プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は一度科学的流産をしています。
その時は生理予定日に妊娠検査薬で薄い陽性ラインでその次の日から茶色おりものから次第に生理になり科学的流産となったのです。
それから今現在生理予定日に妊娠検査薬で濃い陽性ラインがでて、
5週1日で病院へ行ったのですが、胎嚢確認できず、茶色いおりものがその頃から続き、6週6日で病院でエコー確認したのですが、胎嚢確認できず、尿検査をして帰りました。7週3日でまた病院でエコー確認したのですが、胎嚢確認できず、尿検査の結果ではHCGが512という数字がでて先生いわく「子宮外妊娠の疑いは今のところ大丈夫そうです。しかし、数値が少なすぎるので流産かもしれない。また1週間後きていただけますか?」といわれました。まだ茶色おりもので、腹痛は今のところない状態です。もう流産と考えた方がいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

こんにちは。

私も7w0dで化学的流産したことがあります。
妊娠検査薬で濃い陽性が出た時点で、少なくとも3w末にはなっていたはずですね。仮にその日を最初に病院に行った日としましょう。3w6dではもちろん胎嚢確認できません。
次の受診が12日後ですよね。そうすると5w4d。残念ですが、もうその時点で順調なら胎嚢が確認できているはずです。その次のエコーが4日後で6w1d。ここでも確認できていないとなると...流産だと言わざるを得ないでしょう...しかも実際にはそれよりも1w多いかもしれないんですものね。。
    • 0