アンタッチャブル
ブラックマヨネーズ
タカアンドトシ


この三組の上下関係はわかりません


黄金伝説ではタカアンドトシがアンタッチャブル山崎を呼び捨てに

お試しかではタカアンドトシがブラックマヨネーズに敬語で

ロンハーではブラックマヨネーズがアンタッチャブル山崎に敬語をつかってました

A 回答 (2件)

2007年10月放送のアメトーークで「芸人年表を作ろう」の放送がありました。


芸人のみなさんも、事務所が違うと、
誰が先輩なのか後輩なのかわからないから
ハッキリしたいということでした。
それによると・・・

同じ吉本のタカトシとブラマヨは、
共に1995年デビューの為同期ではありますが
タカトシは札幌、ブラマヨは大阪NSCで面識がなく、
初対面の時にタカトシがブラマヨに敬語を使った為
今でもそうなってると言っていました。
(チュート・徳井、次長課長にも同じ理由で敬語)

アンタッチャブルの場合は吉本でない為(人力舎)、
この回で初めて「ロンブーさんと同期だったんだ・・・」と分かり、
「今さら敬語は変えられない」と言ってました。(1994年デビュー)

結局、他事務所の芸人さんの芸歴も
この回ではっきりしたんですが
基本「急に態度は変えられない」とみなさん言ってました。

上記のことからタカトシは
アンタッチャブルにタメ口なんだと思いますが
アンタッチャブルは誰にでも異様に下からくるんだそうです。
なので、タカトシは同期か後輩じゃないかと
最初に感じたんだと思います。
なぜならタカトシは
「長州小力が低姿勢だから後輩扱いしてたら
実は先輩だった。でも今さら変えられない」と言ってましたから。
    • good
    • 0

芸暦でいうと・・・


アンタッチャブル 1994年結成スクールJCA3期生
タカアンドトシ 1994年5月結成(1990年中学2年生でコンビを結成。1995年4月札幌吉本1期生)
ブラックマヨネーズ 1994年大阪NSC13期生(コンビ結成は1998年)

年齢でいうと・・・
吉田敬(1973年6月27日 - )
小杉竜一(1973年7月5日 - )
柴田英嗣(1975年7月15日 - )
山崎弘也(1976年1月14日 - )
タカ(1976年4月3日 - )
トシ(1976年7月17日 - )

タカトシをどの段階から芸暦を数えるかによりますが・・・
芸暦はほぼ同じと考えてよいのではないでしょうか?

以下は個人的考えです。

>黄金伝説ではタカアンドトシがアンタッチャブル山崎を呼び捨てに
学年差はありますが、山崎のキャラもあってかと思われます。

>お試しかではタカアンドトシがブラックマヨネーズに敬語で
ブラマヨのほうが年上だからかでしょうか。

>ロンハーではブラックマヨネーズがアンタッチャブル山崎に敬語をつかってました
吉本の上下関係は芸暦できっちりと分けられていますが
他事務所間ではそういうわけでもありません。
まだあまり親しくなかったなどの理由からの敬語だと思います。


ただ、
先輩後輩・仲の良さに関係なく、仕事上敬語を使うことはよくあると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q山本五十六の映画の永野修身について

2011年の映画「聯合艦隊司令長官 山本五十六 -太平洋戦争70年目の真実-」について質問です。

この映画で軍令部総長の永野修身が南雲忠一に、真珠湾攻撃の前に「空母を一隻も失うな」と命令したり、ミッドウェー海戦の前に「目的はミッドウェー島攻略だ」と言っていますが、これは史実なのでしょうか。

実際に永野修身が南雲忠一にこうした指示をした事実があったのでしょうか。

Aベストアンサー

 回答者No.1の方が書かれたように、指揮系統から見ると直接指示を与えるようなことはあり得ません。

 真珠湾攻撃作戦について書きますと、

 史実は、連合艦隊先任参謀、黒島亀人大佐が空母六隻からなる作戦許可を得に軍令部へ出頭し、まず富岡定俊作戦課長に掛け合い、ついで富岡大佐が福留繁作戦部長に引き合わせ、さらに福留部長は黒島、富岡両人を連れ軍令部次長伊藤整一のところへ赴き、伊藤次長は黒島を部屋で待たせ、富岡、福留を連れて永野総長に面会し、連合艦隊の作戦意図を説明、これを受けて永野は、

 一、真珠湾作戦は断じて南方作戦に支障を与えてはならない。

 二、南方作戦における海軍航空兵力を弱めるようなことがあってはならない。

 の条件を付けたうえで許可しました。黒島大佐は直ちに連合艦隊へ報告し、ついで南雲第一航空艦隊司令長官も艦上で吉報を受け取りました。
 
 永野総長は、一作戦のみではなく戦局全面を俯瞰する立場から述べたものと考えられます。

 そうして、映画はこれを劇的にアレンジしたものと解釈してはいかがでしょうか。

 

資料:ゴードン・W・プランゲ『トラ トラ トラ(真珠湾奇襲秘話)』 66年 日本リーダース・ダイジェスト社 145頁~149頁
 

 

 回答者No.1の方が書かれたように、指揮系統から見ると直接指示を与えるようなことはあり得ません。

 真珠湾攻撃作戦について書きますと、

 史実は、連合艦隊先任参謀、黒島亀人大佐が空母六隻からなる作戦許可を得に軍令部へ出頭し、まず富岡定俊作戦課長に掛け合い、ついで富岡大佐が福留繁作戦部長に引き合わせ、さらに福留部長は黒島、富岡両人を連れ軍令部次長伊藤整一のところへ赴き、伊藤次長は黒島を部屋で待たせ、富岡、福留を連れて永野総長に面会し、連合艦隊の作戦意図を説明、これを受けて永野...続きを読む

Qアンタッチャブル山崎 かーらーのー

アンタッチャブル 山崎さんが 漫才 もしくは バラエティ で

「かーらーのー」

「しーかーしー」

「だーけーどー」

と言ってることがすごく見たいのですが、youtube ニコニコ 動画を普通に探しても見つけられません

どなたか 見られるサイト ご存知ですか??

Aベストアンサー

ザキヤマさんの出演番組で実際に見てしまう事が、イチバン手っ取り早いと思いますが―。レギュラー番組だったら“キカナイト”や“おじゃマップ”、出演機会の比較的多い番組ならば“ロンドンハーツ”や“中井正広のブラックバラエティ”等々。それにザキヤマさんクラスの芸能人なら、TV情報誌に「出演予定番組一覧」みたいなのも載ってますよ。

Q島村速雄と永野修身

島村速雄と永野修身
どちらがすごいですか?
理由もお教えください。

Aベストアンサー

どちらも、帝国海軍で実戦を戦い
祖国のために、貢献された方だが、
最近リメイクされた映画「山本五十六」では、
伊武雅刀さん(デスラー総統\(^^;)...が永野修身軍令部総長を演じていた。
島村速雄が登場した映画を思い出すと、
「明治天皇と日露大戦争」で、故・丹波哲郎さんが演じていたこと
思い出した。伊武さんも迫力あるが、
丹波さんは、もっとコワイ。
ここは、島村さんの方が、すごいことにしておこう。

Qブラックマヨネーズ、コンビ、不仲!

なんか、TVみてるとギクシャク感が凄くあるようにみえます。

二人の会話のキャッチボールができていないし、目も合わせてないし・・・・・

違和感が凄く感じられます。

これってしょうがないのでしょうか?

個人的には、解散したコンビ同士でできたコンビだから、所詮しゃーなくコンビ組んで、ブレイクしたからしょうがないのかな~
とおもいます。

要するに腹を割っていないように思います。

みなさんどう思いますか???

Aベストアンサー

漫才コンビが、仲良しこよしである必要はないんじゃない。
昔から舞台さえ面白ければ,問題は無いんだから。
ブラマヨや,ダウンタウンなど、神様扱いする「西川きよしと横山やすし」も舞台を降りたら一言も口をきかない。ほど
仲が悪かったのは有名な話だね。
お友達の学芸会じゃないんだから,カメラ・お客の前できちんとしていれば問題ない。
言葉のキャチボールを、売りにしている芸人だと思っていなかったから,気にした事はないな。

Q投票ー!永野芽郁ちゃんと平祐奈ちゃん、どっちが好きですか???

永野芽郁ちゃんと平祐奈ちゃんどっちが好きですか???

Aベストアンサー

https://youtu.be/5HCwqRYDD6s

平さんに一票‼

Qワンピースのイワンコフや、ブラックマヨネーズの小杉さんが使っている「ヒ

ワンピースのイワンコフや、ブラックマヨネーズの小杉さんが使っている「ヒーハー」ってなんなのでしょうか?何か元ネタがあるのであれば教えてください。

Aベストアンサー

「ヒーハーって何」で検索してみただけなんですが
どうやら大元は西部劇でカウボーイが使う掛け声のようです。
カウボーイが牛を追うときの雄たけびが「ヒーハー」なんだそうですよ。

ブラックマヨネーズの小杉さんの「ヒーハー」は
ワンピースのイワンコフからじゃないかという文章も見ました。

Q声優 永野善一さんについて

こんにちは。

ハンター×ハンターのアニメを観てからクロロ役の永野善一さんのファンになりました。

いろいろとサイトを探してみたのですが、そんなに有名じゃないのでしょうか?なかなか見つからなくて困っています。
何でもいいですので永野さんのことをご存知の方、今出ているアニメやナレーション、舞台またはプロフィールなど教えて頂けないでしょうか?
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

コチラが参考になります。

参考URL:http://www.dream-force.tv/mediaforce/m_pro/nagano.html

Q私はブラックマヨネーズ(特に吉田さん)が大好きでよくテレビで彼らが活躍

私はブラックマヨネーズ(特に吉田さん)が大好きでよくテレビで彼らが活躍している姿を拝見させて頂いているのですが、少し気になる事があります。彼らはよくパネラーとして番組に出演していますが(ホンマでっかTVやイチハチ等)、そこでの吉田さんの発言は毎回爆笑ものです。そして何かクイズを出されたときもわざとボケて爆笑をとっていますが、あれってカンペとかで用意されているのですか?そういうクイズは答えはカンペで出されていて、その答えを言う前のボケの答えはその場その場で芸人さんなりが即興で考えていると思います。ただ吉田さんのは毎回おもしろすぎます。私は彼を尊敬していますし、すごく「面白い人」だと感じております。だからあんな答えを一瞬で出せるのでしょうか?気になったので、今回質問させて頂きました。

Aベストアンサー

問題の答えは番組によっては事前に教えてる場合もあるかもしれませんが、ほぼ教えてないんじゃないですか?
ボケはお笑いなので自分で考えてると思いますよ(天然もありですが…笑)

吉田も面白いですが、ブラマヨは小杉の方が好きです。
2人ともすごいのですが、小杉のツッコミは秀逸で、ツッコミだけであんな笑えるのって小杉くらいですよ。
正直、M-1で優勝したときは面白くない(すみません)と思ってました。
でもすぐに考えが変わり、テレビ見ながら心の中で「面白くないと思ってゴメン」って謝りましたよ笑
ブラマヨはコンビの掛け合いがすごいですね。

話がそれてすみません。
吉田も小杉もお笑い能力は高いと思います。
男性としてはお断りですけど笑

Q好きなお笑い芸人は? 

好きなお笑い芸人を 1組ずつ教えて
1吉本のお笑い芸人
2吉本以外のお笑い芸人
3若手お笑い芸人
4ピン芸人
5女性お笑い芸人
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ぼくの回答
1ダウンタウン 
2くりーむしちゅう
3レギュラー 
4ヒロシ 
5青木さやか

Aベストアンサー

面白い質問ですね~ 参加します!
一組だけ、というのが残念!

1 ペナルティ
「ワッキーの地名しりとり」(ローカルネタすみません)が、非常に面白かったです。¨ウザ過ぎの相方・ヒデ¨も結構好きでした!

最近では芝刈り機などでワッキーが注目されてますが、コンビなんだからヒデも取り上げてよね!
応援してます! ペナルティ! (毛ダムはかなり笑いました)

2 アンタッチャブル
NHKの爆笑オンエアではまりました。¨お笑い芸人になりたい!¨のネタは本当に面白かったです。
山崎にイライラする柴田の掛け合いが最高ですね。

3 2と同じ
ペナルティも好きなのですが、純粋に漫才やコントの実力でいうならアンタッチャブルがやや上かと思いますね。

4 陣内智則
友人の話では、彼には音響専門の、画面に映らない相方がいるそうです。(確認取ってませんので違っていたらごめんなさい)

5 田上よしえ
あの「クックック・・・」という、いやらしい笑い方が好きです。
「面接」のコントはなかなかのものでした。

ん~ やっぱり一組だけってイヤ! もっと挙げたいよ!

面白い質問ですね~ 参加します!
一組だけ、というのが残念!

1 ペナルティ
「ワッキーの地名しりとり」(ローカルネタすみません)が、非常に面白かったです。¨ウザ過ぎの相方・ヒデ¨も結構好きでした!

最近では芝刈り機などでワッキーが注目されてますが、コンビなんだからヒデも取り上げてよね!
応援してます! ペナルティ! (毛ダムはかなり笑いました)

2 アンタッチャブル
NHKの爆笑オンエアではまりました。¨お笑い芸人になりたい!¨のネタは本当に面白かったです。
山崎にイラ...続きを読む

Qお笑いアンタッチャブル

どうして最近アンタチャブルの山崎と柴田はコンビでテレビに出ないで別々のピンの仕事をしてるのですか?詳しい方居ましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

柴田の女性問題や体調不良により謹慎したのがそもそものきっかけです。
それまではネタ番組以外でも2人で活動することが多かったのですが、柴田がしばらく休業してしまい、ネタ番組に当然呼ばれなくなりましたが、逆にバラエティなどの山崎一人での仕事が増えてしまったのです。所謂ピンでのブレークですね。柴田がいない間にいいとものレギュラーになったり、ロンハーなども準レギュラーが多くなったわけです。もうこれらの番組は山崎だけの番組ですから、柴田が復帰しても不要なのです。事務所としても山崎だけでたくさん仕事もらっているのに、女性問題でイメージの悪い柴田をあえて一緒にお願いして仕事なくなくなるのも困るし、TV局も柴田と一緒は嫌がるでしょう。

あとは山崎本人が柴田をどう思っているのか、もあるでしょう。当人は公言してない(事務所から口止めされている?)のでわかりませんが、自分1人で十分なのにあえて柴田と一緒も必要ないし、柴田の問題で嫌気をさしている可能性もあるでしょう。これは当人しかわかりませんが。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報