ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

急遽友人が行けなくなったライブのチケットを少しでもお金になれば嬉しいとの事で、簡単に出品できるオークションサイトなどを探しています。

チケットはUverworldの2009年11月27日公演ライブです。

残り日数も少なくオークションの規約(チケットの転売は大丈夫なのか?)や発送手続きなど簡単に教えて頂けましたら幸いです。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

不要になったチケットを売買する、こんなサイトもありますよ。

オークションよりは、販売までが短時間で終わる可能性があります。

ただし、通常のオークションとは逆で、
期日が迫っても売れない場合は、
出品者が販売価格を下げていかないと売れません。

ご参考までに。

参考URL:http://www.ticket.co.jp/
    • 3

チケット屋に行く方が良いでしょうね。

オークション等だと、取引が上手く行かなかったときにもう一度売らなければならないと考えると、時間が足りません。
チケットなどの期限付きの物は、その手のトラブルに弱いです。
期限が過ぎれば只の紙ですから。
それに加えて、基本的なことが解っていないご様子。
十分な落札経験がない内の出品はそもそも無謀です。
出品は落札よりもずっと知識が要りますしやらなければならないことがあります。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5429062.html
おそらくオークションへの出品だけでなく、売ります買いますなんてところでも同じ事だろうと思います。
上手く行くならどこでどうやったって上手く行きますが、上手く行かない場合も考えなくてはなりません。
いえ、チケットが紙切れになっても良いんならこの限りではありませんが。
つまり、出品や販売なんてどこでどうやっても簡単なことではないんです。
    • 3