幹と言われる脳の根元部分の障害が主な原因になっています。
脳幹の障害といっても、脳の機能が少し低下している程度で、脳神経外科などで検査をしても、特に異状なしと言われる場合も多い。

脳腫瘍や脳梗塞・脳血栓など、これら脳内の疾患で発生するめまい。
脳内疾患であれば、その多くは手足の痺れ、感覚麻痺、ろれつが回らない、吐き気 などの症状が出る可能性が高いです。

起立性調節障害によるもの。
起立性調節障害は自律神経失調症の一つです。
通常では、横になった状態でも血液循環が正常で、血圧も正常です。また、立ち上がっ際には、血管が収縮して下肢に溜まった静脈の血液が心臓へ戻る仕組みが働きます。

しかし、起立性調節障害では、この血管収縮がうまくできず下肢静脈に血液が溜まったままになり、本来、心臓へ戻ってくるはずの血液が減少して、心臓からの拍出量が低下します。
この結果、脳への血流までが減少し、脳貧血、起立性低血圧 という障害が起こります。

起立性低血圧は、
貧血のような、立ちくらみ、座した状態や立ち上がった状態で体の均衡が保てない、頭痛、めまい、吐き気など、酷い時は立ち上がった際に、失神で倒れることもある症状です。
これはすべて血圧維持が不充分なため、心臓や脳内の血流量が不足する事で症状が出ます。

などが考えられます。
popoaiさんは、耳鼻科では異常なしとの事。それでも不都合が起きるのは何処かに問題があるからでしょう。
対応にはいろいろあります。徒労に暮れるドクターショッピングは避けたいです。たとえば、総合病院の総合内科を受診して、医師に症状をしっかり伝えて相談されるのも良いと思います。


質問の趣旨と違っていたらゴメンナサイ。
お大事に。

>めまいは病的ではないと判断していいいのでしょうか?

ふわふわして倒れそうになったりする元になるのは、

頭がぐるぐる回る感じの回転性のめまい。
主に内耳の三半規管など、平衡感覚に関わる場所の障害が原因になっている。
例えば、メニエール病などが疑われますが、popoai様の症状は回転性ではないでしよ。

ふらふら・ふわふわして、体の均衡が保てない感じの動揺性(浮動性)のめまい。
脳幹と言われる脳の根元部分の障害が主な原因になっています。
脳幹の障害といっても、脳の機能が少し低下している程...続きを読む

Q奥歯の歯茎が痛いのですが、原因はなんでしょうか。(・_・;

奥歯の歯茎が痛いのですが、原因はなんでしょうか。(・_・;

Aベストアンサー

虫歯
炎症
アレルギーなどではないかと

Q歯周病予防に洗口剤のオススメはなんですか?

こんにちは。

リステリンがいいですか?
ガムがいいでしょうか?

オススメ教えて下さい。
迷ってます。。

Aベストアンサー

コンクールF
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%A6%E3%82%A8%E3%83%AB%E3%83%86%E3%83%83%E3%82%AF-%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%EF%BC%A6/dp/B002R5EVHY/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1472708982&sr=8-1&keywords=%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%ABf

Q女性の、発情期は、何歳くらいですか?男性は、一生あるみたい。

女性の、発情期は、何歳くらいですか?男性は、一生あるみたい。

Aベストアンサー

タヌキに訊いてみたら、

薄目開けて、また瞑りました。

で、出動なし。

Q口を噛んでしまうと、高確率で1cmくらいの口内炎ができ、2週間ほど治りません。

タイトルの通り、口を間違って噛んだりして出血してしまうと、かなりの確率でその部位に口内炎ができます。それ自体は別にしょうがないと思うのですが、大きさが1cmくらいまで大きくなり、治るのも2週間くらいかかります。大きさや、期間が異常に思えてきたので、質問させていただきました。
この口内炎はやばいのでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

普通の症状です、

別段ヤバくは有りません、

口内炎は何より局所の滅菌です、薬よりもパッチを貼り付けるよりも、

宜しければ試しを、
ドラッグストアなどで(普通のスーパーでも)洗口剤が売られてます、名前は色々です、
個人的には「GUM」を使ってます、
これをキャップ一杯程度口に含んで患部が浸るように1分程度、
始めは染みて痛いですよ、
これを一日6回(3時間に1回程度です)ほど繰り返し、寝る前は忘れずに、

1円玉位のが回答者は3日程で痛みも染みる事も無くなります、当然大きさも鉛筆の頭よりも小さく成ります、

重宝してます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報