プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

久保田萬寿を友人にプレゼントしたいのですが、酒屋さんを色々回っているのですがどこにも見つかりません。
横浜で売っているお店をご存知の方教えていただけませんか?
神奈川県内または都内でもかまいません。

A 回答 (6件)

NO2の回答者です。

補足回答ですが、

ん~さっき、外出したときになじみの酒屋に行ったのですが、「あの~、こちらには、久保田のまん・・・」って切り出したとたんに「ない」って返事でしたよ。

店主曰く、都内の有名デパートでは、唯一、西武池袋と西武所沢の2店だけがこの銘柄の特約店になっているらしいですよ。この2店に電話してもらったら、両店とも今は在庫なしだそうです。

朗報は、新潟のとあるお店が通信販売をやってるとのことでそこへ電話してもらったら在庫ありで通信販売OKでしたよ。1升か4合かいずれかの1コースを選ぶんだそうです。

早福酒食品店 新潟市関屋本村町2-305
TEL:025(266)8101 FAX:025(266)8105
現金書留で送金確認後に宅急便で送ってくれるらしいです。
詳細は参考URLにてご確認のうえ直接連絡してみてください!

まあ、でも、ご近所で売ってるお店が見つかるのが一番いいですね。当方、いい勉強になりました。恐るべし、久保田万寿!

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~wy8k-hmgc/new_page_1 …

この回答への補足

家の近くで取り扱っている所を見つけましたが、1ヶ月に6本しか入ってこないので、予約制で1人につき1本までだそうです。予約がいっぱいなので来来月あたりに購入できそうです。

補足日時:2003/05/15 19:24
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々と調べて頂きありがとうございます。

お礼日時:2003/05/15 19:23

都内の某有名デパートは、入荷の日が決まっていたと思います。

問い合わせてみてください。
    • good
    • 0

朝日酒造の近くに住んでいます。


久保田は関東方面で人気が高いようですね。

下記のURLは昔パソコン通信で知り合った方の経営する酒店のアドレスです。
日本酒、特に越後の地酒に詳しい方ですので参考にしてください。

参考URL:http://www.sakesake.com/pro.html
    • good
    • 0

鈴伝酒店



新宿区四谷1-10

03-3351-1777

ここに問い合わせてみるといいかもしれません。

もしくは0258-92-3181(朝日酒造)に電話すると近くで変えるところを紹介してくれます。

この回答への補足

ありがとうございます。
朝日酒造さんの電話受け付け時間が1時から4時なのでなかなか電話がかけれないのです。なんとか時間を見つけて電話してみようと思います。ありがとうございました。

補足日時:2003/05/10 14:43
    • good
    • 1

こんにちは。



NO1の方の購入方法が確実かと思われますが、
お急ぎなら、「久保田萬寿」クラスの日本酒なら、
横浜駅近くの有名デパート内の酒屋さんに行けば
あるのではないでしょうか。また、銀座の松屋とか三越
の酒屋にいけば必ずあると思います。

いずれにしても、このサイトで質問されるより、デパートの代表電話番号に連絡して酒屋に在庫確認された方が早いのでは。

この回答への補足

有名デパートもちょくちょく見てますが店頭にあるのを1度も見た事がないです。デパートに流れてくる量が少ないので、デパートではなかなか買えないそうです。

補足日時:2003/05/10 14:39
    • good
    • 0

NET販売で購入するという手段もあると思うのですが・・・


http://www.rakuten.co.jp/niigata/139780/139790/
http://homepage2.nifty.com/sakeyamasita/jizake/p …
など・・・

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/niigata/139780/139790/

この回答への補足

久保田は基本的にはネット販売はいけない事になっているのです。ネットで販売しているお店は正規販売店でないため、プレミア価格で本来の値段の数倍の価格で売られているのです。なので、正規販売店でちゃんと買いたいのです。

補足日時:2003/05/10 14:36
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!