アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年高3になる者ですが、国際的なこと(語学や世界情勢など全般的に)を学べる大学に行きたいと思っています。
今、候補にあるのが
「大阪学院大学<国際学部>」
「大阪国際大学<国際コミュニケーション学科>」です。
自分の勉強成績は平均か平均の少し下くらいだと思われます(苦笑)
でも、遅刻&欠席は0です!←これは自慢できます(^^)
今現在、高校の音楽コースにいるので、AO入試か推薦で行きたいと思っています(なにせ勉強嫌いな自分ですので・・・)
二つの大学(学部・学科)、どちらが良いと思われますか?
難易度的にはどうですか? 留学生はいますか?
また、受験に向けてどんな勉強をすれば良いですか?
質問多くてすみません(><;)
どんな些細な情報でもいいので教えてください!
回答orアドバイス、よろしくお願いします!!

A 回答 (1件)

こんにちは



この2つの大学ですが、申し訳ないですが、関東や全国では
ほぼ無名だと思います。
なので私には、この2つのどちらがいいかアドバイスできません
おそらく地元の人か、在校生か卒業生しか違いがわからないと思います

>また、受験に向けてどんな勉強をすれば良いですか?
代ゼミのランキングで見ても、偏差値40以下
http://www.yozemi.ac.jp/rank/gakubu/index.html
世間一般的に言うと、おそらく受ければ全員合格する全入大学
の部類だと思います
おそらく落ちる人は、名前を書かなかった人、途中で退席した人
寝ててまったく回答していない人ぐらいかと思います
と思って、大阪学院大学の入試過去データを見てみると
http://nyushi.osaka-gu.jp/admission/useful5.php
ほとんど誰も落ちてません笑
一般入学試験 B日程 で一人
一般入学試験 C日程 で一人
大学入試センター試験利用入学試験 で二人
もうこうなると落ちる方が難しい。

願書出して、受験会場について、眠らず、途中退席もせず、
休憩時間にタバコも吸わず、解答用紙を提出したら合格。
そんな気がします

>高校の音楽コースにいるので、AO入試か推薦で行きたいと思っています
>自分の勉強成績は平均か平均の少し下くらいだと思われます
なので一番合格が速そうなAO入試とかがいいのではないでしょうか。
http://www.osaka-gu.ac.jp/admission/cl_frame/ind …
英検2級か漢検2級を持っていれば受験できそうです
もしくは、音楽コースに在学とのことなので
2.自己アピール
学術・文化活動、芸術活動のところに該当しそうです

面接で
「国際的なこと(語学や世界情勢など全般的に)を学びたい」と言えば
その場で「合格」しそうです。
AO入試I期 受付期間 7月13日(月)~8月5日(水)
インタビュー実施日 8月23日(日)
合格発表日 9月25日(金)
です。おそらく来年もこのスケジュールでしょう

英検2級か漢検2級をまだ持っていなければ
急いで受験しましょう。それにダブルで合格すれば
大学も合格したようなもんです。

みんなのキャンパス
http://campus.nikki.ne.jp/
ここでID登録後、大学名を入れて検索してください

がんばって
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報ありがとうございます!
ぜひ英検&漢検受けてみます^^

お礼日時:2009/11/12 16:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!