プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日の入浴時に発見したんですが、昨日まで気付かなかったというより無かった様に思う小指の頭ぐらいの小さいしこりがあるのに気付きました。
殆ど陰毛寄りの所で場所が場所だけにすごく不安になってしまって。
自然に治るのであれば病院に行かずに済むし、もし悪ければ早速休み明けの月曜日にでも行きたいと思ってますが、心配なのでその前にみなさんから少しでも知識を頂いて心の準備(笑)をしてから病院の診察台に挑みたいと思ってます。
しこりを押して「痛いっ」って叫ぶほどではないですが、かる~く痛く感じる程度です。いったい、このしこりは何なんでしょうか?教えてください。宜しくお願い致します

A 回答 (4件)

私もなった事あります。

気になって触ったりしてたら、大きくなって痛くなって、病院行って針みたいなので、脂肪のかたまり?うみみたいなのを出して、消毒してもらいました。。何にも病気ではないですよ。ただの、毛穴が詰まって、ばい菌がはいっただけ、といわれました。
    • good
    • 26
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
flstcさんの言われる膿だけだとしたら少しひと安心です。
が・・・、「針で」が、とっても痛そうですね(>_<)
心配でいろいろ検索してたら同じような方がいらっしゃってて、すごく、かなり痛いんだということを知りました。
ちょっと恐怖です。でもがんばって病院に行ってきます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2003/05/10 07:51

ご心配のことと思います。

実際に拝見できないので難しいですが、一般的にはリンパ節の腫脹、脂肪腫、ニキビのような毛嚢炎など疑います。受診されて確認されてください。お大事にされてください。
    • good
    • 0

全くの素人ですが、似たような経験があります。


リンパ腺が腫れてるのかも知れませんね。足の指先とかに怪我をしたりしてませんか?寒気がするようなら、今日にでもお医者さんに行った方がいいかも知れませんよ。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

他の方で「膿」だというご回答を頂きました。
知り合いで太もものリンパ腫であっという間になくなった方がいたのでそれが一番心配です。
どっちにしろ月曜日に病院へ行ってきます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/10 08:49

いわゆる脂肪のかたまり、もっと平たく言えばニキビ、吹き出物の様な物。


でしょう。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
ニキビということなら顔のひどいにきびと同じように軟膏で治るといいと思います。
どうなんでしょうか?いずれにせよ・・月曜日に病院へいってきます。

お礼日時:2003/05/10 08:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!