後追いがひどく、おんぶをはじめました。
ですが、今使っているヒモはコンビのものなのですが、
肩に食い込むのか、体に跡が残ってしまいます。

友人に「エルゴがいい」とすすめられたのですが、
実際に使ってらっしゃる方、いかがでしょうか?
体に跡なんてつきますか?

A 回答 (2件)

私も以前は昔ながらのおんぶ紐を使っていたので紐が肩に食い込むし

肩がパンパンに張って頭痛がひどく、どうにかしたいと思ったときに
エルゴを知りました。いろんな口コミサイトで好評だったので思い
切って買ってみました。
実際使用してみて、と~っても楽です。肩の部分がリュックサックの
ように分厚くなっているので食い込むことはないですし、体に跡も
残りません。また、おんぶされた子供は、普通のおんぶ紐だと足が
だら~んとしてちょっと辛そうに見えますが、エルゴだと座っている
ような感じになって楽なんじゃないかと思います。腰にもベルトが
あるので、本当に子供の重さが半分くらいに感じて、2時間くらいは
平気でおんぶできますよ。
今までに二人のお友達に実際に私のを試着させてあげてエルゴを薦め
てみましたが、二人とも即決で購入して使ってますよ。
    • 0

私も、エルゴを使っています。

おんぶも抱っこも楽ちんですよ!!
ぐずった時はすぐに使います。
肩にかかる部分が厚めのクッションが付いてリュックサック
見たいな感じです。
体に跡もつきませんし、食い込みませんよ。
    • 0