アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

security toolウイルスに感染しました。
これは最新のウイルスでしょうか??ネットで駆除方法を探してもあまりヒットしませんでした。

感染した方の駆除方法を色々と試しましたが、結局駆除できず、OS再インストールしました。

今後同じsecurity toolに感染しないようにするにはどうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (11件中11~11件)

下記サイトによると「security tool」はウイルスではないようです。

スパイウエアとのこと(今年になってから出回っているようです)。
ウイルスのように「単体のファイル」ではなく一種のソフトですから、何かのフリーソフトなどをインストールした際に一緒にインストールされたりしたのではないでしょうか。
このサイトから駆除ツールがDLできるようですが、試されましたか?。
今後感染しないためには、出所のはっきりしないソフトをインストールしないことです。(特に海外物)
http://www.2-spyware.com/remove-security-tool.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
教えていただいたサイトを見ました。確かに私が感染したものでした。

今後は共有ファイルを見ないようにします。回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/16 10:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!