プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルどおりです。
まだ復縁を期待をしている自分がいます。
別れた理由が「ほかに気になる人ができた」
だったのであきらめたほうがいいのかな?って何度も思ったんですが、
別れから3週間してもなかなか忘れられないです。

その人とは5年以上付き合ってるので余計忘れられません。

A 回答 (3件)

私の知り合いの恋人同士なんかだと、付き合いが長くなって、些細なケンカで「別れる」ってなって、数日経つと元に戻る・・・みたいなことはよく繰り返してましたね~~(^_^;)



「別れる→復縁」を繰り返してると、何だか泥沼っていうより、
腐れ縁的な感じで、どっちちかずな状態のまま、ズルズルまた数年・・・みたいな感じでしたよ、最後の方は。

結局、彼女の方に本気で彼と別れたくなるほど好きな人ができたので、
そうなると女性は冷静ですから、今までのズルズルは嘘のように彼とはあっさり別れてしまいました。
もう別れて数年経ちますけど、最近まで、彼氏からはメールが極たまに来てたりしたらしいです。
彼女は返信してなかったみたいですが・・・

その「気になる人」への思いと、上手く行ったか行かないかで変わってくるとは思いますが、
一旦切れた縁が、また繋がるかどうかは難しいと思います。
「自分以外を好きになった」時点で、気持ちは離れたってことですからね。

同じ人に「楽だから」って戻ってこられることをよしとするかどうかは質問者さん自身にかかってくることも確かです。
受け入れたところで、また同じことが近い将来起こる可能性も高いことは、了承された方が良いかもしれません。

「復縁」は本当に難しいと思います。
お互いの関係を見直すキッカケにはなりますが、お互いの気持ち、方向性が一致しないと、以前付き合っていただけに、また繰り返さないような対応策は必要になってくるでしょうからね。
一ついえることは、「以前の自分ではダメ」だという事です。
それで別れてますから。

今は別れて日が浅いので、傷心を癒すことを心がけてください。
長く付き合った人ですから、簡単に忘れられないのが当たり前・・ですよ(^_^;)

一旦、気持ちをリセットさせて、「どこがいけなかったのか」冷静にちゃんと見定めて、彼と戻っても、彼とじゃなくても、今後に活かすようにしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早急のご回答ありがとうございます。
言い忘れましたが、当方男です。
女性は恋愛に男よりもドライっていうイメージがあるので余計無理かなって思ってます…。

お礼日時:2009/11/11 11:13

男に、ほかに好きな女ができた場合の復縁は可能性高いが、女に、ほかに好きな男ができた場合は復縁の可能性はほぼない。

万が一、それで復縁しても、うまくいかない。
    • good
    • 1

そういう結果が運命です。


しかし、運命は自分を成長させて行為行動から変えられます。
 また復縁にがんばってみるといいと思います。
 そこが分かれ道ではないでしょうか。
 どろどろか仲のいい別れかは、その人自身によります。
 つまりどろどろの人はどろどろですし、そうでない人は違うでしょう。
 どの瞬間も自分の本当の姿と知りましょう。
 たまたまはありません。ですから人生を変えるために人は成長しようと思うものです。
 自分が変わるから運命も人生も変わるというのは当然の道理です。
 ですから、何もしなければ何も変わらないというのは当然の結果です。
 あたって砕けましょう。砕けたら、新しい出発しましょう。
 心を捨てるというのも早く出発できることだと知りましょう。
 あきらめきれないなら連絡しましょう。
 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!