アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

口座を晒せば誰かが助けてくれるかも知れない
http://www40.atwiki.jp/moneyhelp/


本気で晒してる人もいるみたいなんですけど、
これはネタですか?
本当ですか?

別に自分は困ってないんですけど、
本当に困ってるみたいだから振り込んであげようと思うんですけど、
ネット上で口座晒してる人に振り込むのって問題ですかね・・・?

なんだか怖いです

A 回答 (3件)

>これはネタですか?


>本当ですか?

ネタです、『はたして振り込んでくれる人がいるかどうか、さあどうなる、乞う御期待』って感じですね。

本当に困っていたら、いつになれば入金されるか分からないものをあてにすることは出来ない。
待っている間に代金未払いで電話や電気も止められてしまう。
困っていないから気長に待つことが出来る。
    • good
    • 0

質問者さん、冷静に内容を読んでみてご覧なさい。


例えば「小説を書きたい。今はワーキングプアで金を貰ったら
芥川賞を取りに行く」
これが現実的だと思いますか?現実的に考えて仕事探して
働きながら書けば良いことじゃないですか。
こんなのが多いのから考えてもネタがほとんどではないですか?
得体が知れないものに振り込んでもしょうがないですよ。
寄付するつもりで振り込んでも為にはならないと思いますよ。
    • good
    • 0

口座番号だけ分かっても出金はできないですから、特に問題はないと思います。


通販んどで自社の口座番号を公開しているサイトはたくさんあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!