プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんの会社の情報をアドバイス下さい。
宜しくお願いします。

わが社では、健康促進・病気予防の社内制度を検討しております。

今は会社負担で、定期健康診断・インフルエンザ予防接種をしているだけです。

他の会社ではどのような制度があり、喜ばれているのか知りたいと思いました。

ネットで探すと【ドライアイ対策でブルーベリーを配付】【禁煙者には報奨金】というような、わが社では考えられないようなユニークなものがありました。

ユニークさはあまり追求しておりませんが、お勧めのものがあればぜひご指導下さい。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

知人の会社では、福利厚生の一環としてスポーツクラブの利用が無料でできるようになっています。


 http://www.konamisportsandlife.co.jp/BtoB/corp/s …

会社の近くにあるので、仕事帰りに気軽に寄れるのがいいようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイス有難うございました。

すばらしいサービスですね。
社員だけでなく、家族も含めたものというのが、良いと思いました。

コスト的にも、十分可能なので、検討したいと考えております。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/13 08:24

夫の会社では、ウォーキングのイベント(?)をしています。



一日の目標歩数を決めて、3ヶ月間、歩数を登録します。歩数計は、希望者には配布されました。配偶者も参加できました。

参加賞や表彰とかもあったそうですが、そこまでは聞いていません。

メタボ対策にもなって、いいと思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へぇー、ウォーキングですか!

内の会社は、自転車(ちょっと高価なタイプ)を乗っている人が
非常に多いので、その方向にアレンジしてみたいと思いました。

駅駐車場に、会社の自転車を数台常駐して、利用出来るようにしようかと思いました。
会社と駅の距離がいい距離なので・・・。

お礼日時:2009/11/13 12:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!