アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Becky!ver2にて,メールを書こうとしまうと,
普段設定しているATOKではなく,IMEが変換機能として現れてきます.
ATOK14の時代から使っておりますが,最新でも変わらないようです…
このような不具合の理由若しくは対策をご存じの方,よろしくお願いいたします.

A 回答 (2件)

私もBeckey!,ATOK両方使っていますが、時々同様な現象が現れました。

私はMS-IMEは使わないので削除しました。
    • 0
この回答へのお礼

ATOK,MS-IMEの混在がそもそも良くないのかもしれませんね…
私もMS-IMEは一切使っていませんので,削除の方向で対処しようと思います.
ご回答,ありがとうございました

相性?

本日、Microsoft update を取り込みませんでしたか。これを行うと折角ATOKに設定してあった漢字変換システムがIMEに戻ってしまうことはよくあります。

OSのバージョンが分かりませんが「コントロールパネル」「地域と言語」からATOKに指定し直ししましょう。

この回答への補足

大変申し訳ございません,情報のご提供不足でした…
仰っています事象は既に織り込み済みで,ATOK14時代から注意しております.
OSはXpPro.SP3です.
毎回では無いのですが,10回に2-3回程度,Beckyでメールを書こうとすると,
IMEに勝手になっていて,タスクバーからもATOKアイコンは消えています.
ですが,同時にMSWord(2003)など立ち上げて,日本語入力すると,
ATOK変換できます.
今のところ,Beckyにのみ現れます事象です…

• 0