都道府県穴埋めゲーム

私はAという歌手が好きで、友達に「Aの○○って曲知ってる?」って聞いたら「知らない。てかAとか聞かないし。」とスラっと返されました。
人の好みは色々というのは承知ですが少しムッときました。
これって、こういう言い方をした友達に問題があるのか、
こんなのことで気分悪くなるあたしが悪いのか、どちらですか?

A 回答 (6件)

どっちも悪くないと思いますよ。


友達がAという歌手のファンだと知らないのだから、気の効いた返事をしようとは思わないでしょうし、本当に知らないのだから話を合わせようがありません。

質問者様も、友達に過度の期待をしてるのでムッとしたのだと思います。
    • good
    • 0

単純明快



ヒトそれぞれだよ
(^^)
    • good
    • 0

お互い様ですね。

似た者同士、仲良く友達を続けてください。
    • good
    • 0

回答者1番さんに 1票!!!


どちらが 良いか悪いかの問題ではないでしょう・・・
貴女のおっしゃる「人の好みは色々というのは承知ですが」・・その通りです。
確かに 今の若い人たちの 言葉遣いに 少々 あきれている おばさんですが これを機会に ご友人を反面教師として yuriayuriaさんご自身 言葉遣いに充分気をつけて 素敵な女性になってください(*^。^*)
    • good
    • 0

友達の言い方が悪いと思います


最近の若い人はこういう言い方をする人が多いのですか?
その歌手が嫌いだからと言ってこんな言い方しないですよ普通
    • good
    • 0

「どちらが悪いか」と言う問題では無いような気がします。


強いて書けば、「どちらも悪い」。

なぜかと言えば、Aと言う歌手が好きな仲間同士で有れば、
「Aの○○って曲知ってる?」
「知ってる、知ってる、いい曲だよネ~♪」
で、盛り上がれます。

しかし、中には、そのAと言う歌手が嫌いな人もいる訳です。
>「知らない。てかAとか聞かないし。」
とスラっと返す友達も少し配慮が足りなかったかも知れません。
しかし、Aが嫌いだったかも知れない。
従って、
>「Aの○○って曲知ってる?」
と、聞いて来た質問者さんにも、若干の責任が有る。
『Aなんて嫌いだし、聞かないのにィ・・・』
と言う態度を露骨に示した友達も、もう少し寛大で有るべきでしたが・・・。
でも、その点は質問者さんも同様ですよね?。

お互い、「嫌いなモノは、しょうがない」
と思って、仲良くやって下さい。
(^^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!