会社には古いレーザープリンターがあるのですが、MAC用のドライバーを探しています。どのようにして入手すれば良いですか。
機種は Canon Laser shot A309G?  です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

先ほどの解答間違っていました。



新潟キャノテックから出ている「NetHawk SP-LS III」を購入すれば接続できます。

ただしシリアルポートを持ったMacに限定されますが。

質問の製品はパラレル接続しようになっているのでそれをマックのシリアルに変換しなければなりません。
そのために必要に物になります。

もしもう既に製品を持っていて接続しているのでしたら、

http://www.niigata-canotec.co.jp/down/sp-ls3.html

からドライバがダウンロード出来ます。

参考URL:http://www.niigata-canotec.co.jp/producs/nhsp-ls …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ダウンロードしました。

お礼日時:2001/03/23 00:46

Mac用の接続キットは新潟キャノテックから発売されているようです。

(URLは下記)
ただし結構な値段がしますが。

参考URL:http://www.niigata-canotec.co.jp/producs/nhsp-ls …
    • good
    • 0

Windows用の物しか出ていないと思います。



ですからマックに接続して使うのは多分無理でしょう。
    • good
    • 0

直接の答えではありません。


キャノンのサイトに無ければ無理でしょう。
ダウンロード、郵送サービスがあります。

参考URL:http://www.canon-sales.co.jp/drv-upd/lasershot/d …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QCANON LASER SHOT B406 G(2)について

CANON LASER SHOT B406 G(2)をPC98シリーズのwindows95にて使用しておりました。
このたびパソコンを買い換えたためパラレルケーブルで接続できなくなりました(ケーブルの型が合いませんでした)。
そこで質問なのですが、このプリンタは普通に店に売っているケーブルでパソコンに接続できますか。
ドライバのほうは対応しているっぽいのですが、どうなのでしょうか(LBP B406 G(2)という表記でしたがこの機種であっているでしょうか)。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

かなり古めのプリンタですね。

でも大丈夫です。新しいマシンはDOS/V機ですね。ノートですか?デスクトップですか?

DOS/V用のケーブルでつなげば印刷出来ますよ。

Qプリンタ(Canon LASER SHOT LBP-910)とノートパ

プリンタ(Canon LASER SHOT LBP-910)とノートパソコンをつなぎたいのですがプリンタ側には
IEEE1284準拠パラレルインタフェイスとRS-232Cしかなく変換するケーブルは8000円ぐらいかかると
言われました。RUN経由でつなぎたいのですが設定の仕方がわかりません。
どなたか教えていただきますでしょうか?

Aベストアンサー

LBP-910には、LANインターフェースが無いです。

LAN経由での接続には、プリントサーバという装置をつけます。
http://buffalo.jp/products/catalog/network/lpv3-tx1/
http://www.silex.jp/products/printserver/pricom3100tcpip.html
とかですね。

結構お高いので、中古品を探したほうがよいかもしれません。

QCanon LASER SHOT LBP-1210 の印刷不良で困ってます!!

印刷した時に下の画像のようなカビが生えたような汚れが印刷されます。この原因についてお教え下さい。
再現性100%です。
プリンタ本体は何もいじらず印刷を続けているうちに発生した不具合です。
使用環境:PowerMacintosh G5、Windows XP 自作機
     Canon LASER SHOT LBP-1210

よろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

プリンタの修理屋です。

おそらくカートリッジ(トナー)不良と思われます。

カートリッジを引き出してドラムシャッターを開き(手で開けるはずです)、ドラムにトナーが乗っているようでしたら(おそらく乗っているとおもいますけど)カートリッジ不良です。

QCanon LASER SHOT LBP-750

紙 つまらせてしまった。
この プリンタって かなり 古い?
素人だと とれないのかな?

Canon LASER SHOT LBP-750

Aベストアンサー

プリンタの修理屋です。

現在販売されているのが、LBP3800/3700、その前がLBP-1820/1620、LBP-1810-1610、LBP-910/880/870、LBP-850/840となり、その前の機種で、97年5月の発売です。

紙が詰まった場合、取説に従って処理をすれば、ほぼ問題なく取れるはずなのですが、取説を読まずに無理矢理紙を引っ張って、破れた破片が残ることがあります。

また、裏紙(片面印刷済の紙の再利用)の場合、カラーレーザーで印刷したものを通すと、後のほうで巻き込む事があります。


まず、どこで詰まっているかを確認することです。
紙詰まりを検出するセンサは、給紙部に一つ、定着器に一つあるだけですので、どちらかに紙が引っかかっていると思われます。

このプリンタの場合、絶対にやってはいけないのが「細いもので突くこと」です。
これをやってしまうと、内部のユニットに傷をつけてしまい非常に高額になります。

上手く取れなければプロに依頼するのが確実です。

Q故障の少ないCANONレーザープリンターは

去年CANON LBP-840からEPSON LP-5600に買い換えたのですが、
音がうるさく、故障が多く、消耗品サイクルが早くて高いことから、
中古でCANONのモノクロレーザープリンターを購入したいと思っています。
やっぱりCANONがよかったです・・・
条件として、故障が少なく長持ちしそうな機種から選びたいのですが、
カタログ等の仕様欄でそれを判断できる項目、注意点はあるのでしょうか。
用紙サイズはA3で、ウオームアップ0秒の機種を考えており、
印刷枚数の少ない比較的新しい中古品が安心だと思っています。
また、オススメの機種を教えてもらえるとありがたいです。

Aベストアンサー

プリンタの修理屋です。

個人的にはLBP-1820/1620、LBP-1810/1620の辺りが良いと思います。
基本設計はLBP-840と同じですが、信頼性は高いですね。

一つ前のモデルは避けたほうがいいですね。

現行モデルは比較的デキは良いと思いますけど、考えられないような「ポカ」のようなトラブルを時々見かけます。設計の問題は無いけれど組み立てる人間の資質の問題のように思えます。

予算の関係はありますけど、格安のジャンクを購入してメーカーで整備してもらうという手もあります。
「5F-50」というサービスコールが出ているもの、「後のほうからフィルムが出てきた」というものは避けてください。修理代が高くつきます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報