上記曲を歌っていた歌手名を教えてください
年代は1960年から70年にかけて一曲のみヒットした歌手と思います。

A 回答 (3件)

MANCHESTER & RIVERPOOL



PINKY & FELLAS(1968) です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。とても助かりました。実は人に頼まれてたので
 喜ぶでしょう。

お礼日時:2001/03/21 17:04

その歌手の方の曲をもしかしてカヴァーしたのかもしれませんが、


スパイダース(GSの)が歌ってます。

参考URL:http://www.mediamax.sumiya.co.jp/pops/gs/gs12.htm
    • good
    • 0

ピンキーとフェラス(Pinky & The Fellas)です。

スコットランドのグループでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。とても嬉しいです。

お礼日時:2001/03/21 17:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自爆テロって意味あるの?

自爆テロって、自分の仲間も死ぬし、巻き込んで死なせた人たちの周囲の人も敵に回すし、どういうメリットがあるんでしょう?
自爆テロで訴えかけるって言われても、相手の言い分など子供のわがまま程度にしか聞えず、憎しみしか湧かないと思うのですが。
イラクの自爆テロ首謀者が殉職とかかかれているが、無駄死にと書いて欲しい。それくらい利己的な思想で多くの人犠牲にしたのだから。

Aベストアンサー

 味方が巻き添えになるのは「尊い犠牲」。それで敵に回ったら「我が身かわいさに敵に寝返った裏切り者」。まさに利己的、独善的。大体、自爆して死んだら天国に行けるって事は、地上で苦しんでる味方を置いて自分だけ先に天国に行ってしまおうという発想。
 何かした気になれる、自己満足としてはメリットは大きいでしょう。日本人でもいるでしょう? 努力とか、目的のために費やした犠牲の大きさで行為の価値が無条件に決まると信じて疑わない人。

 無駄死にと書けば相手を貶める事はできるが、評価としては不適当。むしろ自爆テロという言葉に込められた虚しさや愚かさをもっと感じ取るようになって欲しい。
(質問者さんがどうという話ではなく、確かに殉職と聞くと「何であれ勤めを果たしたのは立派」というニュアンスが混じってしまう事を否定し切れないため)

Q70年代~90年代ヒット洋楽曲!

70~90年代の洋楽のヒット曲教えてください!昔の歌すごく好きで色々あると思うのでよかったら色々教えてください!

Aベストアンサー

今は年代別やジャンル別でオムニバス版が沢山出ていますのでレンタル店へGO!!

Q【歴史・イスラム国が英国イギリスで自爆テロをしない理由】イスラムが自爆テロで狙うべき国はフランスやド

【歴史・イスラム国が英国イギリスで自爆テロをしない理由】イスラムが自爆テロで狙うべき国はフランスやドイツではなく英国イギリスでは?

第1次世界大戦のときにオスマン帝国統一を英国イギリスが約束したのに約束を破ってユダヤ人たちに勝手にイスラエルという土地を中東アラブ諸国を無視して上げてしまったのが歴史上の失敗であり、イスラム人が最も恨むべき国は英国イギリスのはずなのになぜ英国イギリスで自爆テロが起こらないのか不思議です。

なぜでしょう?

アメリカで自爆テロが起こるのは自業自得なので無視しています。

Aベストアンサー

>なぜでしょう?

 彼らの(テロリスト)の
手段的では、セキュリティが厳重で出来ないだけ

 やりやすい方法でやりやすい国で
リスクが、低く成功率が高い方法、場所を考えているから

Qなんていう曲?(70年代か80年代に大ヒット)

よろしくお願いします。

曲名・アーティスト名を教えてください。
70年代か80年代に大ヒットした歌(洋楽)です。

サビをハ長調で書くと
|っっみそ・そみそみ|しらしらーーーー|っっらそ・そみらそー|みーれど↓ら・れーど↓ら↓そ|
というような感じです。
(「っ」は8分休符、↓はドより下の音)

間奏で、一度聞いたら忘れないほど印象的な、ブラスセクションのユニゾンがあります。
ユニゾンのメロディーは
|どっっどみれ・っれらそ|
で始まります。

Aベストアンサー

スティービー・ワンダーの「愛するデューク」(Sir Duke)ではないかと

Qイスラム教の偉い人は、なんで「自爆テロを止めろ」って言わないの?

イラクの自爆テロのニュースを見てて思いました。
自爆する人は「アラーの教えのもとに制裁を加える」みたいなこといってます。

でもイスラム教って「殺人」を禁止してるんじゃないんですか?
異教徒に制裁することで殉教できると言ってましたが、最近の自爆ってイラク人が罪のないイラク人を殺してます。
長い歴史のイスラム教の中で、自爆テロを行うようになったのは20年前くらいから始まったときいています。
なんか「アラー」の名前を使えばなんでもやっていいとしか思えません。

テロをやめさせるためには、シーア派とかの宗派最高責任者達が「テロなんてアラーは望んでない。やった人は逆にアラーの怒りに触れて地獄に落ちるぞ」って言えば、イラクの自爆テロなんてなくなるんだと思いますが…

みなさんはどう思いますか?(素人考えなので間違った言葉を使っていたらごめんなさい)

Aベストアンサー

何ていうか一方的な見方ですよね。
イスラム寄りに観れば
なんでアメリカの大統領は撤退しろと言わないの?
そしたら自爆テロも起きないのに。
ってことになるんですが。

結局のところ利害が衝突している訳で。イラク人でも親アメリカ寄りの人間はそれだけで罪なんですよ。もう一方からすれば。
テロ根絶の名のもとに好き勝手やらかしているアメリカに対する抵抗運動でもある訳で。どこかのお偉いさんが止めましょうと言ったところでとまるものでもありません。実際に穏健派のリーダーは自爆テロに対しては批判的ですが。テロを推し進めている一派に対しても熱狂的にそれを支持する人もいる訳で。なんで支持を受けているのかという点から考えないと、アメリカの丁稚でしかない日本人ののんきな見解なんて向こうの人にしてみれば片腹痛すぎて盲腸になるぐらいな的外れなものなのではないかなと思いますよ。

Q70年代or80年代にヒットしたと思われる曲のタイトルを教えてください。

1.まず洋楽で、男性が高めの声で恋愛?についてのバラードを歌っています。
2.歌いだしは聞き取れないのですが、最後の言葉はtonightで、サビはbaby、I’glad グラッド?(と聞こえる)で、そのあとチークtheチーク という言葉が入っています。

耳で聴いているので定かではありません。
割とヒットした曲の様で、今でもたまにですが、ラジオなどでかかっていることもあります。

非常に曖昧で明確な所がなにもないのですが、解る方いたら大変助かります。

Aベストアンサー

今晩は
歌詞がかなり違いますがChris De Burghの「Lady In Red」はどうでしょう?↓

http://www.sing365.com/music/lyric.nsf/Lady-In-Red-lyrics-Chris-De-Burgh/86C12AF7229402B0482569690001C6A7

一応当てはまる部分もありますので念のため参考URLで試聴してみて下さい。
もし全然違ってたらごめんなさい。

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=498148

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=192934

Q自爆テロ

最近、日本で自爆テロとかありました?
そんなの噂ですよね?

Aベストアンサー

>最近、日本で自爆テロとかありました?
>そんなの噂ですよね?

今回の民主党:野田政権の解散劇。

田中真紀子元文部科学大臣は『自爆テロ解散』と命名いたしました。

Q1960年代末のヒット曲「ジェラルディーン」

1960年代末にヒットしてチャート第一位になったことがある「ジェラルディーン」という英語曲の英語タイトル名とそのバンド名を教えてください。

Aベストアンサー

涙が出て止まらないです!
この質問に感謝で~~~~す!

YouTubeで聴けるから、早く!早く~~!!

Geraldine - Boots Walker

Q米国内で自爆テロが行われない理由

イラン、イラク、アフガニスタン、イスラエルなどではよく自爆テロが起こりますが、
米国内で自爆テロが行われないのはどうしてでしょうか?
飛行機で自爆テロ未遂とかありましたが、他のセキュリティのゆるい場所で実行に移すのは簡単なことだと思います。
反米思想の持ち主に特殊なモラルや方針でもあるのでしょうか。

Aベストアンサー

911以降、米国はテロ対策を高じ、特殊防諜機関がかなり高度で精密な
技術で国民の電話、メール等様々なデータのやり取りを監視(スパイ)しているので、テロは計画段階で防がれる事が多い(と思われる)。また調査でテロ組織と関与していると思われる移民等は、特に徹底的にバックグラウンドチェックや詳細調査をされ、少しでも怪しい点があれば強制送還、ひどい場合は拘束されている場合もあるので、無防備に見えて中々高度な防御網が張られている様に思います。またこの間のテロ騒ぎを受け、米国に向け出発する航空機に対しては、TSA運輸保安庁の指導によりカバンの中身検査、身体検査(異常に触られる)を搭乗者「全員」に対して行っているのでそういう面でもかなりテロに対しては敏感になっていると思います。

Q1960~70年代ソウルに詳しい方へ!お願いします。

フランキーギャリングという黒人女性が歌っている「smokin' room」という曲のCDがないか探しています。以前友人に借りたビデオでOVライトのライブ映像(日本で放送されたTV録画だとおもうのですが)で一緒に映っていてとてもかっこよかったんです。
アンピーブルズのカバー曲という噂も聞いたことあるのですがネットでも全然みつかりません。多分HI-Record出身の人だと思うのですが・・フランキーギャリングについてどんな情報でもよいので教えてください、お願いします。

Aベストアンサー

フランキー・ギアリング ( Frankie Gearing ) 】は、O.V.ライトと共に来日する以前は、【 クワイアット・エレガンス ( Quiet Elegance ) 】というグループのリード・ヴォーカルでした。
まさしく、彼女たちは『Hi』の所属で、72年~77年の6年間に8枚のシングルを発表しています。
残念ながら、オリジナル・アルバムを出すことはできませんでした。

しかし、現在全てのシングルを含んだベスト盤が発売されています。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=15340

上記のアルバムは試聴ができないので、試聴をしたければ次のアルバムをどうぞ。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000058YW/qid=1140709179/sr=1-1/ref=sr_1_2_1/249-6244903-2350741

また、驚くべきことに、クワイアット・エレガンスの前身【 グローリーズ ( Glories ) 】のアルバムが、昨年発売されました。
しかし、限定盤なので、早くも入手困難かもしれません。
http://www.sonymusicshop.jp/detail.asp?goods=MHCP000000856

日本では、昔彼女のソロ・アルバム【 ジャスト・フランキー 】が出たが、再発は未定のようです。

フランキー・ギアリング ( Frankie Gearing ) 】は、O.V.ライトと共に来日する以前は、【 クワイアット・エレガンス ( Quiet Elegance ) 】というグループのリード・ヴォーカルでした。
まさしく、彼女たちは『Hi』の所属で、72年~77年の6年間に8枚のシングルを発表しています。
残念ながら、オリジナル・アルバムを出すことはできませんでした。

しかし、現在全てのシングルを含んだベスト盤が発売されています。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=15340

上記のアルバムは試聴ができないの...続きを読む


人気Q&Aランキング