ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

結婚6年、私(妻)24歳、旦那26歳、子供5歳3歳1歳です。

この度、旦那が未だ元カノと連絡をとっていた事がわかりました。これで3回目です。

結婚1年目に初めて分かった時は、私からも元カノに連絡し、連絡をとるのはやめてほしいと伝えたところ、反省どころか元カノからの散々な侮辱で、ストレスで急性胃腸炎になりました。離婚問題にもなりましたが「やましい事は何もない、相談したりしてるだけ、離婚はしたくない」と言う旦那を信用して、二度と連絡はとらないと約束をして離婚はしませんでした。

2回目はつい半年前。旦那と元カノが飲みに行ってました。

私はもう旦那を信用できず、浮気じゃない、たまたま居酒屋で会っただけだという旦那も信用できず、だけどまだ小さい子供を3人も一人で育てられるかという不安で、旦那を許してしまいました。

そして今回。元カノの存在もすっかり忘れていて夫婦関係も悪くありませんでした。なのにまたしても元カノと連絡をとっていた事が発覚しました。

2~3ヵ月前から旦那の行動があきらかにおかしく、飲み会が増え、朝帰り、外泊当たり前で、生活費さえ渡してくれなくなりました。

話かけても、上の空。帰ってこなくても連絡もつかずで、もちろんかけ直しても来ない。

そんな中、4人目の妊娠発覚。その事を伝えたくても帰ってこない。連絡もつかない。
2~3日ぶりに連絡がついて、妊娠の事を伝えたら、一言「無理でしょ、仕事忙しいからかけ直すから」と電話を切られ、もちろんかけ直してくるはずもなく、また外泊。

旦那は普段から仕事で携帯をよく使うので、携帯代は2万位でした。しかし、この2~3ヵ月は3万近くだったんです。なので通話明細をとったところ、ほぼ毎日1~5回、長い時は2時間近く同じ番号に連絡をしていました。

帰ってきても、妊娠の話をしても無視されて、通話明細をとった事は旦那には伏せて、旦那の携帯の登録されてない番号だけのリダイヤルを見せて「これ誰?」と聞いたら「ただのキャバ嬢。暇だったから一回電話しただけ」と。

そして肉体的にも精神的にも弱ってしまって、妊娠2ヵ月で切迫流産してしまいました。

その事がキッカケで私の精神状態もおかしくなり、喧嘩になり、その番号の相手の話にもなり、旦那は何もやましい事はない、一線はおいてるし浮気ではない。疑うなら電話してもいいとの事で、頭にきてた私はすぐに電話しました。

そしてその相手が元カノだとも知らずみすみす電話して、そして馬鹿にされ…最後に「ただの友達だから浮気じゃないからね(笑)」と言われ、頭に血が上ってる私は言いたいことも言えず侮辱されて終わりました。

そして後に、その相手が元カノだと知り、もう頭がおかしくなりそうでした。
食べても吐いてしまって、ここ数日で5キロ近く痩せました。
旦那は「俺は離婚したくないけどお前がしたいなら仕方ない、浮気してる訳じゃないから慰謝料も払わない、元カノとももう連絡とらない」と言ってます。

もう何がなんだかわかりません。子供達もいるし私がしっかりしなきゃいけないのに、何も手につきません。

旦那も許せないし、元カノも許せません。本当にただのお友達だったとしても、夫婦問題に馬鹿にしてくるのは許せません。

なぜ私がこのような思いをしなきゃいけないのか、悔しいのと旦那への怒りとで何もできない自分にただ毎日泣いて過ごしています。

旦那、元カノからこんな屈辱を受けたのに、不定行為がないからと慰謝料も取れません。

黙って大人しく離婚するしかないのでしょうか。

どんな些細な事でも構わないので、アドバイスお願いします。
こんな馬鹿で情けない私に渇を入れてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

いまからでも遅くないと思うので、

おとなしく言うことを聞くフリをして、
不貞の証拠を押さえた方がいいですよ。

おとなしくしていれば、どうせまた浮気します。
そのときに、キチンと証拠を押さえておくのです。
二人でホテルに入るところとか、
どこか密室で長時間一緒にいる証拠が押さえられれば、
不貞として認定されるはずです。

いまのあなたは証拠がないから手も足も出ないのです。
ただ怒るだけしかできないのです。
旦那も元カノもヘラヘラしているのです。

不貞の証拠を押さえれば、元カノに慰謝料請求ができます。
離婚についてはその後にゆっくり話せばいいことです。
不貞の証拠があれば、あなた主導で話を進められるはずです。

証拠を押さえるのは、興信所などを使った方がいいでしょう。
お金がかかりますが、親御さんなどの協力を得て、
どうにか工面しましょう。
弁護士さんにも相談しましょう。
コストはかかりますが、今後の人生に影響を与えるので、
ここでケチッていてはダメですよ。

あなたのためだけでなく、子供のためにもしっかりがんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。1の方のお返事にも書いたのですが、興信所をやとうお金がありません…。私の両親も探偵には反対だし、父は定年を迎えて下の妹がまだ高校生で、祖父母、妹家族と同居で、父がほとんどお金を工面しているので余裕もないんだと思います。
でもこのまま離婚では、納得できません。旦那が元カノと切れない関係なのはハッキリしたので、今はバレて自粛すると思いますが、これからもまだ続くと思います。今はとりあえず許すふりをして…どうにかお金を工面したいと思います。

まだお若くて、お子さん三人かかえて・・・こんな旦那でとても傷ついていらっしゃるでしょうね。

この旦那も相手の女性も、ほんと許せないですね。

maru3639さん、お気持ちと体は大丈夫でしょうか。
お辛いことがこんなにもたくさんあって、きっと冷静に判断することもできないでしょうね。
親でもだれでもよいので、話は信頼できる人に十分聞いてもらって気持ちの面で支えてもらってくださいね。

さて、私が思うにまずお気持ちがはっきりしているかどうかを自分に問いかけてほしいと思いました。
「旦那さんとどうなりたいのか?」ということ。
別れるのか、もう一度子どものためにやり直すのか・・・ここのところでのmaru3639さんの決心が必要だと思います。

別れることを前提とするならば・・・
賢くいきましょう。なめられてはいけません。徹底的にやりましょう。
旦那に従う振りをして、尻尾をつかみます(多少時間がかかるのは覚悟して)。
いままで疑いの時点で追及していますから、なんだかんだとするりと逃げられます。しかし、逃げられないような証拠をつかみましょう。

旦那さんが家に帰ってきた時間、出ていった時間の記録をつけます。
携帯ももちろんチェックします。しっかり記録をつけておくと、いつ誰と会ったのか大体予測できます。写メも画像だけではなくて日付もチェック。長時間見られなければ、自分の携帯でメールや画像を写メでとっておいて整理します。
アドレス欄もチェックし、どういう人といつ連絡をしているのか記録。
また、案外過去の年賀状や手紙も探すと出てくるかもしれません。その連絡先と携帯登録者を照らし合わせたりもします。

・・・・・
いろいろとアンテナをはって、とにかく記録を残しましょう。
徹底的にです。御情け無用です。
自分のためにではなくお子様のためですよ。
いくら一線をおいているだなんていっても、外泊するわ生活費渡さないわ(これもしっかりと記録)・・・ひどいです。

こういう材料をもって専門家にお願いしてみては?
面倒くさがらずにこういうことの積み重ねが今後の生活を支えます。

ちなみに私は彼の浮気疑惑のときに、上の方法で尻尾をつかみました。さらに現場もおさえ、彼の親に洗いざらいいいました。おまけに持っている貯金まで取り上げました。・・・しかし今は昔、10年たって結婚することにもしました。彼はそこで痛い思いをしたからか私が怖いからか、その後浮気の空気はありません(まだ信用はしきっていません)

泣き寝入りはだめですよ。
甘さは禁物、徹底的に賢くいきましょう。
まずはお気持ちを静められて、虎視眈々と狙ってはいかがでしょうか。お体大切に。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私の気持ちは離婚すると決心を決めていて、その為に旦那を泳がせて証拠を集めたのですが、結果流産をしてしまい、ついに喧嘩になってしまい自ら旦那のバリアを固くしてしまいました…。本当に馬鹿です。
質問欄に書けなかったのですが、証拠は、旦那の携帯にあったラブホで旦那が真っ裸で寝てる写メ3枚。(旦那一人しか映ってません)これについては飲み会で酔っ払って、男友達とラブホに行った際に撮られたと…苦しい言い訳ですよね。それと、私に隠し持っていた携帯とその明細書です。その携帯にも元カノの番号があり、そちらでも連絡をとっていました。これも最初友達のだと言い張っていましたが、最終的に自分のだと認め、今は私が持っています。旦那は元カノとは一切メールしてません…。何回か携帯を隠し見たり、メールヘッダを見ても、履歴を見ても元カノとは一切メールしていませんでした。元カノ本人も勝ち誇ったかのようにメールも一切してないし(笑)と言ってました。
今はなんだか証拠集めをする気にもなれませんが、このまま離婚するのは悔しいので、またアンテナを張って見張りたいと思います。今は旦那も元カノも警戒してると思うので…それまで私が耐えれるかですよね、頑張ります…。

私があなたの知人なら、あなたには申し訳ないですが

旦那をおもいきりぶん殴っているでしょうね。

まず結婚しているのに元カノと連絡を取り続けるなんて、ありえない。
生活費を渡さない時点で、家族を養う責務を放棄しているよにも感じます。

四人目もできたという時の対応もあまりに愛の感じられない対応だと
思います。流産もあなたの精神状態も明らかに旦那の対応によって
起こったことであると容易に想像できます。

子供の事を思うと、決してよい選択ではありませんが
あなたにもう愛がないというのなら、離婚もひとつの選択肢です。
あなたの話を聞く限りでは、慰謝料も十分取れる内容に思えます。
私も法律の専門家ではないので、はっきりとはいえませんが、
もし、離婚されるのならよーく調べて、専門家に相談してくださいね。

あなたが心から安らげる日々が来ることを切に願っています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。涙が出ました。
私も旦那をこれでもかって位殴りました。泣きながら何回も何回も殴りました。とても醜かったと思います。旦那は何も言わずやり返してもこず、ただ殴られていました。こんな自分も醜くて汚くて悲しくて…。
一応謝ってはきたのですが反省の色はなく、 ただこのめんどくさい話を終わらせたいという感じでした。
今の時点で慰謝料も可能なのでしたら、子供達には申し訳ないですがいち早くこの状況から逃げ出したいです。もう限界です。

お金がかかってもよいなら。

・弁護士に相談する。
・探偵事務所にお願いする。(現場を押さえてもらう。)

ですね。
まあ、簡単に慰謝料請求できます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
探偵も考えたのですが、恥ずかしい話生活費でいっぱいいっぱいで貯金がなく、興信所には頼めないと判断しました。
私の親にも相談しましたが、そんなくだらない男、金なんていらないから縁を切れ!と言います。でもやはり悔しくて、どうにかお金を工面したいです。