アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カスピ海ヨーグルトに
市販の乳酸菌を加えたものを作ってみたいと考えているのですが
大丈夫でしょうか。

カスピ菌(こんな名前じゃないと思うけど(^^;))、
働かなくなってしまうのかな?
どなたか教えて下さいm(__)m
(月曜までレス付けられないと思います。ごめんなさい!)

A 回答 (1件)

カスピ海ヨーグルトはラクトコッカス乳酸菌と言うのだそうです。


皆さん菌を大切にされてるでしょうから、別のものを加えて培養(こんな表現でいいのかしら^^;)している人っているのかな~?
どうして他の乳酸菌を加えようと思い立ったのかは解りませんが、まずはご自分が試されてみては如何ですか?
失敗した時のために、予備のカスピ海ヨーグルトを作っておけばいいことだしチャレンジあるのみ!
回答になってなくてご免なさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。ごめんなさい。

酸味の少ないのは良いのですが、
どうも味に物足りなさを感じて、
市販の乳酸菌を加えてみたらどうなんだろう、と思ったのです・・・

dasudasuさまのおっしゃる通りですね。やってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/15 14:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!