思い出も作品も3Dデータで残せる!

当方22歳(女)、プレゼントを贈る相手は17歳の女の子です。
もうすぐ誕生日なので、何かプレゼントを贈ろうと考えています。
お洒落な子で、ブーツが大好きなようなのでブーツを贈ろうかと考えていますが、
ブーツをプレゼントとして(しかも年下の女の子に)贈るのは少し変でしょうか…?
足のサイズは知っているのですが、サイズが合わない・好みのデザインではない場合など、結構困りものですよね^^;
ブーツよりも、ポーチなどの小物を贈った方が無難でしょうか。

今までブーツを贈ったことがある方・贈られたことがある方がいらっしゃいましたら、是非ともアドバイスお願いします。

ちなみに、ブーツは、ムートンブーツかフリンジブーツを考えています。
春先にも履けるオススメのブーツを何かご存知でしたら、教えてください。

教えて!goo グレード

A 回答 (2件)

靴はメーカーによって、同じサイズでも

多少の大きさの違いがあったり
横幅にも単位があってアルファベット順に大きさがあります。
表記が無いものは大体Eですが、EEとか幅が大きいものもありますよね。
わりと幅によって履き心地が変わってきてしまうので要注意です。

もし仲がいいお友達であれば、一緒に買いに行ってみたり
するのはどうでしょう?
「誕生日にブーツを選ぼうと思ったんだけど好みが違うと使えないし
一緒に買いにいかない?」
と素直に誘ってみたらどうでしょう?
えーブーツは履かないし・・・と言われれば
買わずに済んでよかった、別のものにしよう、
ということになるだろうし、好みが違ってお蔵入り、
ということも無くなると思います。

何より女の子は買いもの大好き(私がですが^^;)
だと思うので、一緒に買い物に行く楽しさもあるし
どうでしょう??
    • 0

靴というのは難しいですよね。

一番のネックはサイズだと思います。
私は必ず試し履きをして、自分で買います。
足に合わない靴はとても痛かったり、靴擦れができたりと困るものです。
特にピッタリしたブーツだと試着の必要性は高いと思います。

ただ、お相手のサイズがわかっていらっしゃるとのことですので、
比較的ゆったりとしたムートンブーツなら、大丈夫かもしれません。
定番ですし、お相手がお持ちでないのならOKだと思います。
(実はつい最近、夫からムートンブーツをプレゼントされました)

いずれにせよ、相談者様が贈ったプレゼントが、相手の子に喜んでもらえるといいですね。
    • 0