アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

主人の誕生日に何個か小物をプレゼントしようと思っていて、
そのひとつに主人の大すきなゲーム関係のものを考えています。
しかし、わたしはまったくゲームのことがわかりません。

・大のPS3好き
・カメラ、イヤフォン、別売りリモコンはもっている
・好きなゲームはgrand theft auto、unchearted2
・PS3で映画なども見ます
・PSPも持ってますがほとんど使いません
・XBOXが大嫌いらしいです
・23歳アメリカ人

オススメのゲームや付属品はありますか?
グラフィックのきれいな戦争?殺し合い?みたいなゲームが好きらしいです。
今ゲームの雑誌をみてるのですが、ground theft autoのチャイナタウンのは映像がいまいちっぽいでですね・・・
誕生日が週末なのでそれまでになんとかしたいのでお願いします。

A 回答 (5件)

わざわざ全ソフト確認したんですね


お疲れ様でした

レッドファンクションゲリラがありますが
意外にも箱庭系が少ないですね~(うむむ)
どうでもいいですが
僕も64の007ゴールデンアイ好きでした
古いですが安いはずなのでPS2のタイムスプリッター2をどぞ
同じスタッフなので(笑)

戦争モノで日本ドイツ兵犬がいるなら
ワールドアットウォーで間違いないです
しまった、それがありましたね
全回モダン2がCOD5と書きましたが
正確にはワールドが5で
モダン2が6になります、すみません
マイナーチェンジバージョンを挟むとさらにややこしくなるので省きます

第二次モノに戻り
さらに日本人を虐殺するのであまり日本では人気がないです
そもそも発売されてません(笑)
評判の悪い3を作ったトコでして(2と4とモダン2は同じ)
しかし4と同じエンジンを使ってるので北米では好評のようです

となるとモダン2を問題なくプレイできるでしょうが
なぜちまたで流行ってるCOD4でオンしないのかがひっかかりますね~
現代モノより第二次大戦モノのほうがいいのかな~
もしくは売ったとか
わからなくなってきました(笑)
傾向を見ると箱庭よりFPSが多いので問題ないと思いますが

DJヒーローはよくわからないですが(笑)
モダン2とセットであげればOKじゃないですかね~

モダン2のバージョン違いの件はよくわからないです、すみません
リミテッドエディションなら付属品がつくだけなので無視して
通常版で良いかと
あとあと追加バージョンとかいくつかでやがるので(笑)
今の時点では考えなくていいと思います

FO3もないようなのでオススメです
RPGはあまり好きではなさそうなので敬遠してそうですが
FPSのARPGだし箱庭です
仲間に犬もいますし(笑)
なのでGTA4と同じ感覚で楽しめると思いますよ

昔僕の彼女も同じように考えてたのですが
洋ゲーとかさっぱりわからず
僕自身の趣味が大作趣味でないので(笑)
結局聞いてきました(笑)
それを考えてるひとを見るとなんとかしてあげたいと思いました

それでは、よいバースデーを。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にどうもありがとうございます!
polinky151さんのおかげで少しゲームのことが知れた気がしてきました!!!
結局DJヒーローの1万ちょっとの安いほうと、modern warfareの高い方にしました!
polinky151のご意見のように結局は直接ききました!
そしたら友達も買ったしmodern warfareがやりたい、そして高いほうがいいといわれました!笑
はっきり言ってくれてありがたかったです!
DJヒーローはわたしがやりたかったので買いました!

今日プレゼントしたのですが、とても喜んでくれました♪
一緒にPS3の2個充電できる充電器を買ったんですがそれにかなり興奮してました!

本当にpolinky151のおかげでよいプレゼントが選べました。
親身になってくださり本当に感謝しています!
ありがとうございました☆

お礼日時:2009/11/14 15:25

いろいろとお手数かけました(笑)


なるほどだいぶわかってきましたね

海外で住んでられるのなら言語の心配はないですね
NYが好きか~
だとNYでないセインツロウ2はダメ知れないです
ただ箱庭モノでは一番人気があります
ちなみに箱庭モノではNYを舞台にしたものも結構あります

んじゃGTAリバティシティストーリーズはアリかも知れないですね
ちょい前のヤツなのでもう持ってるかも知れませんが…

おっ有力情報が!
コールオブデューティは友人さんとできるので買いでしょう
システムがとても簡単なのでやりやすいし
オンあってこそなので(笑)

CODは今すんごく人気がありますね~
ちなみに友人さんが買ったのはCODモダンフォーウェア2です
ここを間違えないように注意です
はやい話がCOD5でして
CODは1~3は第二次大戦モノで
よく出来てはいましたがさして人気はなく
COD4モダンフォーウェアで現代モノになり人気が爆発しました
最近発売されたのはその続編です
これは間違いないでしょう

あとはフォールアウト3を持ってるかですね~
旦那さんの好みにもよりますが(笑)

失礼ながらこのサイトでは
補足質問だとメールがいかないので
他に困ったことがあればお礼で呼んで下さいね~
いつでもかけつけます(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくどうもありがとうございます!
主人はアメリカ人なので英語でも大丈夫です!笑

今ゲームの棚を調べたところ、PS3は
・ground theft auto 5(大好きなゲーム)
・リトルビッグプラネット
・red faction(買った直後はよくプレイしてました)
・アンチャーッテッド1(おまけでついてきてハマったみたいです)
・アンチャーッテッド2 (クリアしたあともオンラインで遊んでます)
・full auto 2(遊んでるとこみたことないです)
・ギターヒーロー3(好きみたいです)
・ギターヒーローワールドツアー(好きみたいです)
・resistance
・COD world at war
・the bigs(見たことないです)
・sonic(見たことないです)
・kill zone2
・unreal turnament
・007 quatum of solace(あまり見ませんが64の007が大好きだといってました。)


以上のようです。
以外にあんまり持ってなかったです・・・
戦争のは画面見ててもどれかよくわかりませんが、
よくやってるのは日本軍とかドイツ軍とかアメリカ軍がでてくるやつです。犬とかもでてきます。

GTAとこの戦争のとアンチャーテッド、ギターヒーローはよく出番があります。

なのでフォールアウト3はもってないですね!
 
私個人としてはDJヒーローが自分でもやりたいんです!笑
$120程度なのでこれとCOD5を買おうかな~となんとなく思ってます。

COD5が2種類あったんですが、高い方のメリットってなんですか!?


polinky151さん、親身になっていただいてありがとうございます。
大変助かります!

お礼日時:2009/11/13 02:25

個人的にソフトなら


バトルフィールド
シナリオは戦争です。
戦闘時の感覚はロックオン無のGTAに近いかなぁ。
オンラインで対戦できます。

バイオ5
普通にやると50時間もあるとコンプできます。
オンラインで対戦するのが面白い。


ちょっと高いヘッドセット
ちょっと高いキーボードセット
ちょっと高いトラックボール

ゲーマーの中ではヘッドセットはごく当然の装備です。
VCに対応してないor音質が良くないゲームでは
PCで会話しながらゲームすることもあります。

この回答への補足

ヘッドセットっていうのはしゃべりながらゲームするのですか!?
bluetoothのやつ使ってると思いますが、どうなんでしょう?
たぶんsonyからでてるプレステ用のだと思います。
トラックボールっていうのは持ってないっぽいですね。
調べてみます。
キーボードはあんまり文字うつことがなさそうなのでよしとします!
いつも音声で会話してるっぽいです!

バトルフィールド気になるので調べてみますね。

ありがとうございました。

補足日時:2009/11/12 14:24
    • good
    • 0

なるほど


GTA4とアンチャ~だとベタですね
チャイナはやめといたほうがいいと思います(笑)
どのゲームが向いてるかは非常に情報が少ないです

とりあえず旦那さんに
GTAサンアンドレアスは好きだったか聞いて見て下さい
箱庭バイオレンスモノなら
セインツロウ2が良いかと
しかしPS3はグロ表現が規制されているし
かなりバカなノリなので
渋いのがいいならゴッドファーザーなどがあります

箱○嫌いですか~
洋ゲーは揃ってるんですけどね
だいたい日本語ローカライズされてるからですかね
質問者さんのあげた2本は英語がでます
通販で北米版を輸入するのも良いかと

戦争系FPSで一番人気のあるのは
コールオブデューティ4
個人的には静かに潜入するのが好きなので
ドンパチすぎてあんま好きくないですが(笑)
人気はあります

洋ゲーマー間ではGTA4は残念な出来
面白くないわけではないが
昔のほうが良かったみたいな感じで
一番話題だったのはフォールアウト3でしたね
ないなら喜ばれると思います
僕らには嬉しいですが
ちゃんと吹き替えられてるので
この2つは北米版のほうが良いでしょうね

洋ゲーマーをうならせた日本ゲーは
デモンズやベヨネタなどがありますが
好み的にスルーが吉かと

今回はベタなモノを並べて見ました。

この回答への補足

たくさん名前がでてきてちんぷんかんぷんです・・・
ひとつづつ調べてみますね!

NYの近くに住んでるのでGTAのリバティーパークのが特に大好きみたいです。
基本的にずっと前から好きといっていたと思います。

コールオブデューティはおとといくらいに欧米で発売したやつですよね?
主人の友達が買ったという話を聞いたので、オンラインでできるのでこれにするかもしれません。
この日ゲーム屋さんは長蛇の列でしたので、期待してもいいんでしょうか?!

補足日時:2009/11/12 14:30
    • good
    • 0

ご主人の持っているソフトがいまひとつ不明ですが…


・リトルビッグプラネット(二人プレイもできる、買うなら予備のジョイパッドとセットで)
・龍が如く見参!(GTA好きならハマル、日本語が堪能なら)
・戦場のヴァルキュリア
あたりはXBOXで出ておらず、高評価のタイトルです。
ご主人のゲーム棚をみて、チェックしてからプレゼントしたほうがいいでしょう。

参考URLはPS3の高評価タイトルです。
S~Aランクはどれもかなり楽しいものですので、上記をもっておられるようでしたらこのリストをご参考にどうぞ。

参考URL:http://www.psmk2.net/list.php?lscore=75&hscore=1 …

この回答への補足

リトルビッグプラネットは持ってるみたいです。
キャラクターがかわいいですよね!
何度か一緒にプレイしました。
写真とかもとれて楽しかったです。

龍がごとくはよく聞きますね。
主人は日本語がまったくだめなんです。
英語版調べたらyakuzaというタイトルでした!笑

参考URLありがとうございます。
今からいってみますね。

補足日時:2009/11/12 14:38
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!