アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫(30代後半)がネットゲームをしていて、仲間の一人の独身女性と特に仲が良いみたいです。
その女性は、ゲーム仲間の中に彼氏がいます。
ところが、どちらから言い出したのか分かりませんが、メッセンジャーまで始めました。
夫のメッセンジャーの登録相手はその女性だけです。

ゲームでも、二人でやっていることも多く、二人でゲーム上でゲームの話以外に普通の会話もしています。
私と夫は先日、ゲームのことで話し合いをして、夜は私の寝る時間に合わせてやめて寝るということで合意して、いつも夜遅くまで一緒にやっているその彼女にはそのことを話したそうです。
なのに、それ以降も、夫が「そろそろ寝る」とゲーム上で伝えているのに、彼女はまだうだうだと話しかけるのです。
夫はよほどのことがない限りスパッと切れないたちなので、ついついつき合ってしまって、寝る時間が10分15分と遅くなり、また私が怒る羽目になります。

話し合いをしてからは、私はゲームで夫がどんな会話をしているのか、時々横で見ているのですが、どうも二人とも私が見ていると話しづらいらしいです。
メッセンジャーも、私が見ていると、メッセージが届いたのに見ようとしません。(私が見ていないスキに見たりします)
ちなみに、他の人たちとやっている時は、私が見ていてもあまり気にしません。

彼女は、寂しい時やくだらない話にも長々とつき合ってくれる夫を都合良く使っているように思います。
それにつき合っている夫を持つ私としては、彼女は非常に迷惑な存在です。
普通、ゲームが原因で仲間が夫婦喧嘩したことを知っているなら、気を遣うはずです。

ネットゲームをしている方々は、仲間とどういう感じですか?
会話の内容を彼氏や彼女や夫や妻に見られるのはいやなんでしょうか?
ゲームが原因で夫婦げんかをした仲間がいたらどうしますか?

A 回答 (2件)

こんにちわ。

私は彼氏がいますが、奥様がいるチャット仲間や
ゲーム仲間が何人かいます。

やはり、その男性達(奥様がいる)は おくさんがいる
事を感じさせないくらい夢中で夜中まで遊んでます。

私の方もたまに奥様お子さんちいさいのに
パソコンやってると怒られないか聞いたことありますが
一切干渉されないそうです。

だんなさん がきっとそういう仲間をつくれたことが
最初で楽しいのだと思います。
私も最初はたのしかったけれど、自分の生活の方が
大事ですから、都合が悪くなればすぐに切れるように
なりました。

最近は、チャットしてもドラマが見たいので
ドラマ中~とか言って、チャットをほうりっぱなしも
あるし、適当です。 というのは現実に関係する
間柄じゃないので、気楽に適当でいいんです。逆に
それが一番楽ですね。
だんなさんはきっとやさしすぎ!
それとせっかくさまざまな事を言合える仲間が
できたのに、(しかもはじめての人で女性)嫌われたくないのかもしれません。お互い彼氏、奥様がいれば悩みも
つきません、話もたのしいのでしょう。

いろいろ話する間柄になておたがいに
信頼関係になっているのであれば奥様がいて
もう遅いから といって チャットを閉じることに対して
腹をたてて、チャット仲間を辞める女性 だったら最悪!

同じチャットや、ゲームをする人として
最低です。

一度、だんなさんに、パソコンする部屋は寝る部屋の側で
もう遅いから、ごめん って落ちてもらいましょう。
むりやりにでも!

でわでわ 検討をいのります!
    • 0
この回答へのお礼

私のまわり(友人や家族)には夫以外このようなネットゲームに夢中の人がいないので、大変参考になります。

>私も最初はたのしかったけれど、自分の生活の方が
大事ですから、都合が悪くなればすぐに切れるように
なりました。

>現実に関係する
間柄じゃないので、気楽に適当でいいんです。

そうですよね。
本来そうじゃなきゃいけないと思うのです。

本人も「所詮ゲーム」と口では言ってはいるのですが、ゲームに心が支配されちゃっていることに気づいていません。
話し合いをする以前は、話しかけても返事しないし、私が話しかけることに大して鬱陶しい態度を見せていました。
話し合いをしたことで、自分の態度がおかしかったことに気づいて改めたまでは良かったのですが、やはりまだゲーム優先です。

>それとせっかくさまざまな事を言合える仲間が
できたのに、(しかもはじめての人で女性)嫌われたくないのかもしれません。

やっぱり、それなんでしょうね・・・。
実は、夫から話題を提供することはほとんどなく(私たち夫婦の間でもそうなので)、本当に単なる聞き役でしかないんですが・・・。
頼られていることが嬉しいみたいです。

>もう遅いから、ごめん って落ちてもらいましょう。

そうする約束なんですが、それがなかなかできないようです。
私が怒っているのが分かるとあわてて切るんですが。
まったく、困った夫です。

こんちは~

私はたまにネットゲームはしますが、気が向く時間が少ない方ですが、ネット仲間は気が合うと楽しい話をする仲が多いですね。

夫は困りましたね。頼られると断れないタイプならややこしいと思います;;「妻が起こるので落ちるね」って簡単に言える人はいるのに、言えない?のかやめない夫が困っちゃいますね。気持ちわかります。

彼女が一人暮しなら、寂しい気持ちできっと夫が話し相手としてると思います。「眠れないからやめないで」とか。かわいそうと見えるですが、気を遣ってないならちょっと幼稚かなと思います。

夫もいけませんね。メッセンジャーもメールも妻に見られると気まずいってのはおかしいですね。妻が怒るのは当然です。
私は仲間とは普通の会話ですが、見られるのが嫌という気持ちはないですね。あるなら、H会話か人の悪口なくらいでしょうか。汗

ゲームが原因で夫婦げんかをした仲間がいたら?
仲良くしてねって励まします。。。。
    • 0
この回答へのお礼

ゲームをしている方からの意見は大変参考になります。

>頼られると断れないタイプならややこしいと思います

断れないんですよね。
私がかなり怒っているのが分かると、相手の反応を見る前にさっさと切るんですけど・・・。

>気を遣ってないならちょっと幼稚かなと思います。

そこなんです。
ゲームのことで夫婦げんかをしたのを知っていて、夫が寝ると言っているのにうだうだと話を続ける神経が分かりません。
彼女は家族と同居らしいですが、彼氏とは遠距離恋愛でなかなか会えないらしく、寂しいみたいです。
だからといって、なぜ夫につき合わせるのか・・・。
自分のことしか考えていなくて幼稚ですよね。20代後半の女性なんですが。

>私は仲間とは普通の会話ですが、見られるのが嫌という気持ちはないですね。

やはり、普通はそうですよね。
なぜ夫とその女性は会話を見られるのがいやなんでしょうね・・・。

>仲良くしてねって励まします。。。。

そうですよね。
もし私も友達がそうだったら、ネットよりも夫婦で過ごす時間を大切に、って気を遣います。