アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職活動中ですが、なかなか採用されません。
これで8社目です。
いろいろ考えて可能性のあるところを探して応募しましたが
採用されませんでした。
就職、派遣、臨時とランクを落とし希望職種も変えてみましたが
今のところすべて不採用でした。
年齢は40代前半です。
転職歴は多いです。
失業保険は数日で切れます。
ニュースで新卒大学生が75社不採用です。といってましたが
皆さんどれくらい応募していますか。
派遣社員を田舎のワンルームに住まわせて
自動車工場などの部品や家電の組み立て検査などさせる
派遣会社の応募に40代前半の人が雇われる可能性って
低いですか。

A 回答 (3件)

可能性ですか…。


低いといえば低いですかねぇ。
大体なんで40にもなってそんな仕事を選ぶんでしょうか?
どちらかというと、若い方がやりそうな感じじゃないですか。

転職歴が多いとはいえ、なにがしか経験を重ねてきたのではないのですか?
普通40にもなった人たちが転職をする場合、経験を生かして仕事を探します。
営業10年やったのなら営業目指すとか。
経験で自分をアピールしないと難しいですよ。

派遣会社は基本的に経験や資格が物を言いますからねぇ。
組み立てとか検査とかは基本的に理系の分野ですからね。
どちらかというと、工学部を出た大学生を好んでとるかと思います。
あとは体力勝負なところは20代とかを好んで選びますし。

でもまあ結局やるしかないんですよね。
無職状態ならば、妥協に妥協を重ねてがんばりましょう。

とりあえずたった8社です。
100社も受けるつもりで行かないと。
新卒だろうと転職希望者であろうと、その気持ちは大切ですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
100社ですか。もっとがんばって探します。
新卒の人でさえ大変なので
私的には3~40社くらいでひとつでもきまれば
ラッキーなのだと思っていました。
テレビやネットでで一年半以上仕事が見つからない中年の人が
沢山いるのは知っていますので。
希望職種はひとつに絞って探していましたが、
数が少なく、あっても自分の持っている経験より
高いスキルが必要だったり
、交通費が自腹で月2万位必要だったりです。
製造の機械オペレーターの仕事で妥協すると
給料20万を17万から15万まで希望を下げて、交通費は
1万~2万自腹。全額自腹のところもあります。
希望するところは家から遠くにあるところが多いです。

お礼日時:2009/11/10 23:56

24歳転職1度目の転職活動者が失礼します。


あなたは転職し始めてからどのくらい経ちますか?
日が浅いなら、まだここに書き込むことではないと思います。
僕は失業後1年2ヶ月目で5,60社は受け、今の所全滅しています。
さらに、今年に入ってから書類で9割がた落ちています。
就職期間が半年ととても短いので、失業保険なんか貰ってません。
転職回数が多いとの事ですが、離職期間はどれくらいになりますか。
また、その期間、何社受けて何社合格しましたか。
僕やNo.1さんの回答内容を熟読の上、再度書き込んでください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

失業後1年2ヶ月目で5,60社は受け全滅ですか。
みんなそれくらいがんばっていてそれが普通なんだと思います。
それでもなかなか決まらないのが当たり前だとすると
条件を下げて応募して不採用なので、私はかなり厳しいです。
それを考えると気が遠くなります。
離職して二ヶ月ちょっとです。
前職では8社目くらいで採用されました。
それ以前は派遣とかですが、不採用になったことは
ないに近い状態です。

お礼日時:2009/11/11 00:10

あなたがどんなに苦労したか知りませんが、考えが甘すぎませんか?


たった8社しか受けてないんでしょう?
自分に言わせればお話になりません。
別に厳しいことを言ってるつもりはないですよ、今まで何社も転職したこと、また転職する羽目になったのも全部あなた自身のせいでしょう?
自分は40代転職組ですが、転職歴はいろいろあります。
つい最近全く希望の職種ではありませんが、1年半以上かけて70社以上応募してようやく仕事にありつけましたよ。
その間どれだけ惨めな思いをしたか、情けなかったかあなたにわかりますか?
失業保険?そんなものとっくにもらってませんよ。
ようやく決まった仕事も、全くのど素人、好きでもない仕事です。
つらい思いをしてますよ、惨めですよ、毎日我慢、忍耐ですよ、
でもそんな事もそれまでの期間を思うと、あ~収入がある、生きていける、食っていけると思えば、耐えていくしかないのです。
あなたはまだ惨めさと苦労が骨の髄までしみていませんよ、40代でしょう、自分の人生でしょう、そういう人生にしたのは自分の責任なのですよ。(自分もそうですが。)
派遣の応募に40代前半が雇われる可能性?
そういうことを40代の大人、たった8社しか応募していないあなたが人に聞こうなんて間違っていると思いませんか?
せめて自分の半分くらい応募してから相談したらどうですか?
文中、失礼なことも書いたかもしれませんが、自分も本当に惨めな思いもしました。
ただ、誰に相談しようが、最終的には自分しか自分自身のことはどうすることもできないのです。
非礼な文章をお詫びいたします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり相当応募しないといけないんですね。
少しでも早く働きたいので、応募者の少ないのを選んで
短期の年末までのお歳暮の箱詰め作業とかにも応募したり、
したのですが。

いろいろ吟味して結果70社になったのか。
最初の20社以降は手当たり次第なのか。
みなさんどうなんでしょう。
30超えたら派遣では採用されにくいなどネットで
見つけたことがあるので、採用する側の人や関係者から
きいた自分の知らない情報があれば、参考にしたいと思いました。
新卒で75社だと私はもっと大変だというのは分かっていますが
皆さんはどれくらいのところで妥協して自分と折り合いを
つけたのかなと思いまして。

今回退職した理由は、給料が満額支払われず
会社に払ってくださいと言ったら追い出されました。

惨めなの分かりますよ。以下は私が体験済みです。
正社員だと黙殺されて、派遣社員だと処分を受ける。
派遣社員、請負社員が受けた暴力はもみ消される。
長く働きたい場合、職場の正社員(平社員)に金品上納を要求される。
正社員がサボるためのサービス労働を上納、要求を
受け入れなければならない。こばむと脅しや排斥がある。
同じ仕事をする正社員より成績を上げないよう圧力がある。
成果、成績を上げる派遣社員をつぶすように命令される。
そうしないとひどい扱いを受ける。
請負社員が請負社員に暴行、
警察沙汰はまずい。会社(勤め先)に事実は
そのまま伝えられない。もみ消される。
人材派遣会社の営業社員に相談すると悪いのは相手でも
職場を変われとすすめられる。
派遣社員は使い捨てのただのモノなのでそういう扱いは
当たり前だといわれる。
セクハラ。パワハラ。犯罪。いじめ。差別。人権侵害。
器物損壊被害、学歴差別、出身校差別、性別年齢で差別される。
前職の職業で蔑視差別される。
正社員(平社員)より低い身分であることを
強いられ認めさせられる。
挨拶するとき、今後、服従する気があるかどうかを確認するため、
挨拶の態度で様子をさぐり判断していることを
派遣に分からせ、ひれ伏して服従するかの確認を
頻繁に受ける。
派遣社員同士が、ひどい扱いに対して、団結しないように
常に仲間割れするように働きかけられる。
経営者の監視の目が正社員にロックオンされないように
そうする。

お礼日時:2009/11/11 01:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!