会社のデスクでは、
Windows2000のデスクトップを使用しています。

外出する際、データ(フォルダ)を
ノートのブリーフケース(Win2000)にコピーして
外出先でファイル変更処理をします。

オフィスに戻って、
ノート/ブリーフケース/データの更新ボタンを押すと、
ノートの方しか更新していないにも関わらず
両方更新になっており、スキップファイルが
たくさんずらーっと並びます。

しかも全く変更を加えていないファイルまで
スキップになってしまいます。
これらファイルの更新日時をよく見ると、
両者全く同一日時となっています。

10個くらいなら1つ1つ右クリックで
手動で更新方法を変更できますが、
100位になるとうんざりです。

どなたか解決のヒントをご存じでしたら
教えてください。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

1年も前の質問見つけてしまったけど・・・回答いいのかな?



私も同じ状況で困ってここを見てたのですが、
実は本日ようやく、ファイアーウオールが原因と解りました。
セキュリティーソフトを導入していても同じ様になります。
これらを解除して更新したらOKです!
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qファイルを更新するとエクスプローラー上で更新したファイルが一番下に並び替えられるのをやめたい!!

windows2000 SP4 を使用しています。

エクスプローラー上で例えば何かファイルを
更新すると、そのファイルが並び替えが一番
下に勝手に移動してしまうのです。

それを止めるには何か方法はないでしょうか?

Aベストアンサー

思いっきり外してるかもしれませんが
右クリック→アイコンの整列→更新日時を
別の物に変えてみるとか・・・・・

Qブリーフケースのエラー

WindowsMeのブリーフケースを使用しているのですが、ファイルの更新をしようとすると、
「ブリーフケースデータベースが壊れています。ファイルは壊れていませんが、
同期が取れていません。」
と表示され、うまく同期ができません。
Office2000、一太郎とAdobe Acrobatのファイルを更新しようとすると上のようなエラーがでます。(その他のファイルでは未確認です。)
なにか、回避策はありますでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

以下のURLに回避方法があります。
参考になればうれしいです。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/J069/9/88.asp

Qブリーフケースが消えない!

ブリーフケースというのが画面の左側に常時でるようになってしまいました。左上の方に「ブリーフケース」と書いてあって、縦に区切られています。青い壁紙の左の方だけ、グレーです。説明がうまく出来ずに、分かりにくいかもしれませんが、初心者なので…この説明だけで分かるでしょうか?どなたか回答下さい。

Aベストアンサー

そのグレーの部分で右クリックし、ポップアップメニューを出します。その中の「閉じる」を選んでください。消えるはずです。

Qブリーフケースについて

ウインドウズMeですがシステムリソースを増やす目的で
デスクトップのアイコンのブリーフケースをごみ箱に入れ消してしまったのですが、完全に消えてしまったのでしょうか?又、ブリーフケースを作ることは出来るのでしょうか?エクスプローラーにあったのですが、それも無くなりました。

Aベストアンサー

まず、ゴミ箱に入れて消してしまったとありますが、ゴミ箱を「開く」とした場合にもブリーフケースはないのでしょうか?
☆ゴミ箱にある状態☆
この場合はブリーフケースは完全には消えていません。ゴミ箱を開きブリーフケースを選択し「元の場所に戻す」とすれば、ブリーフケースを元に戻すことが可能です。
☆ゴミ箱にない状態☆
この場合、ブリーフケースを作成します。
ディスクトップ上でマウスの右ボタンを押し、「新規作成」を選択しブリーフケースを選ぶとブリーフケースを作成できます。

QWin2000でフォルダを開いたとき最初から詳細表示更新日時順にする方法

Windows2000SP4を使っています。
フォルダやエクスプローラを開いたとき、どのフォルダでも最初から詳細表示にする方法はないでしょうか。
レジストリをいじらないといけない場合は設定出来るフリーソフトの紹介なども出来れば。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

どこでも良いのでフォルダを開いて、詳細表示やソート順を好みに設定した後、
「ツール」→「フォルダオプション」→「表示」タブ→「全てのフォルダに適用」で
以降どのフォルダでもその設定が継承されます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報