忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

仕方なくOSをvistaに変えたのですが、やはりメイプルが起動できなくなりました。

さまざまな情報を元に設定やインストールの方法を変えてみたところ、なんとかプレイはできるようになりました。

ですが、一定時間で強制終了という現象が起きて困っています。
ボス等は関係なしに、なにをしてても必ず「30分」たつと強制終了します。

時間を何回か計りましたが、30分でほぼ間違いないです。

解決方法をご存知の方は情報よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

オンラインゲームの質問なら、もう少し情報がないと正しいアドバイスもできませんが・・・


必要なのは、CPU・グラボ・メモリ・通信環境・セキュリティ等の常駐ソフト位でしょうか。

質問文だけから、経験上考えられるのは、メモリ不足とセキュリティ関連かな?

ゲームプレイ中は少しずつメモリ食ってるので、それが30分ほどで一杯になり処理できなくなり強制終了。
メモリがそのゲームの推奨値以上なら問題なしですが・・・

セキュリティに関しては、Vista自体にファイヤーウォールの機能があるので、他のセキュリティソフトもお使いなら、一度切ってプレイしてみてはいかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

折角アドバイスをいただいたのですが、その後も調べたところXPに戻すのが一番だという結論に…
はっきりとはわかりませんが、動くVista、動かないVistaがあるようです。確実な方法が見つかるのを待ちますね。

お礼日時:2009/11/12 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング