ARMEN キルティングフードジャケットのカーキを持っています。
ジャケットのインナーに重ね着するのは毎年やってますが、この上に、ジャケットがギリギリ隠れるくらいの丈のダウンベストを重ね着するのはどう思いますか?
12月にディズニーに行くのに着て行きたいのですが、インナーの重ね着だけでは寒そうで…。
ご意見お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

そうですね。


素材はナイロンのほうが、メリハリを利かせることができるかな。
色はブラックかD.ネイビーが合いますよ。
下がカーキなので、濃いめの色がいいです。

crocsのnadia黒、かわいいですね。
ブーツが黒ならブラックがいいですかね。
URL見てください。

参考URL:http://image.rakuten.co.jp/bleucommebleu/cabinet …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました!

予算的にARMENのベストは買えそうにないので、保温性も考えてアウトドアブランドのダウンベストを購入しようと思います。

早速今週末にでも買い物行ってきます。

お礼日時:2009/11/12 08:16

直接の回答ではないのですが、12月のディズニーはとっても混みます。


ホッカイロを持っていくと良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も子供達も初ディズニーなので、覚悟を決めて行って来ます。
ホッカイロ、必ず持って行きます!ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/12 08:18

まったく問題ないです。


ARMENのキルティングジャケットはちょっと薄めに見えますから、重ね着にはもってこいでしょう。
フードがかわいいアクセントにもなるし、いいアイデアです。

参考になさってください。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます!

その場合、どんな素材、色のものが良いでしょうか…。ARMENにもダウンベストがあり、ツイード素材のものやナイロン素材などあり、それもまた悩みます…。

足元にはcrocsのナディアの黒、スキニーパンツを履く予定です。。。

補足日時:2009/11/11 13:28
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメンズのファッションについて。 この冬ショート丈のダッフルコートかダウンベスト(どちらもネイビー)ど

メンズのファッションについて。
この冬ショート丈のダッフルコートかダウンベスト(どちらもネイビー)どちらを買うか迷っています。身長は176cmで細身です。
パンツには細身の黒パンツに白のニットです。

Aベストアンサー

ダッフルコートとダウンベストでは用途が違うような…
これからの季節ダッフルコートが欲しいですが、
寒がりでなければ冬中ダウンベストで過ごす人もいますね。

黒パンツに白ニットなら、
私ならネイビーダッフルですね。

Qショート丈のジャケットのインナーって?

先月のおわりか今月の頭くらいに、オリーブでベージュの一つボタンのジャケット(生地は結構厚く、真冬はコート代わりにもなるそうで、レシートの表記は「コート」でした)と黒いボリュームスカート(細かいプリーツに裾からレースが少し見えるもの)を買いました。

でも、ジャケットの丈が思ったより短く、中にセーターというかニットを着ると高校生の制服みたいにジャケットからニットの裾が出てしまいます。
あまりファッションに詳しくなく、よくわからないのですが、インの服が見えてしまうのはやっぱりかっこ悪いのしょうか。
この丈だと、インにはブラウスの裾をスカートに入れるのがベストなのか?と思っているのですが普段はニットやカーディガンを着ることのほうが多いのです。

ちなみに私服で仕事をしているのですが、腿が張っているので会社にはスカートしかはいていきません。
できれば、会社用として活躍させたい(出不精なので休日はあまり出かけないということもあり…)と考えているのですが、何かいいアドバイスがございましたらご教授ください。

買ったお店へ行って聞けばベストなんですけど、行ったらまた何か買ってしまいそうで、質問させていただきました。

宜しくお願いします。長々と失礼しました。

先月のおわりか今月の頭くらいに、オリーブでベージュの一つボタンのジャケット(生地は結構厚く、真冬はコート代わりにもなるそうで、レシートの表記は「コート」でした)と黒いボリュームスカート(細かいプリーツに裾からレースが少し見えるもの)を買いました。

でも、ジャケットの丈が思ったより短く、中にセーターというかニットを着ると高校生の制服みたいにジャケットからニットの裾が出てしまいます。
あまりファッションに詳しくなく、よくわからないのですが、インの服が見えてしまうのはやっぱり...続きを読む

Aベストアンサー

コート代わりになる,ということは,厚手のものですよね。室内で着るつもりですか?それとも外に出る時だけですか?

外に出る時だけ着る予定であるなら,少々裾からニットの裾が見えても良いと思います。敢えて裾が出るようにして,ボタンを止めないで着て,ストールを羽織るという着方はどうでしょう?

私は,丈の短いジャケット類は全部そうやって着ています。

Qメンズファッションについて。 暗めネイビーのフード付きダウンベストに丸首ニットセーターを合わせたいの

メンズファッションについて。
暗めネイビーのフード付きダウンベストに丸首ニットセーターを合わせたいのですが、グレーとブラックのノルディック柄ニットか白無地のケーブルニットだったらどちらがいいと思いますか?
ボトムスは、黒の細身パンツで靴はネイビーのコンバースです。

Aベストアンサー

ネイビーのダウンベストとコンバースで全体の調和を取り、パンツが黒なら、「白無地のケーブルニット」の方がオシャレです。
清潔感も出て、かっこいい感じがします。
全体が濃いめの色ですので、セーター白でポイントにしましょう。

Qカーキのジャケットに合うインナー(メンズ)

大学生くらいの男の子が着るのに、カーキのテーラードっぽいジャケット+ジーパンにはどんなインナーを合わせたらいいですか??知り合いに相談されたものの、私は女なのでよくわかりません・・・。服の系統は問わないので、「自分ならこうやって着る」という意見があったら気軽にアドバイス下さい。

実物とは違いますがイメージはこんな感じで、丈はこれよりも少し長めです。
http://shop02.so-net.ne.jp/selectsquare/shop/productDetail.aspx?shop_cd=00000002&sku=739005943169&url1=http://www.selectsquare.com/&url2=http://www.selectsquare.com

Aベストアンサー

カーキ色のジャケットなら、だいたい失敗はないと思いますが、しいて例をあげるなら、暗めの色のワッフル生地(参考URL参照)のカットソーとかカワイイですね。

あと、白のカットソーにグレー系のVネックのニットを重ねてもなかなかシックでカワイイですよ!

参考URL:http://www.hollisterco.com/webapp/wcs/stores/servlet/product_10251_10201_250155_-1_12580_12551

Qメンズファッションについてのアドバイスお願いします。 画像にあるネイビーのダウンベストにgジャンかス

メンズファッションについてのアドバイスお願いします。
画像にあるネイビーのダウンベストにgジャンかスタジャンを合わせたいのですが、どう思いますか?(画像の物)
ボトムスには、細身のブラックパンツ
インナーには、クルーネックで白のケーブルニット無地を合わせるつもりです。(パーカーとどちらがオススメですか?)
強いて言うならこのコーディネートでgジャンとスタジャンどちらがいいと思いますか?
アドバイスお願いします!

Aベストアンサー

個人的にはどちらか合わせるならジージャンの方がいいと思います。
ジージャンのボタンを少し閉めて、ダウンベストは開けて着るとオシャレかも。
強いて言えばインナーはシャツとか薄手のものの方がスッキリしていていいと思います。
それかパーカーにダウンベストのみ。

ニットにジージャンにベストまで合わせるとそこまで着込む?って思っちゃいます。

Q黒のフード・ファー付きジャケットに合うインナー

http://voi.0101.co.jp/voi/webcatalog/showGoodsDetails.do?wrt=3&wno=P02149&sf=0&mcd=PU016&cpg=087&pno=05&ino=01
黒のジャケットを買ったんですが、中に何を着ようか迷ってます。
ダウンではなく、テカりもないので雰囲気的には落ち着いた感じです。自分としては中にアディダス等のジャージを着ようと思ってます。

1.このジャケットの中にジャージはおかしいですか?
2.ジャージを着るとすればどういう色のものがいいですか?(今の候補は茶色、ベージュ系)

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

初めまして、素人ですが回答しちゃいます。あくまで個人的な意見です。

正直このジャケットの中にジャージは合わない気がします。
無難にロンTでもいいんじゃないですか?

ジャージを着るとしたら、暗めな色を着て、インナーは白系がいいかと

Qダウンベストについて

秋ごろダウンベストをかいました。
しかしすぐ冬になってしまい、最近はぜんぜんきてません。
着てる人も少しはみかけますが、やはり腕が寒いしほとんど見かけない
のですが、もし今の季節着るとすればダウンベストの上って何を
きればいいですか??
それとももう少し暖かくなるまでは着れないものでしょうか??

Aベストアンサー

車でおでかけする時なんかはダウンベストでもOKじゃないかな。
だって、お店や建物の中はたいてい暖房きいてるし。
外にいる時間が少しだけ、という時ならダウンベストいいかも。

ちなみに、私は近所のスーパーに買い物に行く時に来てます。
裏起毛のトレーナーの上に羽織ってます。

Qキルティングジャケット(紫かオレンジ)の着こなし

30代前半の女性です。キルティングジャケットを購入しようかと考えているのですが、オレンジと紫で迷っています。形はボタンではなくジッパー止めのフード付きで普通の丈、かなりカジュアルな感じです。オレンジはエルメスのような色、紫はラベンダーのように薄いものではなく茄子色のような濃い紫です。赤紫ではなく青紫、ちょうどFedExのイメージカラーのような感じです。パーソナルカラー診断によれば私はオータムのグループらしく、最近になって茶系・カーキ・マスタードカラーの服を増やしつつありますが、それまではオータムの自覚がなかったため、グレーや黒を無難色と思って買っていたので結構持っています。また、似合う色がわからなかったので、イメチェンしたいと思ってオータムと対極の色(濃いピンクやラベンダー、レモン色など)も買ったもののあまり活用せず眠っている状態です。今後のことを考えるとオレンジ・紫、どちらのカラーがいいのか。またはそれぞれの色の上手な着こなし(インナーやボトムとの合わせ方)などをアドバイスいただけるとうれしいです。

Aベストアンサー

私もキルティングジャケット持っています♪
私の場合、表地マスタードカラーにカーキの柄物の裏地が付いています。
かなり着るとカジュアルな印象になるアイテムですよね。
休日普段着にはとても着やすいです。
質問者さんの迷っている2色でしたら、オレンジはいろいろ合わせやすいと思います。デニムとか。
私はマスタード色のキルティングジャケットにジーンズだとカジュアルになりすぎるので、デニスカを合わせたり、厚地のプリーツスカートとブーツなんかをよく合わせます。タータンチェックやツイードのアイテムとも相性がいいです。
ただ無難すぎかな?と思うのであれば紫って個性的で良いですね。
ご自分の持っているボトムの色を考えるのも大切です。やっぱりボトムとの相性が一番大切ですよね。
デニムが多ければオレンジをお勧めしますヨ♪

Qダウンベストについて

162cm、体重46kgの男です。ダウンベストを買おうかなと思っているんですが、肩幅はどれくらいがいいのか分かりません。痩せ形なので、肩幅は38、39ぐらいかなと思います。ダウンベストって肩が出てるので、普通のときの肩幅よりも短くなると思うんですが、普通の肩幅より、マイナス何cmぐらいがちょうどいいんでしょうか? 教えてください。

あと、僕はFIDELITY(フィデリティ)の「フィデリティ リバーシブルダウンベスト (#9F-01 SOLID) 」を買おうと思ってるんですが、レディースサイズを買おうと思っています。これはメンズとレディースが同じデザインでサイズだけが違うというだけだと思うんですが、どうなんでしょうか?
AmazonだとS,M、Lとあって最後にFっていうのがあります。これがレディースサイズだと思うんですが、身長とか体格的にFサイズのほうがいいかなって思っています。たぶんデザインが同じで、サイズだけレディースがあるというだけだと思っているんですが、どうなんでしょう?

文章下手だし、質問も多くて申し訳ありませんが、回答よろしくお願いします。

http://item.rakuten.co.jp/plususp/22-f11fi56l-wlsolid?s-id=adm_browsehist_item

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B005RTDOIO/ref=s9_simh_gw_p193_d0_g193_i2?pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_s=center-6&pf_rd_r=0SE871PXJ89N1KNF1RPB&pf_rd_t=101&pf_rd_p=463376816&pf_rd_i=489986

162cm、体重46kgの男です。ダウンベストを買おうかなと思っているんですが、肩幅はどれくらいがいいのか分かりません。痩せ形なので、肩幅は38、39ぐらいかなと思います。ダウンベストって肩が出てるので、普通のときの肩幅よりも短くなると思うんですが、普通の肩幅より、マイナス何cmぐらいがちょうどいいんでしょうか? 教えてください。

あと、僕はFIDELITY(フィデリティ)の「フィデリティ リバーシブルダウンベスト (#9F-01 SOLID) 」を買おうと思ってるんですが、レディースサイズを買お...続きを読む

Aベストアンサー

ダウンベストであればおそらくメンズもレディースも同じでしょうが、ただシャツ等、アイテムによっては、メンズとレディースでデザインは全く同じでも、体型に合わせてかなり形状が違ったりします。注意が必要です。


ダウンベストを利用したことがないので何も具体的なことは言えませんが、試着するのがベストだと思います。

でも通販であれば、それは無理ですよね・・・
そこでですが、ユニクロ等にメジャーを持って行って、試着してベストなサイズのダウン(レディースでも)を見つけて、通販に必要なサイズ(身幅、肩幅、丈など)を計ってみてはいかがでしょう。
ユニクロは普段利用しますよね? ならそれくらいさせて貰ってもまぁいいと思いますよ。ついでに別のものを買い物してもいいですしね。

Qカーキ色のジャケット、他はどのように合わせたら良い?

こんばんは。
この間、カーキの長袖のジャケットを買いました。
春ものです。色は結構濃い目です。

このジャケットをうまく着こなしたいのですが、シャツ、パンツはどのような物(色、形状)を合わせたら良いでしょうか。

アドバイスお願いします!

Aベストアンサー

こんにちは☆
男の方でしょうか?女の方でしょうか??

せっかく普通じゃない色?なので目立たせる感じがいいと思います。

私なら・・・
白いシャツ、
黒いタンクトップ、
黒のジーンズ、
黒のパンツ、
ダメージジーンズ、
今ぱっと思いついたのはこんな感じです。

そのジャケットの形がわからないので、詳しくは言いにくいのですが・・・。
あとは、ベルトなんかにシルバーやゴールドを入れるとカッコイイと思います。
アクセサリーもシルバーやゴールドがいいかな☆

いいコーディネートが出来るといいですね!
参考になれば嬉しいです♪


人気Q&Aランキング