アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 最近の テレビ どの番組でも 字幕が 出る

 聴覚障害者 の 為の 字幕であれば それはそれで 良いのですが
最近は そうでは 無く ニコニコ動画 的な 字幕
テーリー氏 が 発案したそうだが、、、 見ていて
こんなのまで 字幕にし 字を震わす。。やめて もらいたい
字幕の事を こんな風に 思っているのは 自分だけでしょうか?

それか 流れる字幕を 表示する しない の 切り替えが
あれば よいのだが
コンピューター の 導入で 簡単になったせいか
字幕が出ない 番組は 殆ど無い

でても NHK 教育 位の 範囲で とどめて欲しい

A 回答 (3件)

>リモコンでメニュー画面を表示させて機能切換「字幕表示」する・しない をクリックするだけです。


これは耳の不自由な方に字幕をだしている分だけです。本当の意味での字幕ですね。
これに対して質問者の趣旨はバラエティー番組などでよく行われている笑いをとるためなどの画面に出る字幕テロップの方だと思います。これは映像自体に字幕がうつしこまれたものなので視聴者側で消すことはできません。確かにこれはうっとうしいですね。ついでにそれが出ているときなどに非常にわざとらしい「ハハハハ…」という大声での笑い声もイラッときます。

この回答への補足

 そうです namenothlng さんの おしゃる テロップ です

私だけが その様な 感想を 持っているのかと 思ってましたけど
同じような 事を思っておられる 方々も いらっしゃるのですね。

一応 TV局に 電話しましたが たかが 一人 どうこう いっても。。。

補足日時:2009/11/11 19:37
    • good
    • 0

字幕テロップを始めたのが大阪・ABCテレビの


「探偵ナイトスクープ」のロケーションの部分でした。
どの番組でも字幕テロップが乱発していますが
うっとおしいことが多いです。
いちいち笑うとアハハや余計な字幕は
入れてほしくありません。
はっきり言って字幕テロップは、大嫌いです。
    • good
    • 0

>切り替えがあれば よいのだが・・・・・・



ありますが

リモコンでメニュー画面を表示させて機能切換「字幕表示」する・しない をクリックするだけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!