プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

見逃してしまいました。
公式サイトもいったんですが、やはりすべてのあらすじを教えてくれるわけではないので…
そこで、見た方にお願いしたいのですが、今日の簡単なあらすじを教えて下さいm(_ _)m

A 回答 (4件)

赤木看護婦が「バイトが中止みたいよ。

今後バイトさせたら医師の派遣を中止するって教授の取り巻きが言ったらしい」と教えてくれて金欠。
食事をしていたら同じ研修医が入ってきて「金のためにバイトバイトそんなのが良い医者になれるわけない。斎藤もトンでもない相手にけんか吹っかけるよな」と言うのを聞く。その研修医と一緒にいた出久根が斎藤に気づく。
次に研修に行く予定だった第3外科から研修拒否される。
大名行列の藤井教授に廊下で会って「君の救えるのは君の出会った患者だけ。研究で救える多くの命。君は目の前の患者しか見えていない。バランス悪いんですよ」と言われる。
赤木が「北先生、執刀してくれるらしいわよ。先生は不安と戦ってるわ“心臓はどんな名医も裏切る”って言ってたもの。でも宮村さんが死んだら先生、医者辞めるわよ」と言った。
宮村が麻酔を打たれた後に斎藤はダッシュで到着。宮村は斎藤に「ありがとう先生。俺のわがまま聞いてくれて。満足だよ、あんたに出会えたんだから。例えこのまま目覚めなくても」と手を握ろうとしながら麻酔が効いて眠る。
藤井教授に廊下で会い「手術の成功おめでとう。でももっと大きな世界を見て下さい。いずれ分かると思うけどバランスですよバランス」と言われるが考えこみながら頭を下げる。
赤木と北先生が電話で会話「患者の笑顔を見てみたいってあんなロマンチックなこと言ってられなくなるだろうけど、どこかにあんな気持ちを残しておかなきゃいけないよね」と北先生「そうですね」と赤木。
窓越しに斎藤が赤木を見かけ親指を立ててヤッタ!と自慢実に笑い、赤木も笑顔で応える。斎藤は研修医仲間に囲まれ笑顔で楽しそう。
宮村を囲んで斎藤、北先生3人の笑顔の写真で終わり。

他の方が書いていない部分を抜粋しました。合わせて読んでください。
    • 0
この回答へのお礼

とってもよくわかりました。
詳しくありがとうございましたm(_ _)m

教授にたてついたため、雑用やカルテ整理をさせられる英二郎。

でも北先生がいったん断った手術をやる事になったので、(英二郎がスナックで演歌を歌って北先生が来るのを待ってお願いするのです。)
麻酔が効くまでに宮村の所へ行こうと時計を見るのに雑用を頼まれるが、出久根が、変わって「はやくいけ」といいます。麻酔が効くまでにまにあった英二郎。手術にも立ち会います。
最後に大学病院の廊下で教授(一人で・・大名行列ではなく)すれちがい「手術成功したそうだな。」といいます。
と、あまり上手くかけなくてごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

宮村さんの手術成功したんですね…。それがなによりです。
ありがとうございましたm(_ _)m

四面楚歌となった英二郎は、それでも信念を貫き通すがごとく北に再びメスを握るよう依頼する。

誠意が通じたか北は執刀を引き受けるが、術中に心房細動がおきカウンターショックも効かない状態に遭遇する。もうダメかと目を逸らしかけた英二郎に「目を逸らすな、おまえも医者だろう!」と介助医の罵声が飛ぶ。そんな中で執刀医北はマッサージを続ける手中の心臓に蘇れと話し掛ける。その瞬間、心臓は再び自らのリズムを取り戻し動き始めた。
手術後、北は「また患者の笑顔を見ることが出来た。ありがとう。」と英二郎に感謝の言葉を寄せ、自らの部屋に患者宮村と英二郎そして自分が写った写真が飾る。英二郎もまた北に感謝の意を表し自分の道は「目の前の患者の命が大事」と悟る。

文章が下手ですいません。こんな感じです。
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ。ちゃんとわかりましたよ(^^)

北先生が手術を決意、

無事やりとげます。
    • 0
この回答へのお礼

うっ…本当に簡単ですね(^^;