最近 モーニング娘やAKB48が アメリカで「ジャパニーズポップカルチャー」の一環でライブを行ったそうですが?

一方 韓国のアイドル ワンダーガールズは アメリカのアイドル ジョナスブラザースの前座で アメリカ公演をして
その結果 ビルボードで 韓国での大ヒット曲「NOBODY」が70位台に入る快挙を成し遂げたそうで・・・

アメリカに詳しい人に質問します。

日本のアイドル AKB48やモーニング娘と
韓国のアイドル ワンダーガールズ 一体どっちがアメリカで人気あるんですか?

やはりビルボードでトップ100に入るワンダーガールズの方がすごいのでしょうか?それともモー娘の方が人気あるんでしょうか?

個人的には 国力のない韓国のアイドルは アメリカのアイドルの前座なんかにならないとまず知られないので、しかも日本のアイドルより美脚でスタイル良く踊りも抜群に上手いのに 可哀そうだと思います

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ずばり言います。

日本アイドルも韓国アイドルも、そんなの米国のだ~れも知りません。


そこまで欧米でのモー娘の事が知りたいなら、ほんの少しでも欧米の音楽事情を知った方がいいですよホント。3792さんのその独り慌てっぷりにとても違和感感じます。

おおかた日本のマスコミで「アメリカ人気」なんて話をお聞きなのでしょうが、「大衆レベルでの人気」と「一部マニアだけでの人気」ではまるで意味が違う事は言うまでもありません。
例えば10年ほど前「日本国内でインド映画が人気」なんて取り上げられた時期がありましたが、その当時インド映画を実際に観た日本人はどれくらいいたのでしょうか。やはりそれは「一部の物好きによるサブカルチャー的人気」に他ならないでしょう。
モー娘や韓国アイドルの米国での扱いは、大方それ以下だと察せられます。

現実問題、日本カルチャーの「欧米で人気」等というニュースは、大抵はその程度のものです。(日本の食文化などは別として、)特に音楽での日本と欧米の隔たりは大きいですよ。あちらの人気音楽を少しかじっていれば「あちらの音楽市場に日本の音楽が入り込む余地すら無い」事は少なからずわかると思います。
例えば、インドは(日本同様に)独自のポップミュージック文化が根付いた国ですが、日本の音楽市場にそのインドの音楽が入り込むなんて事は到底あり得ないでしょう。それと同じですよ。


3792さんのかなり的外れなご質問からも、これくらいの説明で実情が理解して頂けるとは思えませんが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり一部のマニアだけなんですね。
確かにビルボードのトップにいる人は 全然雰囲気違いますよね
LADYGAGA リアーナ ビヨンセとか 全然違いますね。
マークフリードマンのような熱狂的な日本おタクだけですかね。
彼はそれの度が過ぎて メガデスをくびになったって聞いたのですが・・・
インド文化に興味ある日本人レベルなんですね。まだ、韓国芸能に興味のある日本人の方が多いですね。イベントがあればヤフオクでチケットが最前列だと10万かそれ以上で売れますから。

お礼日時:2009/11/13 04:47

まず、大前提として、アジア系の顔はアメリカで売れません。


アメリカで売れる為には、顔が白人系か黒人系でないと駄目なのです。
悲しいですが、これが現実です。

韓国以外でも、英語が流暢で歌唱力が凄いアジア系(特に、フィリピン)の歌手が沢山います。
その中には、アメリカのテレビ番組で話題になり、一応アメリカデビューを果たした人もいます。
ですが、大きなヒットには至ってません。

あの、BoAもアメリカ進出を狙って、現地でプロモーション活動を行ってますが、黒人的なルックスに変えてるそうです。
http://japanese.joins.com/article/article.php?ai …

よく、「言葉の壁」と言われますが、BoAの記事を見ますと、実際には言葉より見た目が重要になるという証でしょう。

そういう意味で、モー娘・AKB48やワンダーガールズが少々話題になったとしても、現地チャートで大きなアクションや人気は得られないと思いますので、現時点で両者の人気の程度は大差無いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり 白人>>黒人>>>>>>アジア人
ってことですよね。

東洋マニアには東洋的なルックスが人気あると思いますが(マーク・フリードマンのような)
一般のアメリカ人には アメリカ的な
ルックスの方がいいんですかね。・・・・東洋人でも・・・・

確かにあっちはセクシーな人ばかりですね。

お礼日時:2009/11/13 04:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QSKE48のリクアワとAKB48の全国ツアー

SKE48のリクエストアワー(最終日・夜)をライブビューイング(TOHOシネマズ川崎)で見てきました。
場内は満員でした。
実は先週、AKB48チームAの富山公園もライブビューイング(横浜ムービル)で見たのですが、こちらは半分も入ってませんでした。
この違いはなぜ起きたか疑問に思ってます。AKB推しではないですが、知名度のあるメンバーならチームAは決して負けてないと思うのですが。

AKBよりSKEの方が人気だから・チームA単独よりSKE全体のリクアワだから・リクアワでかつ最終日だから・川崎だけでの上映だったから(もしムービルでもリクアワ上映してたら同様だった)・連休の真ん中だったから・神奈川ではSKEが人気があるから・・・
など、色々考えられますがどう思われますか?

※予断ですが、AKB49-恋愛禁止条例-(確か最終日)川崎チネチッタも満員でした。

Aベストアンサー

私の推測ですが、AKBのチームA富山公演(漢字は正しく!)は確かニコニコ動画での中継があったはずです(生中継かどうかはわすれました)。
なので、そちらに流れたのもあるでしょう。

Q歌って踊れる男性アイドルはジャニーズ事務所一人勝ちなのに、歌って踊れる女性アイドルは群雄割拠。なぜ?

80年代のアイドルブーム以降、多数のアイドルが出ては消え、出ては消えていきましたが、
それを扱う芸能事務所、およびパフォーマンスの隆盛、という観点でみると、
「歌って踊れる男性アイドルグループ(もしくは単身アイドル)」
というのは、ジャニーズ事務所の一人勝ち状態になっています。
80年代アイドル流行以降に、ジャニーズ事務所以外から「歌って踊れる男性アイドルグループ」出た場合もありましたが、早晩潰れるか、”歌と踊り”ではなく、楽器演奏とか自身による作詞作曲とか、”本業は俳優、歌謡は余興”、”芸能人というよりアスリート”といったように毛色を変えてジャニーズタレントとは重複しない、という戦略を立てた者のみが生き延びる、という方法を取っており、事実上「ジャニーズ事務所の方針と真っ向勝負し、ジャニーズタレントのファンを奪う」という戦略の事務所はありません。

まあ、素人目から言えば、「男性アイドルグループに関しては、ジャニーズ事務所に対して全芸能事務所が白旗を上げて降参状態である」と言えると思います。

 それに対して、「歌って踊れる女性アイドルグループ」はAKBグループ、モーニング娘。(ハロプログループ)、ももクロあたりが先頭を走っていますが、それ以外は皆無化と言えばそうではなく、その下に無数の「歌って踊れる女性アイドルグループ」がいて、いつでも天下交代が出来るほどの群雄割拠の様相です。

 ジャニーズ事務所が現在の隆盛を極めているのは、タレントの能力だけで勝ったのではなく、ジャニーズ事務所の有形無形の戦略(はっきり言えば、似たようなタレントとの共演拒否、雑誌取材拒否など)によるマスコミ業界の支配力を強めたことが大きな原因です。
 では、なぜ女性アイドルグループについては、ジャニーズ事務所のように「事務所の力で業界を寡占化する」という戦略の事務所が出てこないのでしょうか?

業界に詳しい方、お願いします。

80年代のアイドルブーム以降、多数のアイドルが出ては消え、出ては消えていきましたが、
それを扱う芸能事務所、およびパフォーマンスの隆盛、という観点でみると、
「歌って踊れる男性アイドルグループ(もしくは単身アイドル)」
というのは、ジャニーズ事務所の一人勝ち状態になっています。
80年代アイドル流行以降に、ジャニーズ事務所以外から「歌って踊れる男性アイドルグループ」出た場合もありましたが、早晩潰れるか、”歌と踊り”ではなく、楽器演奏とか自身による作詞作曲とか、”本業は俳優、歌...続きを読む

Aベストアンサー

業界には詳しくないですが、こういうことも考えられます。
宝塚歌劇団のファン層って男女の比率はどれくらいでしょう?
女性9対男性1くらいかな?8対2くらいかもわかりません。
実際はもっと女性の占有率が高くて9.5対0.5くらいかもしれませんが(笑)
AKBでもももクロでも私達が想像以上に女性のファンが居ると思います。
しかし、ジャニーズの男性のお金を落としてくれるファンってどうでしょうか?EXILE関連は男性ファンも多いかもしれませんが。

となると、女性アイドルの絶対必要数(?)。。。ようするに商売になるアイドルの数が多いのでしょう。
しかも女性アイドルは「旬」が短いのでどうしても多数必要となります。
なのでいろんなプロダクションで住み分けができているのかもしれませんね。

Q【自国の音楽文化を持っている国を教えてください】 日本、中国、韓国、アメリカ、イギリスは自国の音楽文

【自国の音楽文化を持っている国を教えてください】

日本、中国、韓国、アメリカ、イギリスは自国の音楽文化を持っていますよね。

でも大国のフランスのitunesチャートを見てもフランス語の音楽はランキング入りされていない。

ドイツもドイツ語のランキングじゃない。

フランスもドイツもヒットチャートの上位は英語のアメリカとイギリスのランキングとそう変わらない英語の曲ばかりが上位にある。

で、オーストラリアはどうだろうブラジルはどうだろうと聞いて見ても自国の音楽文化というのは無さそうなチャート。

トップ100の殆どが自国の言語の音楽の国ってアメリカ、イギリス、日本、中国、韓国以外にどこがありますか?

Aベストアンサー

itunesよりも遥かに老舗感のあるビルボードチャートにはフランス語の歌がランクインしています。
http://www.billboard.com/charts/france-songs

こちらはフランス語に特化したランキングです。
https://frenchcrazy.com/2016/03/top-french-songs-2016.html/

ブラジル語については、ブラジル語だという確認をとりやすいようにYoutube上のランキングのURLを貼りますが、こちらがトップ10です。
https://www.youtube.com/watch?v=FXaufpxc9pM

同様にドイツ語の人気ナンバーです。
https://www.youtube.com/watch?v=DT2PG9EEh_g

iTunesはもともと米アップル社のものなので、諸外国のすべてがこのシステムに便乗しきっているわけではないと思います。一方で、主に外国に向けて自分たちの音楽を発信したい人は、iTunesを通じて英語で配信しがちですし、国内のファンや音楽文化を大切にしたい人は自国の言葉で歌う傾向があるのではないかと思います。

というわけで、ご質問の前提が今ひとつ理解できないのですが、必要に応じて何か補足していただければ幸いです。

itunesよりも遥かに老舗感のあるビルボードチャートにはフランス語の歌がランクインしています。
http://www.billboard.com/charts/france-songs

こちらはフランス語に特化したランキングです。
https://frenchcrazy.com/2016/03/top-french-songs-2016.html/

ブラジル語については、ブラジル語だという確認をとりやすいようにYoutube上のランキングのURLを貼りますが、こちらがトップ10です。
https://www.youtube.com/watch?v=FXaufpxc9pM

同様にドイツ語の人気ナンバーです。
https://www.youtube.com/watch...続きを読む

Qガールズメタルバンドについて

8月20日に遂にメジャーデビューアルバムをリリースする
ガールズメタルバンド「Mary's Blood 」の最新MV「Marionette」

http://www.youtube.com/watch?v=MLM2unV0kwU&feature=player_detailpag...

上記の楽曲を聴いての感想なんですが…
思ってたよりもへヴィでクオリティの高い楽曲になっていて
もの凄くびっくりしました!!

メジャーデビューが決まってから
インディーズ時代のミリタリーファッションから
今時のガーリーなファッションに変わり
楽曲や音楽性に少し不安があったんですが…

確かにキャッチーでポップなメロや雰囲気もありますが
随所にマニアックなプレイを堪能できる仕上がりになっていて
特にギターがやばかったですね!!

ちょっと大袈裟ですがオリアンティを彷彿とさせる
今時の日本人にしては珍しい
ハウリングしまくるギターソロが最高です。

かなり不安があったのですが
個人的には今後一番期待が出来る
ガールズバンドになりましたね☆

あとは、DESTROSEの新体制がどうなるかですが…

Aldiousもだんだんメタルらしさも消え
かなりポップ色の強いバンドになっていっていますし
ボーカルのRe:NO がソロで楽曲をリリースしたり
ちょっと僕の中では違う方向に行ってしまったので‥。

http://www.youtube.com/watch?v=yAQD_jBBaKg&feature=player_detailpag...

ガールズメタルファンの皆様はどう思いますか?

8月20日に遂にメジャーデビューアルバムをリリースする
ガールズメタルバンド「Mary's Blood 」の最新MV「Marionette」

http://www.youtube.com/watch?v=MLM2unV0kwU&feature=player_detailpag...

上記の楽曲を聴いての感想なんですが…
思ってたよりもへヴィでクオリティの高い楽曲になっていて
もの凄くびっくりしました!!

メジャーデビューが決まってから
インディーズ時代のミリタリーファッションから
今時のガーリーなファッションに変わり
楽曲や音楽性に少し不安があったんですが…

確かにキャッ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは!^^

>ガールズメタルバンド「Mary's Blood 」の最新MV「Marionette」

初めて観ましたが…、中々いい感じに仕上がってますね!^^;

Voも、わりとパンチが合って、聴きやすく…、サウンドの方は、パワーコードが少ないので、メタルと言うよりはハードロックに近い感じがしました…。

それと、デストローズの元Voの娘も、ソロ・プロジェクトがスタートしたみたいですね…。

アルディアスの方は、歌謡曲をロック調に仕上げた感じで、初期の疾走感が影を潜めて残念です…。

私は、たまに…、カルメン・マキ&OZを引っ張り出して、聴くのですが、彼女の域に達してるVoがいないのが残念です!^^;

http://www.youtube.com/watch?v=a2pQTzgiGds

Qガールズメタルバンドについて

今年の4月にzenchangさんにご紹介した事があるバンド
BRIDEARというガールズメタルバンドについてなんですが…

前回ご紹介した動画(2013年のLive PVです。)

BRIDEAR「Thread Of The Light」
http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=enbjKqMOTe4

最初に聴いた時は粗削りながら
楽しみなバンドが現れたなぁと思いました。
でもボーカルなどの演奏力が何処まで上がるのか?
それまでにどれくらい時間がかかるのか?
今いち予測出来なかったんですが…

やってくれましたよ!!

BRIDEAR 「Light In The Dark」
http://www.youtube.com/watch?v=WPKNUCJ6mS8&feature=player_detailpage

BRIDEAR ONEMAN LIVE ''Dear Bride'' 2014
http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=RVP2-3h3DJA

上の動画は2014.10.22 にリリースされるシングルのPV で
下の動画は2014.のライブツアーの告知動画なんですが…

クオリティが上がるのが速すぎませんか(笑)
めちゃくちゃテンションが上がりました!!

zenchangさんはどう思いますか?

今年の4月にzenchangさんにご紹介した事があるバンド
BRIDEARというガールズメタルバンドについてなんですが…

前回ご紹介した動画(2013年のLive PVです。)

BRIDEAR「Thread Of The Light」
http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=enbjKqMOTe4

最初に聴いた時は粗削りながら
楽しみなバンドが現れたなぁと思いました。
でもボーカルなどの演奏力が何処まで上がるのか?
それまでにどれくらい時間がかかるのか?
今いち予測出来なかったんですが…

やってくれましたよ!!

BRIDEAR 「Light ...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは!^^

聴いた感想ですが…


◎野水いおり「DARAKENA」
 歌は、上手いですね!ちょっとビジュアル的には普通なので、ピンはきついかな~?。デストローズのVoに推薦します。^^;

それでは…、個人的にプチ注目してるバンドを紹介します。

◎Asra(アスラ):「Asymmetry Hanuman」
 仙台出身のバンドです。
http://www.youtube.com/watch?v=49TF3M_l_Go

◎Blood Stain Child(ブラッド・スティン・チャイルド)
http://www.youtube.com/watch?v=v2VLLpYuT9U

◎Doll$Boxx(ドールズボックス):「Loud Twin Stars」
 実は、Light BringerのFuki嬢が組んでるユニットですね…。Dsの娘とツインVoのようです。
http://www.youtube.com/watch?v=R2itu5KEvG0

バンドの詳細は、まだあまり把握してません。^^;

それと今日、ヘッドフォン・プレジデントのアルバム注文しました!
調べたら…、もう10年以上活動してるバンドなんですね~。(#^.^#)

こんばんは!^^

聴いた感想ですが…


◎野水いおり「DARAKENA」
 歌は、上手いですね!ちょっとビジュアル的には普通なので、ピンはきついかな~?。デストローズのVoに推薦します。^^;

それでは…、個人的にプチ注目してるバンドを紹介します。

◎Asra(アスラ):「Asymmetry Hanuman」
 仙台出身のバンドです。
http://www.youtube.com/watch?v=49TF3M_l_Go

◎Blood Stain Child(ブラッド・スティン・チャイルド)
http://www.youtube.com/watch?v=v2VLLpYuT9U

◎Doll$Boxx(ドールズボックス):「Lo...続きを読む

QガールズメタルバンドAldiousについて

5月14日に発売する新曲を聴いたのですが
ちょっと今までのAldiousとは違う雰囲気ですよね?
それを良しとするか悪しとするかは
リスナー次第だと思うんですが
サウンドに関してはメタルっぽさは抑え気味だけど
結構テクニカルな演奏をしていて
面白いなと思いました。
ボーカルに関しては、さほど変わりはありませんが
少し噛みついた感じの歌い方を意識しているなと思いました。

Aldious「Other World」
http://www.youtube.com/watch?v=yd9p6CSEAjo&feature=player_detailpage

ただ、いつも思うのは
新ボーカルのRe:NOはいつまで
ネガティブな歌詞を書くつもりなんだろう?

あそこまでリアルに何回も同じような
苦しみをぶちまけられると
いや、気持ちは分かるけどさ…
と引いてしまう自分がいるんですが。

前ボーカルがよかったという声が
圧倒的に多いのは分かりますが
それに対してのあてつけの様な
あの歌詞はいかがなものでしょうか?
プロとしての意識が薄いのか?
せっかく、クオリティの高いバンドで
良い楽曲を演奏しているだけに
もったいないなと思います。

そんなに悔しいならがむしゃらに頑張って
皆を認めさせればいいじゃないかと
思ってしまうんですよね。

確かに相当、あの立場上精神的に辛いんだろうけど
それを楽曲のメッセージとして
ぶちまけるのはどうだろう?

皆さんはどう思いますか?

5月14日に発売する新曲を聴いたのですが
ちょっと今までのAldiousとは違う雰囲気ですよね?
それを良しとするか悪しとするかは
リスナー次第だと思うんですが
サウンドに関してはメタルっぽさは抑え気味だけど
結構テクニカルな演奏をしていて
面白いなと思いました。
ボーカルに関しては、さほど変わりはありませんが
少し噛みついた感じの歌い方を意識しているなと思いました。

Aldious「Other World」
http://www.youtube.com/watch?v=yd9p6CSEAjo&feature=player_detailpage

ただ、いつも思うのは
新ボーカ...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは!^^

歌詞を読んでみました。

これは…、本来ツイッターで呟いてるような内容をそのまんま歌詞にしたような感じですね。(T_T)

現Voは、前任Voの大きさに押しつぶされて、心が折れてますね…。

大変なのは、分かりますが…、この歌詞で演奏するバックのメンバーは、どんな思いで演奏してるのだろうと心配してしまいます。(;´Д`)

たぶん、メンバー間もギクシャクしてくるでしょう?

このバンド、そう長くないかもしれないですね…。(;゜Д゜)!

Voって、バンドの顔ですから、それが交代となると…、そのリスクは大変おおきいと思います。前任者の後を追いかけるのではなく、自分のカラーを打ち出した、新しい決意みたいな歌詞にしないと…、衣装やサウンドを変えても、ファンの心を掴むことはできないですね!^^;

Qガールズバンドが好きな人に質問です!!

下記のバンドをどう思いますか?

Mary's Blood 「Marionette」
http://www.youtube.com/watch?v=MLM2unV0kwU&feature=player_detailpag...

率直な感想で結構ですので宜しくお願いします♪

Aベストアンサー

こんにちは!^^

確かにDESTROSE、ちょっとポップ色が出過ぎて、残念ですね…。蛇石マリナの方が、一人DESTROSEと言った感じに仕上がってます!^^;

・GANGRION
 こちらは、演奏はまぁ、まぁのレベルですが…、Voがチョット弱い気がします。理想はカルメン・マキ(古すぎ?)のような迫力が欲しい感じ!ヘイルストームのリジー・ヘイルのようなVoが日本でも出てきたらいいな~と、最近は強く思ってます!(#^.^#)

・DISACODE
 こちらは、演奏は文句ないです。ぱっと見は、陰陽座を彷彿させる感じでした。Voは、瀧本美織に似てるな~と、思ってみてました。色っぽいところが、いい感じ!

・LoVendoR
 だいぶバンドとしてこなれた感じになってきましたね。ツイン・ギターのフックの効いたリフが、曲のアクセントになってます!

後、個人的にもいろいろバンドを見てますが…、学園祭レベルのちまちましたバンドばかりで、ここに貼るのも恥ずかしいので、止めときます!^^;

それと、Babymetalですが…、バックはそうそうたるメンバーだったんですね。J-Rockはほとんど聴かないので、名前とバンド名を言われても、ピンときませんが、演奏は上手いので、それなりのメンツだと思ってました!^^;

こんにちは!^^

確かにDESTROSE、ちょっとポップ色が出過ぎて、残念ですね…。蛇石マリナの方が、一人DESTROSEと言った感じに仕上がってます!^^;

・GANGRION
 こちらは、演奏はまぁ、まぁのレベルですが…、Voがチョット弱い気がします。理想はカルメン・マキ(古すぎ?)のような迫力が欲しい感じ!ヘイルストームのリジー・ヘイルのようなVoが日本でも出てきたらいいな~と、最近は強く思ってます!(#^.^#)

・DISACODE
 こちらは、演奏は文句ないです。ぱっと見は、陰陽座を彷彿させる感じでした。Voは...続きを読む

Qガールズメタルバンド「Aldious」について

ガールズメタルバンド「Aldious」が
今までにインディーズ契約を結んでいた
Spinningとの契約を切り
自らが立ち上げたレーベルでの活動を決めましたね。

理由は明らかになっていませんが
音楽性の方向が4枚目のシングル「Dominator / I Don't Like Me」以降
かなりポップ路線になっていて
それが原因でファン離れしつつある状況を
打破する為だったのかな?
と個人的には思っています。
ウィキペディアのジャンルも以前は
ヘヴィメタル、J-POPだったのに
今はパワーメタルになってますし…。

で、ドラマーも新しくなり待望の新曲動画が公開されまして…

Aldious「Believe Myself」
https://www.youtube.com/watch?v=zEyKaIfuomc&feature=player_detailpage

正直、もうAldiousは無いかな…って思ってましたが
この曲でかなり希望が持てそうな印象を受けました。
ドラマーも悪くないと思います。

皆さんはどう思いますか?

ガールズメタルバンド「Aldious」が
今までにインディーズ契約を結んでいた
Spinningとの契約を切り
自らが立ち上げたレーベルでの活動を決めましたね。

理由は明らかになっていませんが
音楽性の方向が4枚目のシングル「Dominator / I Don't Like Me」以降
かなりポップ路線になっていて
それが原因でファン離れしつつある状況を
打破する為だったのかな?
と個人的には思っています。
ウィキペディアのジャンルも以前は
ヘヴィメタル、J-POPだったのに
今はパワーメタルになってますし…。

...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは!^^

新曲観てみました。
正直なところ、原点回帰といった印象ですね…。

スラッシュ+メロスピ的なサウンドが、初期の楽曲に近い印象がしました。
やはり、Aldiousは、こうでなくちゃという音作りになり、いい方向に向いたのでは?
バンドって、フロントが変わると、サウンドも変わることが多いものですが、試行錯誤の結果、元に戻った方がいいと判断したのでしょう?
ちょっと、売れると…、すぐにキャッチーでポップな路線に走る傾向にあるガールズ・バンドですが、バンドの良さを最大限引き出す方向でやらせて欲しいと思いますね!^O^V

Qカントリー・ガールズの「涙のリクエスト」、サックス演奏は ガチ?エア?

カントリー・ガールズの新曲「涙のリクエスト」(曲自体はチェッカーズのカバーです)の曲中、メンバーの梁川奈々美さんがサックスを演奏する場面があります。
あの演奏はガチ(本当に演奏している)ですか、エア(当て振り)ですか。

Aベストアンサー

エアでしょう。

The Girls Live でサックス披露しましたがフガフガですねw
ttps://www.youtube.com/watch?v=TBTy-sl57mw

先日のライブ(UTB NIGHT)で同曲を披露した時は間近で観ましたが
指もほとんど動かしていなかったように見えました。

Qこのガールズバンドについて

最近知ったバンドなんですが…

a DROP OF JOKER 「Beat Maker」
https://www.youtube.com/watch?v=Qc68PkOYvOw&feature=player_detailpage

2013年に結成されたばかりのガールズエレクトロメタルコアバンドなんですが
凄いかっこいいですし、面白いと思います。

ただボーカルが本当にデスボイスを歌ってるのかが疑問なんですけど(笑)
最近こういう加工したデスボイスみたいのも、ちょいちょい聞きますけどね。

あと、出来たらギターソロが欲しい所ですね。

皆さんはどう思いますか?

Aベストアンサー

明けましておめでとうございます!^^V

また、新しいバンドを発掘したんですね~。

初めて聴きましたが…、何かデジコア(デジタルコア)っぽい、サウンドですね。
デジコアと言えば、ドイツのAtari Teenage Riotという男女ツインVoの凄いバンドがいますが…、強烈なグルーヴ感で、他の追随を許していませんね。

https://www.youtube.com/watch?v=ShiCv4RZdWU

このバンドに関しては、やはりVoが弱い印象を受けました。サウンドにVoが負けています。ProdigyやLunatic Carmあたりを参考にして、パワーアップして欲しい気がします!

他のガールズ・バンドと差別化を図る、新しい方向性かな~と?^O^V


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報