英語のヒアリング勉強に、AFNをインターネットで聞きたいのですが、URLを教えてください。

A 回答 (2件)

ニュースならネットで聞けますよ。

ラジオのほうは一旦ダウンロードして音声を聴く形になると思います。
テレビの動画も一部見られるのかもしれません(良く分かりませんが)
http://www.yokota.af.mil/afn/index.asp

ラジオは受信できるエリアが限られているし、日本のFMやAM放送局より田が弱い(と言うのか分かりませんが、入りにくい)のですが、普通のAMラジオで聴けます。
http://www.afnfan.net/archives/2005/06/afn_frequ …

スクリプト付きCDも売ってます。
これはスポットアナウンスメント(短い広告)を集めたもの。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4757408021/re …

類似商品に「最強の生英語」と書かれたのがありますが、確かに。
http://www.amazon.co.jp/AFN%E6%9C%80%E5%BC%B7%E3 …

AMラジオが入るならそれで流しっぱなしにしておくのが一番楽です。
ただ、スクリプトは無いので、何言ってるか分からないと分からないままですが。
耳の訓練にはなります。
    • 0

AFN は横田基地から放送されているラジオ放送で、ネット放送はありません。

リスニングのためにアメリカ英語の放送を聞くという目的なら、もっとも美しい発音を聞かせてくれるのは VOA ですが、その他、テレビ局のサイトでも番組を見れたりします。
アメリカの地方局の放送でネットで聞けるものは、たとえば下記のページにあるものは、検索が容易(というか、そのまま表示されてるものをクリックするだけで聞けます)です。
http://www.usliveradio.com/
    • 0