ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

結婚6年、私(妻)24歳、旦那26歳、子供5歳3歳1歳です。

この度、旦那が未だ元カノと連絡をとっていた事がわかりました。これで3回目です。

結婚1年目に初めて分かった時は、私からも元カノに連絡し、連絡をとるのはやめてほしいと伝えたところ、反省どころか元カノからの散々な侮辱で、ストレスで急性胃腸炎になりました。離婚問題にもなりましたが「やましい事は何もない、相談したりしてるだけ、離婚はしたくない」と言う旦那を信用して、二度と連絡はとらないと約束をして離婚はしませんでした。

2回目はつい半年前。旦那と元カノが飲みに行ってました。

私はもう旦那を信用できず、浮気じゃない、たまたま居酒屋で会っただけだという旦那も信用できず、だけどまだ小さい子供を3人も一人で育てられるかという不安で、旦那を許してしまいました。

そして今回。元カノの存在もすっかり忘れていて夫婦関係も悪くありませんでした。なのにまたしても元カノと連絡をとっていた事が発覚しました。

2~3ヵ月前から旦那の行動があきらかにおかしく、飲み会が増え、朝帰り、外泊当たり前で、生活費さえ渡してくれなくなりました。

話かけても、上の空。帰ってこなくても連絡もつかずで、もちろんかけ直しても来ない。

そんな中、4人目の妊娠発覚。その事を伝えたくても帰ってこない。連絡もつかない。
2~3日ぶりに連絡がついて、妊娠の事を伝えたら、一言「無理でしょ、仕事忙しいからかけ直すから」と電話を切られ、もちろんかけ直してくるはずもなく、また外泊。

旦那は普段から仕事で携帯をよく使うので、携帯代は2万位でした。しかし、この2~3ヵ月は3万近くだったんです。なので通話明細をとったところ、ほぼ毎日1~5回、長い時は2時間近く同じ番号に連絡をしていました。

帰ってきても、妊娠の話をしても無視されて、通話明細をとった事は旦那には伏せて、旦那の携帯の登録されてない番号だけのリダイヤルを見せて「これ誰?」と聞いたら「ただのキャバ嬢。暇だったから一回電話しただけ」と。

そして肉体的にも精神的にも弱ってしまって、妊娠2ヵ月で切迫流産してしまいました。


その事がキッカケで私の精神状態もおかしくなり、喧嘩になり、その番号の相手の話にもなり、旦那は何もやましい事はない、一線はおいてるし浮気ではない。疑うなら電話してもいいとの事で、頭にきてた私はすぐに電話しました。

そしてその相手が元カノだとも知らずみすみす電話して、そして馬鹿にされ…最後に「ただの友達だから浮気じゃないからね(笑)」と言われ、頭に血が上ってる私は言いたいことも言えず侮辱されて終わりました。


そして後に、その相手が元カノだと知り、もう頭がおかしくなりそうでした。
食べても吐いてしまって、ここ数日で5キロ近く痩せました。
旦那は「俺は離婚したくないけどお前がしたいなら仕方ない、浮気してる訳じゃないから慰謝料も払わない、元カノとももう連絡とらない」と言ってます。

もう何がなんだかわかりません。子供達もいるし私がしっかりしなきゃいけないのに、何も手につきません。

旦那も許せないし、元カノも許せません。本当にただのお友達だったとしても、夫婦問題に馬鹿にしてくるのは許せません。

なぜ私がこのような思いをしなきゃいけないのか、悔しいのと旦那への怒りとで何もできない自分にただ毎日泣いて過ごしています。

旦那、元カノからこんな屈辱を受けたのに、不定行為がないからと慰謝料も取れません。


黙って大人しく離婚するしかないのでしょうか。

どんな些細な事でも構わないので、アドバイスお願いします。
こんな馬鹿で情けない私に渇を入れてください。
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

いまからでも遅くないと思うので、


おとなしく言うことを聞くフリをして、
不貞の証拠を押さえた方がいいですよ。

おとなしくしていれば、どうせまた浮気します。
そのときに、キチンと証拠を押さえておくのです。
二人でホテルに入るところとか、
どこか密室で長時間一緒にいる証拠が押さえられれば、
不貞として認定されるはずです。

いまのあなたは証拠がないから手も足も出ないのです。
ただ怒るだけしかできないのです。
旦那も元カノもヘラヘラしているのです。

不貞の証拠を押さえれば、元カノに慰謝料請求ができます。
離婚についてはその後にゆっくり話せばいいことです。
不貞の証拠があれば、あなた主導で話を進められるはずです。

証拠を押さえるのは、興信所などを使った方がいいでしょう。
お金がかかりますが、親御さんなどの協力を得て、
どうにか工面しましょう。
弁護士さんにも相談しましょう。
コストはかかりますが、今後の人生に影響を与えるので、
ここでケチッていてはダメですよ。

あなたのためだけでなく、子供のためにもしっかりがんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。1の方のお返事にも書いたのですが、興信所をやとうお金がありません…。私の両親も探偵には反対だし、父は定年を迎えて下の妹がまだ高校生で、祖父母、妹家族と同居で、父がほとんどお金を工面しているので余裕もないんだと思います。
でもこのまま離婚では、納得できません。旦那が元カノと切れない関係なのはハッキリしたので、今はバレて自粛すると思いますが、これからもまだ続くと思います。今はとりあえず許すふりをして…どうにかお金を工面したいと思います。

お礼日時:2009/11/10 18:17

まだお若くて、お子さん三人かかえて・・・こんな旦那でとても傷ついていらっしゃるでしょうね。

この旦那も相手の女性も、ほんと許せないですね。

maru3639さん、お気持ちと体は大丈夫でしょうか。
お辛いことがこんなにもたくさんあって、きっと冷静に判断することもできないでしょうね。
親でもだれでもよいので、話は信頼できる人に十分聞いてもらって気持ちの面で支えてもらってくださいね。

さて、私が思うにまずお気持ちがはっきりしているかどうかを自分に問いかけてほしいと思いました。
「旦那さんとどうなりたいのか?」ということ。
別れるのか、もう一度子どものためにやり直すのか・・・ここのところでのmaru3639さんの決心が必要だと思います。

別れることを前提とするならば・・・
賢くいきましょう。なめられてはいけません。徹底的にやりましょう。
旦那に従う振りをして、尻尾をつかみます(多少時間がかかるのは覚悟して)。
いままで疑いの時点で追及していますから、なんだかんだとするりと逃げられます。しかし、逃げられないような証拠をつかみましょう。

旦那さんが家に帰ってきた時間、出ていった時間の記録をつけます。
携帯ももちろんチェックします。しっかり記録をつけておくと、いつ誰と会ったのか大体予測できます。写メも画像だけではなくて日付もチェック。長時間見られなければ、自分の携帯でメールや画像を写メでとっておいて整理します。
アドレス欄もチェックし、どういう人といつ連絡をしているのか記録。
また、案外過去の年賀状や手紙も探すと出てくるかもしれません。その連絡先と携帯登録者を照らし合わせたりもします。

・・・・・
いろいろとアンテナをはって、とにかく記録を残しましょう。
徹底的にです。御情け無用です。
自分のためにではなくお子様のためですよ。
いくら一線をおいているだなんていっても、外泊するわ生活費渡さないわ(これもしっかりと記録)・・・ひどいです。

こういう材料をもって専門家にお願いしてみては?
面倒くさがらずにこういうことの積み重ねが今後の生活を支えます。

ちなみに私は彼の浮気疑惑のときに、上の方法で尻尾をつかみました。さらに現場もおさえ、彼の親に洗いざらいいいました。おまけに持っている貯金まで取り上げました。・・・しかし今は昔、10年たって結婚することにもしました。彼はそこで痛い思いをしたからか私が怖いからか、その後浮気の空気はありません(まだ信用はしきっていません)

泣き寝入りはだめですよ。
甘さは禁物、徹底的に賢くいきましょう。
まずはお気持ちを静められて、虎視眈々と狙ってはいかがでしょうか。お体大切に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私の気持ちは離婚すると決心を決めていて、その為に旦那を泳がせて証拠を集めたのですが、結果流産をしてしまい、ついに喧嘩になってしまい自ら旦那のバリアを固くしてしまいました…。本当に馬鹿です。
質問欄に書けなかったのですが、証拠は、旦那の携帯にあったラブホで旦那が真っ裸で寝てる写メ3枚。(旦那一人しか映ってません)これについては飲み会で酔っ払って、男友達とラブホに行った際に撮られたと…苦しい言い訳ですよね。それと、私に隠し持っていた携帯とその明細書です。その携帯にも元カノの番号があり、そちらでも連絡をとっていました。これも最初友達のだと言い張っていましたが、最終的に自分のだと認め、今は私が持っています。旦那は元カノとは一切メールしてません…。何回か携帯を隠し見たり、メールヘッダを見ても、履歴を見ても元カノとは一切メールしていませんでした。元カノ本人も勝ち誇ったかのようにメールも一切してないし(笑)と言ってました。
今はなんだか証拠集めをする気にもなれませんが、このまま離婚するのは悔しいので、またアンテナを張って見張りたいと思います。今は旦那も元カノも警戒してると思うので…それまで私が耐えれるかですよね、頑張ります…。

お礼日時:2009/11/10 18:33

私があなたの知人なら、あなたには申し訳ないですが


旦那をおもいきりぶん殴っているでしょうね。

まず結婚しているのに元カノと連絡を取り続けるなんて、ありえない。
生活費を渡さない時点で、家族を養う責務を放棄しているよにも感じます。

四人目もできたという時の対応もあまりに愛の感じられない対応だと
思います。流産もあなたの精神状態も明らかに旦那の対応によって
起こったことであると容易に想像できます。

子供の事を思うと、決してよい選択ではありませんが
あなたにもう愛がないというのなら、離婚もひとつの選択肢です。
あなたの話を聞く限りでは、慰謝料も十分取れる内容に思えます。
私も法律の専門家ではないので、はっきりとはいえませんが、
もし、離婚されるのならよーく調べて、専門家に相談してくださいね。

あなたが心から安らげる日々が来ることを切に願っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。涙が出ました。
私も旦那をこれでもかって位殴りました。泣きながら何回も何回も殴りました。とても醜かったと思います。旦那は何も言わずやり返してもこず、ただ殴られていました。こんな自分も醜くて汚くて悲しくて…。
一応謝ってはきたのですが反省の色はなく、 ただこのめんどくさい話を終わらせたいという感じでした。
今の時点で慰謝料も可能なのでしたら、子供達には申し訳ないですがいち早くこの状況から逃げ出したいです。もう限界です。

お礼日時:2009/11/10 18:10

お金がかかってもよいなら。



・弁護士に相談する。
・探偵事務所にお願いする。(現場を押さえてもらう。)

ですね。
まあ、簡単に慰謝料請求できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
探偵も考えたのですが、恥ずかしい話生活費でいっぱいいっぱいで貯金がなく、興信所には頼めないと判断しました。
私の親にも相談しましたが、そんなくだらない男、金なんていらないから縁を切れ!と言います。でもやはり悔しくて、どうにかお金を工面したいです。

お礼日時:2009/11/10 18:03

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q夫が元彼女と連絡をとっています。

夫の携帯から元彼女と未だ連絡を取っている事を知りました。メールは近況を報告しあうものでしたが、夫の送信メールに『そのうちカラオケでも行こう』という気になる綴りがありました。
携帯を見た事は言わずに問い詰めました。
『元彼女から一方的にメールが来てるだけで自分からメールをした事はない。元彼女に特別な感情もない。drivingsnowを愛してる。信じて欲しい。今後彼女に一切連絡しない』と言われました。
『メールを返していない』と嘘をつかれた事はショックでしたが、この件は忘れることにしました。

3ヶ月後、夫の携帯を同意の上で借りた事があり、その際に元彼女への発信記録があるのを発見しました。
不安が蘇り、その晩彼が寝た後、携帯メールを故意に見ました。
彼女の仕事の相談メールでした。夫の返信には彼女を心配する文面。
『Re:暇?』という件名の彼女からのメールには『海なんて学生時代振りだね、でも会っても恥ずかしくない自分になって会いたい。友達でいてくれてありがとう』と。夫が彼女を海に誘ったのが容易に想像がつく文面でした。

夫にリダイアルを見たことだけ話し『あれだけ嫌だと言ったのに何故連絡したのか?』と気持ちをぶつけました。夫は『仕事の相談を受けたが自分にはもう壊されたくないものがあるのでメールは止めて欲しいと伝えただけ』と言います。前回同様『drivingsnowだけを愛してる。電話した事は軽率だった、もう携帯から彼女の番号も消した。』と何度も謝られました。

私も離婚はしたくありません。情けないことに今も彼を愛しています。
でも今回を機に元彼女とは一切切れて欲しいのです。
私の前で元彼女に『二度と連絡しないで欲しい』と電話させる事も考えましたが、言い出せるかどうか難しいトコです。
彼が今後元彼女と一切のコンタクトを取らないようにするには、どのようなアクションを起こすべきでしょうか。

夫の携帯から元彼女と未だ連絡を取っている事を知りました。メールは近況を報告しあうものでしたが、夫の送信メールに『そのうちカラオケでも行こう』という気になる綴りがありました。
携帯を見た事は言わずに問い詰めました。
『元彼女から一方的にメールが来てるだけで自分からメールをした事はない。元彼女に特別な感情もない。drivingsnowを愛してる。信じて欲しい。今後彼女に一切連絡しない』と言われました。
『メールを返していない』と嘘をつかれた事はショックでしたが、この件は忘れることにしまし...続きを読む

Aベストアンサー

drivingsnow様はじめまして。
心中お察しします。
私もおんなじ思いをしましたよ!彼女のほうが振られて未練たらたらで、いつまでも友人でもなんでもいいからと主人に年賀状を送りつけてきたし、すっかりおんなじだと思います。そして主人も私がよくなって結婚したところもおんなじです。。
 連絡をとっているのを発覚したときは私も主人の愛情をそうとう疑いました。凄く悔しかったです。きれないくらいなら、私にこないでよ!と思いました。
 でもよくよく観察すると、自分が振ったという罪の意識から、連絡がくればかえさなければと思ったのだと思います。情もあると思いますが・・10年つきあったら男友達だってなかなか絶縁できないですよね?

絶対に絶対にご主人が愛してるという言葉は真実だと思います。現にすっかりきれた今では私も私ともとかのでは格が違うったわ(笑)と思います。
妻と元かのなんて姫とめしつかいくらい違うわっ(笑)
と今は思いますよ。また情が深いから仕方ないなとも。

ところでどうやって切ったのかといいますと私はまず目の前で電話させました。3回くらいしてもらいました。そのたびにまた、手紙をおくりつけてくるんでね。。
家まできたしね。。意味なかったです。
よく考えたら結婚しても連絡とりたいと思うずうずうしい人ですものね。それくらいでは全然ダメでした。
 そのたびに信じたり、傷ついたり繰り返しましたが、

ある日とうとう私はきれました。
 また電話させ、もう止めてください。と主人に言わせたあと、私がはじめて電話にでました。そして「今、妊娠中でこのような心配があって切迫流産しそうです。人の命がかかっています。もういいかげんやめてください」
といいました。
妊娠していたのでほぼ事実です。
でも嘘も方便なのでよかったら使ってください。

結婚するって主人の実家にいったり、面倒なこともたくさん背負わなければないですよね?それなのにいいところを元かのにもっていかれるなんてダメですよ!絶対!

10年もつきあっていたならもとカノはご主人のコントロール方法(離れないようにうまく振った罪悪感を誘導するなど)をわかっているのでなかなか難しいと思います。
 妻である、愛されている、二人は子供をつくる仲だということをよく知らせましょう。遠慮はいりません。
大事にされるべきは妻であるdrivingsnow様です。

長くなってごめんなさい。
あと携帯のたいじゅ画面も私とのラブラブ写真にしときました。恥ずかしいですが、彼の携帯メールアドレスは私の名前にしました。
ここまでしたら元カノもご主人と連絡とるのがバカバカしくなると思いますよ! 
頑張ってくださいね!

drivingsnow様はじめまして。
心中お察しします。
私もおんなじ思いをしましたよ!彼女のほうが振られて未練たらたらで、いつまでも友人でもなんでもいいからと主人に年賀状を送りつけてきたし、すっかりおんなじだと思います。そして主人も私がよくなって結婚したところもおんなじです。。
 連絡をとっているのを発覚したときは私も主人の愛情をそうとう疑いました。凄く悔しかったです。きれないくらいなら、私にこないでよ!と思いました。
 でもよくよく観察すると、自分が振ったという罪の意識から、連...続きを読む

Q旦那の元カノに連絡してもいいでしょうか?

以前、旦那の元カノの存在について相談させていただいた者です。

以前の内容は、私が旦那のケータイを出来心で見てしまった事で、
旦那が元カノのメールに返事をしている事が発覚し、2~3ヶ月に一度程度、誕生日やその他イベント時に連絡を取り合っている事がわかり、メールを辞めてもらうにはどうしたら?というものでした。


皆様のアドバイス通りに、旦那の方に連絡しないでほしいとお願いし、相手にも伝えてほしいと頼んだところ、『連絡先入ってないから大丈夫』『メールも来てすぐに消してたから連絡する手段がない』と最初は嘘をついていましたが、
私がメールを見てしまった事を謝り、伝えると、向こうも認め、承諾をしてくれました。


ですが、いざ元カノに連絡をしないよう電話をしようとすると、
『電話はやめてくれ。久しぶり過ぎて困る。メールでするから!』と強く拒否されてしまい、
メールで送る事にしましたが、旦那が一人で勝手にメールを送ってしまい、
『もう、お互い大切な人が出来たし、メール辞めようって送ったからね。』と口で言うだけで、私が内容を確認しようとしたら、携帯を奪い、私が見る前に削除してしまいました。


それに対して元カノの返事は…
『えぇ!奥さんに言ってなかったんだぁ!もしかして私のせいでケンカになっちゃった?ちゃんと仲直りしなきゃだめだよ~!
今までホントにありがとう。〇〇と会えて本当によかった。幸せになってね。』
と帰ってきました。


その後、どの程度の付き合いだったか等、元カノ側の話も聞きたいと思ってたんですが、それを旦那に伝えると、『これで終わりで良くない?』と、また携帯をバッと奪われ削除され返信できなくされてしまいました。


たぶんメールしないようには送ったんだとは思いますが、なんだか行動が不自然な気がしてしまいます。


なので、事実関係をはっきりさせるために、共通の友達から元カノのアドレスを教えてもらい自分のケータイからメールを送ろうとしているのですが、やりすぎでしょうか?


また、もし送ってもいい場合はどのように送るのが良いでしょう?


悲しみや苛立ちなどで自分で冷静な判断ができないでいます。
なので、みなさん回答よろしくお願いします。

以前、旦那の元カノの存在について相談させていただいた者です。

以前の内容は、私が旦那のケータイを出来心で見てしまった事で、
旦那が元カノのメールに返事をしている事が発覚し、2~3ヶ月に一度程度、誕生日やその他イベント時に連絡を取り合っている事がわかり、メールを辞めてもらうにはどうしたら?というものでした。


皆様のアドバイス通りに、旦那の方に連絡しないでほしいとお願いし、相手にも伝えてほしいと頼んだところ、『連絡先入ってないから大丈夫』『メールも来てすぐに消してたから...続きを読む

Aベストアンサー

もう直ぐお子さんが産まれるのですね。それはおめでとうございます。

きっと間近に迫った出産への不安も、ご主人への対応に表れているのだと思います。

ご主人を犬に例えて申し訳ありませんが、旦那を飼っているオス犬だと思う事も大切ですよ。
犬の首輪につけているリードという紐がありますが、その長さが短すぎると犬は窮屈に耐え切れずに、首輪を外して自由になろうとします。
いっぽう、そこそこのリードの長さがあれば、ある程度の自由が得られますので犬は飼い主と共に機嫌よくお散歩にも出かけられます。

奥様がされようとしている行為は、このリードを短くカット使用としている事と一緒です。
れっきとした正妻は奥様であり、またご主人のお子さんまでお腹に宿しているんですから、奥様の優位性はゆるぎないものですよ。
ここは正妻として、ガタガタしないでデンっと構えている方が良いと思います。
「いろいろとメールの事でガミガミ言ってごめんなさい。
もうこの件には触れないようにするね。私、お腹の赤ちゃんのパパの事を全て信じる事にしたの。
それがこの子の為にも一番だろうって思うから。」
と言いましょう。
口うるさく言われるよりも、100%の信用をご主人の方に背負わせる方がイタズラはしにくいですよ。

それに今は、こんな事に余計な気を使うよりも大切なお腹のお子さんの事を第一に考えてあげてくださいね。

元気な赤ちゃんを産んでくださいね!

もう直ぐお子さんが産まれるのですね。それはおめでとうございます。

きっと間近に迫った出産への不安も、ご主人への対応に表れているのだと思います。

ご主人を犬に例えて申し訳ありませんが、旦那を飼っているオス犬だと思う事も大切ですよ。
犬の首輪につけているリードという紐がありますが、その長さが短すぎると犬は窮屈に耐え切れずに、首輪を外して自由になろうとします。
いっぽう、そこそこのリードの長さがあれば、ある程度の自由が得られますので犬は飼い主と共に機嫌よくお散歩にも出かけられます...続きを読む

Q旦那が元カノと連絡をとる心理

同じような質問はあるのを承知で質問させて下さい。
旦那がたまに元カノと連絡をとっているのですが、私がいない時には電話もしてるようです。
今週のはじめに緊急手術、入院をしたのですがその時にも元カノに電話していたようです。
実際に会ったりするわけではないのですが(住んでいる場所が遠いので)気になってしょうがないです。
元カノと連絡をとる男性が多いのは分かっていますが私自信どうしても理解ができません。
しかも入院中に電話してたなんてすごくショックでした。旦那の心理というか私が気にしすぎなのが問題だとも思います。何か気にならなくなるコツ?などあれば教えて頂きたいです。

Aベストアンサー

他人のいやがる行為を強要しているのでしょう?

しかも、覗ける人は執着や束縛が酷く、家に居るのが苦痛になります。

だから統計上、男女どちらが携帯を覗いた家庭の9割が3年以内に崩壊すると言われています。

貴女だけが悪いわけではありませんが、互いが崩壊の切っ掛けを作っていることを理解しましょう。

Q夫の元カノが気になります・・離婚も考えています

結婚して1年、娘が一人います。
最近、夫の携帯の発着信をのぞいてしまいました。
そこには元カノの名前がありました。

元カノは大学時代のサークルの人で、私も2回ほど夫とサークルのあつまりで会ったことがあります。
その際に、彼女から「本当に○○君でいいの?何か傷つくことあったら相談にのるから」と言われました。
当時は元カノだって知らなかったんです。
でも今考えたら、なんで現在の彼女にそんなことを言うのかな?と思ってしまい、元カノの人格を疑います。良い人ではあるんですが・・
元カノには夫から連絡しており職場が近いので、ちょっとご飯でもと思い誘ったらしいです。
本当に友達として仕事の話しもしたいし会っただけだと・・

でも、わたしは2人で会って欲しくないんです。
仕事に子育てで参ってる中、夫も多忙でなかなか会えない始末。
そんな中、元カノと食事って・・
とてもショックでした。
女の勘ですが、多分元カノは彼のことをまだ好きだと思うんです。(ほぼ間違いない)
私たちが結婚して、子どももいることも知っているのに。
少しは考えて欲しいです。

あまりにも辛かったので、
彼に「本当に悲しいから会ってほしくない」と話ました。
彼は「君が傷つくことをして申し訳ない、一番大事なのは君だから、友達だけど切るよ」と
話してくれました。
彼は私のことをとても大事にしてくれます。
本当に1番に考えてくれていることも感じます。
でも、元カノが彼にキモチがあること、彼も気がついていたのだと思うんです。
完璧に友達になっていて2人であっていたのなら許せますし、たまに会うことも許せます。
でも絶対に違う。

いくら2人で会わないといってもサークルのあつまりで絶対に会うんです。
その度に胸が苦しくなるのは嫌なんです。
いくら大切なのは家族だと言われても、信じられないんです。
やましい気持ちはないよ、と言われても信じられないんです。

男の人が元カノと会うのって本当の意味で友達としてでしょうか?

元カノからではなく、彼から連絡していたし・・
確かに、彼は友達に誰でも気が向いたら連絡してご飯を誘うことはあります。
元カノは職場も近いし、ちょうどよかったのかもしれません。

私を一番に考えてくれるのは確かに感じる。
でも彼の態度が許せない。
どうすればいいのでしょうか?
わかりにくい文章で申し訳ないです。
回答お願いします。

結婚して1年、娘が一人います。
最近、夫の携帯の発着信をのぞいてしまいました。
そこには元カノの名前がありました。

元カノは大学時代のサークルの人で、私も2回ほど夫とサークルのあつまりで会ったことがあります。
その際に、彼女から「本当に○○君でいいの?何か傷つくことあったら相談にのるから」と言われました。
当時は元カノだって知らなかったんです。
でも今考えたら、なんで現在の彼女にそんなことを言うのかな?と思ってしまい、元カノの人格を疑います。良い人ではあるんですが・・
元カノには...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。30代女性既婚者です。

私は質問者様の気持ち、わかります。
そんなことされたら、私も離婚がよぎるほど悩むと思います。
子供もいるのにこれくらいで~という他の回答者様からの
お言葉もありますが、私だったら尚更、子供までいるのに、
どうして?と、夫の行動が哀しくなりそう。

でもまあ、「そんなことで離婚?」と思う人もいると思います。
私もそういう考え方があることは理解できます。

しかし、私の考えとしては
「パートナーがお互いの信頼を裏切るような行為をすること」
事態がNGです。一番信頼したい人を信頼できなくなるような
行為を許せないと思います。(心が狭いですかね。。笑)
ですので、「離婚も考える」心境になるのでは。
質問者様もそうだったのではないかと思います。

夫婦一組一組に、色んなルールがあると思いますし
どこからがNGでどこまでがOKか、という話も人それぞれですよね。
どちらかがNGだと思っても、一方がNGだと思っていなかったら
タブーを犯すこともきっとあると思いますし。

世の中のほかの人が「そんなことくらい許しなよ」って
思ったとしても、質問者様にとってNGだったんですよね?
だから「会って欲しくない」って言った。
旦那様は貴女の気持ちをわかって、謝ってくださって、
「友達だけど、切る」って言ってくれた。いい旦那様ではないですか。

でも、一度損なわれた信頼はなかなか回復しないものだし
質問者様はまだ旦那様のこと許しきれていない。
だから「他の人を含め」の集まりであっても、元彼女と
旦那様が会うことに関しては苦しくて仕方ない。
私はこの気持ちもまたわかります。

ご質問にもあった、
「男の人が元彼女と会う気持ちって、本当に友達としてなの?」
ということですが、それもまた人それぞれじゃないでしょうか?
元彼女だからこそ、親友のような心持で会える人もいれば
ただの友達に戻れる人もいれば、あわよくばの人もいる。
本当のことは、ここで聞いても出ないと思います。
正解は、旦那様の心の中にあるのみです。
ゆえに、一生かかっても真実は藪の中です。

で、あれば、旦那様の「君が一番大事」を信じたほうがいいと思います。
そのほうが、絶対よい方向に向かうと思う。
信じ切れてなくても「信じているよ」と口に出すこと。
『貴方のこと大好きだから信じるよ』と口に出すこと。

質問者様は、元彼女の登場と、元彼女からの心無い言葉に翻弄されて
疑心暗鬼にとらわれてしまって、
不安という心の鬼に惑わされて、携帯覗いちゃったんじゃないですか?
そしたらビンゴ、元彼女に対しての発信を見つけて「やっぱり・・・!」
(なんでこういう時って、本当に嫌なものが見つかっちゃうんでしょうね?)
あとは、負のスパイラルに入っちゃって、旦那様の言葉も信じられない
あれもこれも信じられない・・・。

でもきっとそれ、元彼女の悪意にあてられているのだと思います。
元彼女の嫉妬っていう、悪意。軽い呪いみたいなものです。
そんなもん、断ち切ってやりましょうよ。

落ち着いて考えましょう。
旦那様が選んだのは貴女であって、元彼女さんじゃないです。
結婚したい、一生一緒にいたいって言われたのは貴女です。
自分の子供を生んでくれって言われたんです。
だからこその、元彼女の嫉妬であって、呪いです。妬みですよね。
惨めなのって、元彼女の方でしょう?

誰だって人に好かれるのは嬉しいものですから、もしかして旦那様にも
元彼女に好かれるのは嬉しい気持ちがあるのかもしれません。
何となく気を引きたい気持ちもあったのかもしれません。
だとしても、貴女が一番であることに変わりはないです。
だからこそ謝ってくれたわけですよね。
これもまた、惨めなのは元彼女の方でしょう?

だからといって、旦那様のこと許しきれているわけでもないのは
旦那様から元彼女に電話していたって事実と、これからもサークル仲間
として元彼女に会うであろうこと、ですよね。

とりあえず旦那様は「切る」といってくれたのだからそれを信じましょうよ。
サークルへの参加に関しては、やっぱり辛くて仕方ないのであれば
それを(「貴方はまだ彼女に会いたいの!?」とかって怒るんじゃなくて、
「彼女の話が出ると、やっぱり私、辛い気持ちが甦って哀しくなる。」とか
自分の気持ちを話す形で)話してみたらいかがですか?
理解してくれる旦那様な気がするのですが・・・どうでしょう?
あるいは、ほかの方も仰っているように、家族ぐるみで参加したら
いかがでしょうか?それを旦那様はきっと拒まれたりしないと思うのですが。

疑心暗鬼にいつまでもとらわれて、心の中で旦那様を責め続けるのは
貴女にも旦那様にもよくないことですよね。
だからやっぱり旦那様の「君が一番大事」を信じてみたら?
信じられなくても信じるふりをしてみたら?

北風と太陽じゃないけど、やっぱりガーっと責められると
逃げたくなるのが人情です。罪悪感があればあるほど
「だって」と言い訳したくなるときもあるのが人間の弱さです。

それでもって、「信じてる」と言われると裏切りにくくなるのが人情で、
可愛く甘えられると愛情が深くなり、泣かれると弱いのが男じゃないかな
と私は思うのですが、旦那様には通用しないでしょうか?

そんでもって、なんでもないときにちょっとだけ脅しをかけたら
いいんじゃないでしょうか?
「もしも私を裏切ったら、私の愛情はなくなるから心しておくように。」
って。冗談をにおわせつつ、「コイツ本気だな・・・」って旦那様が
不安になる程度には、凄みをきかせて。
で、そんなこといった後に、大好き!って言って抱きついてみたらどうでしょう。

もう一度言いますが、選ばれたのは貴女ですよ。
心配であれば「君の事が一番大事」って、もう一度旦那様に言ってもらってください。
そして貴女も旦那様に「あなたが一番大事」って言ってあげてください。
健やかなる時も病める時も、ともにいると誓った相手は貴女です。
過去の女は所詮は過去の女です。今共にいることの強さを、もう一度
考え直してみてください。そしたら、きっと、ちょっと気が楽になると思う。
どうか、少しでも早く質問者様に笑顔が戻りますように。

こんにちは。30代女性既婚者です。

私は質問者様の気持ち、わかります。
そんなことされたら、私も離婚がよぎるほど悩むと思います。
子供もいるのにこれくらいで~という他の回答者様からの
お言葉もありますが、私だったら尚更、子供までいるのに、
どうして?と、夫の行動が哀しくなりそう。

でもまあ、「そんなことで離婚?」と思う人もいると思います。
私もそういう考え方があることは理解できます。

しかし、私の考えとしては
「パートナーがお互いの信頼を裏切るような行為をすること」
事態がNGです。...続きを読む

Q電話だけの浮気相手から慰謝料取れますか?

結婚6年目子供なしの主婦です。夫から今月に入り突然離婚を切り出されました。今まで夫婦仲は良かったと思います。夫は少し精神的に弱いところがあって、1年に1回3日~1週間程何も言わず仕事にも行かず失踪する癖があります。その度に私は夫を見捨てずに支えてきました。

理由は3~4ヶ月前くらいにフェイスブックで25年前の元カノからコンタクトがあり、最初は世間話程度だったが、いつからか電話で話しているうちに気持ちがそっちに行ってしまったからだと・・・。元カノが住んでいるのは飛行機を使わなければ行けないところなので、直接再会をしたという事は絶対にありません。

直接会って浮気をしている訳でもなく、ただ電話のやり取りだけで気持ちが動いてしまうなんて、はっきり言って私には理解不能です。今まで支えきて苦労を共にしてきた私は何だったのか考えると涙が止まりません。

今となっては離婚するの一点張りで、仕事も辞めると言っています。
先日も元カノから離婚届を早く出すように迫られたらしく、夫から離婚届を出さないなら失踪すると脅してきて渋々書きました。提出はしていませんが、元カノには記入済みの離婚届の写メを送って提出したと嘘をついて納得させたみたいです。夫は早く元カノのところに行きたいらしく、とりあえずは引越しの費用を稼ぐのに2ヶ月は働くが、それ以上は無理だと言われました。

正直こんな自分勝手で無責任な男は要らないし、私も疲れ果てて早く離婚したいと思い離婚には同意しています。
夫は慰謝料を払う意志はあるみたいなのですが、今は金が無いから分割で払うと言っています。当てにならないです。
それよりも元カノから慰謝料を取りたいです。
ただ電話だけの関係で、直接会って不貞を働いた訳ではないので難しいと言われました。

弁護士に相談する事も考えていますが、費用のことを考えるとなかなか踏み出せません。

詳しい方がいらしたらアドバイスをよろしくお願いいたします。

結婚6年目子供なしの主婦です。夫から今月に入り突然離婚を切り出されました。今まで夫婦仲は良かったと思います。夫は少し精神的に弱いところがあって、1年に1回3日~1週間程何も言わず仕事にも行かず失踪する癖があります。その度に私は夫を見捨てずに支えてきました。

理由は3~4ヶ月前くらいにフェイスブックで25年前の元カノからコンタクトがあり、最初は世間話程度だったが、いつからか電話で話しているうちに気持ちがそっちに行ってしまったからだと・・・。元カノが住んでいるのは飛行機を使わなけ...続きを読む

Aベストアンサー

 ご主人及びご主人の交際相手に離婚に伴う慰謝料の請求は可能です。

あなた方ご夫婦は、ご主人が、25年前の彼女に出会えなければ離婚話は起こらなかったのです。そして、元彼女が、ご主人に離婚をするように勧めています。結果、ご主人もその気になって離婚をあなたに申し入れたのでした。これは、2人が共同して、あなたの家庭を壊した。と、いうことになります。そのように位置づけましょう。

あなたは共同不法行為の被害者と位置づけて、慰謝料を2人に請求し取りましょう。取れるでしょうか、というできたら何とか取りたい。と、いう姿勢ではなく、絶対に取ってやる、というくらいの強い気持ちが必要です。その法的根拠は以下の通りです。

離婚原因の民法770です。
既にご存じの通り、これは1号~5号まであります。1号は、配偶者に不貞行為があったとき。と、なっています。これは具体的な肉体関係を意味しますので該当しません。しかし、2号の配偶者から悪意で遺棄されたとき。5号のその他婚姻を継続し難い重大な事由があるとき。に該当する離婚原因(理由)です。2号の「悪意の遺棄」の具体的内容は「同居義務違反」「協力義務違反」「扶助義務違反」等々があって、更にそれらの意味するところも色々あります。

これらの離婚原因を作ったのは、ご主人とその元彼女が共同して、善良な家庭生活を営むあなたを離婚に追いやったのである。と、いうことを前提にして離婚に関する慰謝料を、共同して支払え、といいましょう。相手の女性が受け容れなければ調停を申し立てて裁判所の判断をあおぐべきです。この案件こそ真に慰謝料という目に見えない損害に対する対象案件です。

ご主人及び相手の女性に対して、あなたはいくらでも突っ込み処はあります。あなたのやる気次第です。あきらめるか、女性として2人に人権及び妻の立場もないがしろにされたのでその回復を求めるのと同時に、金銭的償いを要求するのは当然です。

 ご主人及びご主人の交際相手に離婚に伴う慰謝料の請求は可能です。

あなた方ご夫婦は、ご主人が、25年前の彼女に出会えなければ離婚話は起こらなかったのです。そして、元彼女が、ご主人に離婚をするように勧めています。結果、ご主人もその気になって離婚をあなたに申し入れたのでした。これは、2人が共同して、あなたの家庭を壊した。と、いうことになります。そのように位置づけましょう。

あなたは共同不法行為の被害者と位置づけて、慰謝料を2人に請求し取りましょう。取れるでしょうか、というできたら...続きを読む

Qつわりの変化、突然軽くなったりするものですか?

現在6週後半の者です。
5週1日目に検査をして、胎嚢のみを確認し、7週1日目に当たる5月30日に心拍の確認をすることになっています。
5週の終わり頃(5月19日頃)からなんとなくつわりっぽいものが始まり、23日~25日は、吐き気はないものの1日中胃の辺りが気持ち悪くて仕事も思うように進まない状態でした。
食事もいつもの量はとれず少ない量を食べていました。
ですが、昨日26日の午後から急に症状が軽くなり、夕方スーパーに行ったときには匂いで吐きそうになったりはしたものの、今日なんかはもうほとんど普通の状態になってしまっています。
今のところ基礎体温は37度のままです。
まだ6週目なのにこんなことはおかしいのでしょうか。
2、3日症状が治まることなんてあるのでしょうか。
まだ心拍も確認できていない状態ですので、心配で仕方ありません。
もうだめなのでしょうか・・・。
30日にならないと病院にはいけないのですが、このような経験をされた方いらっしゃいますか??
それまで心配で心配で・・・。
同じような質問をされている方もいらっしゃるのに、新たに質問してしまって申し訳ございませんが、よろしくお願い致します。

現在6週後半の者です。
5週1日目に検査をして、胎嚢のみを確認し、7週1日目に当たる5月30日に心拍の確認をすることになっています。
5週の終わり頃(5月19日頃)からなんとなくつわりっぽいものが始まり、23日~25日は、吐き気はないものの1日中胃の辺りが気持ち悪くて仕事も思うように進まない状態でした。
食事もいつもの量はとれず少ない量を食べていました。
ですが、昨日26日の午後から急に症状が軽くなり、夕方スーパーに行ったときには匂いで吐きそうになったりはしたものの、今日なんかはもうほとんど普...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。2人の子の母です。

妊娠の本には「つわりの症状が消えたら要注意」などと書かれているので、心配されているのですね?

つわりは本当に人それぞれのようなので、個人差はあると思います。
うらやましいくらい平気な人もいるので。

私は1人目のとき6週くらいで急に吐きました。
ドラマでしてるのって本当なんだって思ったものです。
直後や翌日くらいはつらかったです。
が、2週間後の同期が開いてくれた送別会でも、平気な顔で中華を食べれたのを覚えています。
が、その数日後から本格的なつわりがやってきたと記憶しています。

2人目のときはもう少し軽く、平気な日もあれば、ひどい日がありました。
上の子がいて、忙しくて、気がまぎれるんですよね。
でもやはり本格的につわりが始まったのは、8週以降でした。

もしかしたら、これから本格的に?なのか、ものすごく軽いのかもしれませんよ。
あるとつらいが、消えちゃうと心配なんですよね。

今は気持ちをおおらかに過ごされるほうが、体に良いかと思いますよ。
好きな音楽でも聴いて、気分転換をしてはいかがですか?

こんにちは。2人の子の母です。

妊娠の本には「つわりの症状が消えたら要注意」などと書かれているので、心配されているのですね?

つわりは本当に人それぞれのようなので、個人差はあると思います。
うらやましいくらい平気な人もいるので。

私は1人目のとき6週くらいで急に吐きました。
ドラマでしてるのって本当なんだって思ったものです。
直後や翌日くらいはつらかったです。
が、2週間後の同期が開いてくれた送別会でも、平気な顔で中華を食べれたのを覚えています。
が、その数日後から...続きを読む

Q主人(彼)の元カノ(奥さん・彼女の元カレ)を見たことありますか?どうなりました?

こんにちは。既婚者です。
第三者からすると(大した事ないじゃん)という話かと思いますが、写真や実物で主人・彼の元カノって見たことありますか?

私は名前は知っていたので、ある時思い立って卒業アルバムでチェックしちゃいました。

・・・すごく美人でした。気の強そうな美人もいると思いますがそうでなく、見た感じ優しそうで明るそうで何よりも美人・カワイイ・・・・・・。

そして昔々、彼宛に届いた年賀状も見たこともあるのですがまずその彼女の文面はとっても素直そう。
「・・これから2人の思い出いーっぱい作ろうね!」という文(私はこんなコト言う・書く性格ではない)

そして知人の女の友達からは「離れても○○ちゃんとずーっと仲良くしてね、お願い」とか「○○ちゃんが居ない冬休みは寂しいでしょう。○○ちゃんとのノロケ話を聞いてるとホント楽しそうね」などなど。

もう10数年以上も前の人のコトですが^_^;、思い出す度にヘコんでます。ダメな私・・。
元カノが自分より(アリャリャ?)って感じだと自信がもてますよね?
でもその逆。自分に自信がなくなりつつあります。今さらですが。

さらに彼は若さゆえ、その彼女の誕生日プレゼントでビックリするようなコトをしてあげたそうです。
(お金も掛かって、普段は経験できない思い出になりそうなコト。ここで挙げるのは伏せておきます)
私と初めて会った時に彼が得意げに言ってました。

・・・私は大したプレゼントをもらったことがない・・・
言っちゃいけないけれど「パチンコで取った?」と思われる包装紙のない時計や普通にマタニティ服。
プレゼントが悪い、というわけではないのですがビックリプレゼントの話を聞いた事があるため自分としては何となく(あーこのくらいの扱いかぁ)と寂しいものです。

こんな経験ありませんか?
皆さんは元カノ(元カレ)を見た時、どうでした?動揺しませんでした?

こんにちは。既婚者です。
第三者からすると(大した事ないじゃん)という話かと思いますが、写真や実物で主人・彼の元カノって見たことありますか?

私は名前は知っていたので、ある時思い立って卒業アルバムでチェックしちゃいました。

・・・すごく美人でした。気の強そうな美人もいると思いますがそうでなく、見た感じ優しそうで明るそうで何よりも美人・カワイイ・・・・・・。

そして昔々、彼宛に届いた年賀状も見たこともあるのですがまずその彼女の文面はとっても素直そう。
「・・これから2...続きを読む

Aベストアンサー

既婚者です。

私の夫は元かのの写真を自ら持ってきましたよ。家に。
最初は気にしないようにみてましたが、
事前に抜いてきたであろうはずの種類のらぶらぶ写真が夫の確認ミスでぽろり。
さすがにそこで怒りました。我慢してたのもあって、写真破っちゃった。。。

私は見せたいとも思わないし、
みたくもないんじゃ!と

で、結局新居には持ち込み禁止になりました。
(ちなみに自分は写真とかは別れるとすべて処分するタイプなんです。未練も糞もない)

で、みたときやっぱりいい気はしませんでしたね。
「ふーん。こんな子とあんなことやこんなこともしたんだー」とか想像してブルーになったり、年賀状にも質問者さんと似たようなことかいてあったり、友人から「あんまり◎○のこと泣かせちゃだめだぞ!」とか書いてあったり。

過去にやきもちやいても仕方ないんですけど、やっぱりやいちゃいますよねー。

でも、もし夫が同じように嫉妬してたりへこんでたりしてたら、なんて言います?
「んもー!過去の事だよ!今はあなたが一番大事で、愛してて、何より結婚までしちゃうくらい大好きなんだから!」って言うと思います。私だったら。

「過去に焼きもちやいちゃうほど、私の事大好きなんだね!」って思っちゃいます。
(あいにくうちの夫はそういうのをか全然気にしない人なんですけどね(涙)

だから、へこむ気持ちもすごいよくわかるけど、「私って、夫のこと大好きなんだな~。」って自分の事かわいい、とか思って前向きに気持ちきりかえましょ!
もしどうしてもへこんでしまうなら事情を話して、その写真とかは実家へ送ってもらう(質問者さんの目にふれないようにしてもらう)とか。

既婚者です。

私の夫は元かのの写真を自ら持ってきましたよ。家に。
最初は気にしないようにみてましたが、
事前に抜いてきたであろうはずの種類のらぶらぶ写真が夫の確認ミスでぽろり。
さすがにそこで怒りました。我慢してたのもあって、写真破っちゃった。。。

私は見せたいとも思わないし、
みたくもないんじゃ!と

で、結局新居には持ち込み禁止になりました。
(ちなみに自分は写真とかは別れるとすべて処分するタイプなんです。未練も糞もない)

で、みたときやっぱりいい気はしませんで...続きを読む

Q元カノに慰謝料を請求できますか?

結婚7年目の主婦です。子供は3人います。

先日、主人が元カノとメールのやり取りをしていたのを知ってしまいました。
私は付き合っていた頃にもこの元カノと連絡をとられていて、その時に今後は絶対に連絡を取らないでと主人とは約束していたにもかかわらず今回のメールのやり取りが発覚しました。
内容としては不倫や体の関係などの感じはなく、お互いの家庭の事や子育ての事などでした。
しかし、私としてはこのようなメールのやり取り自体が許せず、かなり精神的に参っています。
主人とも話をし、やましいことは無いというのは分かりましたが、どうしても納得できません。
制裁として元カノに慰謝料を要求したいのですが、それは可能でしょうか。

Aベストアンサー

こんにちは。ご質問拝見いたしました。

 元彼女に慰謝料を請求することが出来て、元彼女のご主人が出てきて落とし前が付けられれば、ご質問者様は満足なのでしょうか?
 慰謝料をもらわなければならない目的はなんでしょうか。

 ご主人のとられた行動が、夫婦間で解決が出来なく、ご質問者様がご主人を許せないのであれば、ご主人に慰謝料を請求されて離婚されればよいのではないでしょうか。

 ご主人の行動如何で、元彼女の方と連絡を絶ちきることなどいくらでも出来ます。ご質問者様が強制的にメールアドレスなど変えればそれで連絡は取れなくなるではないですか。それで解決ではいけませんか?

>皆さんは主人と元カノの関係に関して寛容なのですね。
>私がおかしいんでしょうか・・・。
>頭を冷やせば違った見方ができるようになるんでしょうか・・・。

 どの回答者様も、寛容な気持ちなど持っているとは思いません。
 私見ですが、ご質問者様は目的が「復讐」に過ぎず、家庭内のなんの問題の解決にもなっていないのではないですか?
 『私たちはこんなにぎくしゃくしているのに、相手の家庭は幸せなんて、元彼女が許せない』
 
 ご主人との関係を円満なものにしたいのでしたら、ご主人とご質問者様が不安に思う要素を絶ちきっていただいて、それで事を完結させた方が良いと思います。


 余談ですが・・・。
>内容としては不倫や体の関係などの感じはなく、お互いの家庭の事や子育ての事などでした。

 私は、家庭内での事や、子育てについて、ご主人が悩まれていることを元彼女に相談されていたのだとすれば、こういった事を気軽にお話しできない夫婦間にも何か改善が必要なところがあるのではないかと感じました。

 夫婦間でじっくり話し合い、ご主人の気持ちも積極的に聞かれてはいかがかと思いました。

 勝手な憶測、不愉快な内容などありましたらお許し下さい。

こんにちは。ご質問拝見いたしました。

 元彼女に慰謝料を請求することが出来て、元彼女のご主人が出てきて落とし前が付けられれば、ご質問者様は満足なのでしょうか?
 慰謝料をもらわなければならない目的はなんでしょうか。

 ご主人のとられた行動が、夫婦間で解決が出来なく、ご質問者様がご主人を許せないのであれば、ご主人に慰謝料を請求されて離婚されればよいのではないでしょうか。

 ご主人の行動如何で、元彼女の方と連絡を絶ちきることなどいくらでも出来ます。ご質問者様が強制的にメ...続きを読む

Q離婚するかどうか迷っています 妻か元カノか・・・

結婚して1年弱ですが、数年前付き合っていた年上の元カノの存在によって現在離婚するかどうか迷っています。

今まで付き合ってきた人達は別れたら連絡もとりませんし、恋愛感情も全くありませんでした。しかし、この元カノだけは性格が良かったのと若気の至りで酷い振り方をして別れてしまったせいもあり、何かと忘れられない存在でした。向こうも私のことを特別な人だと思ってくれていたようで、おかしなことですが、片方が告白してそれをタイミングが悪くて断って・・ということを繰り返してきました。

その後私も結婚し、彼女も相手がいましたが、最近彼氏が去ってしまったらしくその子は30代半ばで一人になってしまいました。その時彼女から頼られたことをきっかけに、私の中で本当にこの子と一緒にならないで良いのか?という気持ちが大きくなりました。数年間抱いてきた好きな気持ちと、罪悪感による責任を取りたいという気持ちが爆発するような感覚です。

今その元カノと妻、どちらを選択するかで迷っています。
正直、道義的には迷うことすら許されないことだと思っています。結婚して間もないのに、その責任を果たさないことや、元カノにしてしまったことを今の妻にもしてしまうということ、相手の家族の気持ちを思うと、やめた方が良いとは思います。ですが、それだけでは収まらない気持ちがあり、このままでは今やめたとしてもまたぶり返すような気がします。

皆さんの意見を聞かせて頂ければありがたく、投稿しました。

結婚して1年弱ですが、数年前付き合っていた年上の元カノの存在によって現在離婚するかどうか迷っています。

今まで付き合ってきた人達は別れたら連絡もとりませんし、恋愛感情も全くありませんでした。しかし、この元カノだけは性格が良かったのと若気の至りで酷い振り方をして別れてしまったせいもあり、何かと忘れられない存在でした。向こうも私のことを特別な人だと思ってくれていたようで、おかしなことですが、片方が告白してそれをタイミングが悪くて断って・・ということを繰り返してきました。

そ...続きを読む

Aベストアンサー

離婚は絶対反対です!!

あなたが、その元カノに抱いている感情は、恋愛感情というよりも同情心なのではないでしょうか?
実際、私も元カノに対して同情心を持ったこともあります。自分だけ幸せになってしまっていいのか?家庭の事情を知っているだけにうまくやっていけてるのか?とか、いろいろ考えたりもしました。
でも、結局は自分が手を差し伸べている限り、彼女は成長できませんし、同情心で付き合ってもうまくいくわけがありません。
あなたが彼女の将来の幸せを願うなら、あなたの方から完全に手を切った方がいいと思います。

自分の経験で申し訳ありませんが、僕も元カノから2年近く連絡がありました。新しい彼氏の悩み等の相談も受けたりしました。彼氏にふられた時に、逢えないかと誘われたこともありました。
でも、自分から完全に連絡を断りました。
自分も新しい恋愛の最中で彼女に心配もかけたくなかったですし・・・。


最近その元カノの友人と久しぶりに会ったときに、その子も無事結婚して子供も出来て幸せにやっていると報告を受けました。

私が思うのは、あなたがそういう気持ちでいる限りは、元カノの幸せも奥様の幸せもやってきません。
僕の目には、あなたが一番かわいそうです!!
人の事を考えるより、自分の弱さを見つめ直して下さい!!
そして、奥様と幸せに暮らしていけるよう願っております!!

離婚は絶対反対です!!

あなたが、その元カノに抱いている感情は、恋愛感情というよりも同情心なのではないでしょうか?
実際、私も元カノに対して同情心を持ったこともあります。自分だけ幸せになってしまっていいのか?家庭の事情を知っているだけにうまくやっていけてるのか?とか、いろいろ考えたりもしました。
でも、結局は自分が手を差し伸べている限り、彼女は成長できませんし、同情心で付き合ってもうまくいくわけがありません。
あなたが彼女の将来の幸せを願うなら、あなたの方から完全に手を切...続きを読む

Q生理が始まりそうな時に、Hをしても妊娠するのでしょうか?

生理が始まりそうな時に、Hをしても妊娠するのでしょうか?

生理不順なのに、基礎体温もつけていない無精者ですが、生理が始まりそうな時は、胸が張ったり、イライラしたりと、体調の変化が毎回同じなので、突然始まって焦った!!とか困ることはほとんどありません。

現在、生理が遅れています。生理が始まりそう・・・という時にHしました。
生理は、排卵がなかったから起こるものだと思うのですが、もう生理が始まる・・・という時にHした場合も、妊娠するのでしょうか!?
生理中でも妊娠するとはよく聞きますが、体が生理を始める準備をしているのに、妊娠するというのがちょっと分かりにくいです。

どうか教えて下さい!!

Aベストアンサー

こんばんわ~

生理は、排卵があったから起こるものです^^

排卵から2,3日たち、次の生理日までは「安全日」
普通はそうなんですけど、可能性をいいますと0ではない。
なぜか?
排卵は月に1度とは限りません。
なので、完全な「安全日」などないんですよ実は。
しかも、生理前の症状って、排卵前の症状と似てることだってあるんですよ。
体感で今は安全日!と決めて行為をするのは、うーんどうでしょう。
生理不順だとなおさらですね。

>生理中でも妊娠するとはよく聞きますが、体が生理を始める準備をしているのに、
妊娠するというのがちょっと分かりにくいです。

生理中でも妊娠するというのは、生理後に排卵があった場合
わかりやすく例えると
生理4日目にしたとするでしょ、そして生理が6日で終わってその4日後に
排卵したとするでしょ、精子が6日間生き続けていたら受精するということです。
可能性で言えばすごく薄いですよ?でもあり得る話だということ。

体が生理を始める準備
これはちょっと違うかなぁ。
生理の準備をしているというより、排卵してそれが受精して着床して・・・
その「妊娠の準備」をしていたものが不必要になった時に生理がくる。
のほうが合ってると思います。

こんばんわ~

生理は、排卵があったから起こるものです^^

排卵から2,3日たち、次の生理日までは「安全日」
普通はそうなんですけど、可能性をいいますと0ではない。
なぜか?
排卵は月に1度とは限りません。
なので、完全な「安全日」などないんですよ実は。
しかも、生理前の症状って、排卵前の症状と似てることだってあるんですよ。
体感で今は安全日!と決めて行為をするのは、うーんどうでしょう。
生理不順だとなおさらですね。

>生理中でも妊娠するとはよく聞きますが、体が生理を始める準備をして...続きを読む


人気Q&Aランキング