アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外付けHDDにiTunesフォルダを移してしまいました。
その後、Cドライブのミュージックに戻したのですが、iTunesを起動したところ、ムービーやミュージック等も一切なく、今までに整理してきたプレイリストもなくなっています。
どうにかしてもどすことはできないでしょうか?
お願いいたします。

ちなみに、ipodのほうにはプレイリストもそのまま残っていますが、次に同期すると、消えてしまいそうで、同期ができません。
ipod側の保存状況(プレイリスト)をiTunesに移して、元に戻すことはできないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

ここを参考にやってみてください。

http://ziddy.japan.zdnet.com/qa4712265.html
    • 0

一度外付けHDDに移動したデータは、外付けの方には残さずCドライブに戻したのでしょうか?

あるいは、外付けに移した後で、iTunesを起動して外付けHDDに設定をしましたか?
そうだとすれば、Cドライブのミュージックの方に、環境設定の詳細にあるiTunesMediaフォルダの場所というのを設定し直せば、また使えるはずです。
ちなみに、iTunesのフォルダは外付けにしておいた方が上策です。
    • 0

最近のiTunesは知らないですが(PCに入れていない)

>外付けHDDにiTunesフォルダを移してしまいました。
>その後、Cドライブのミュージックに戻したのですが

・・と言う事は楽曲の本体が
Cドライブのミュージックにあるのなら
↑のiTunes開きiTunes Musicをライブラリに
ドラッグ&ドロップすれば済む事と思います

インポートの保存先の確認を・・

ムービーはムービー内に・・
(元々PCに保存していないと消える恐れ)
    • 0

多分その状態で同期をとると、中身は消えてしまうでしょう。

フォルダを元に戻した、とのことですが、iTunes側の設定も
ちゃんとそのフォルダをiTunesと認識しているでしょうか?

iTunseの上部メニュー→編集→設定
[詳細]タブを選択

一番上の"[iTunes Medeia]フォルダの場所"
でその対象のフォルダが表示されているか確認してください。

別のフォルダだった場合、「参照」ボタンでフォルダが選択できます。

その後iTunseを再起動
多分、それでもミュージック等の中身はなくなっていると思います。
(自動検索を有効にしていなければ)

その場合は、先ほどの設定画面の[詳細]タブで
"ライブラリへの追加時にファイルを[iTunes Media]フォルダにコピーする"
という項目からチェックをはずします

その後、iTunesメニュー→ファイル→フォルダをライブラリに追加
を選択し、先ほどのiTunesフォルダを選択してください。

それでうまくいく・・・はず。

ただし、今まで、"ライブラリへの追加時にファイルを[iTunes Media]フォルダにコピーする"
という項目からチェックがはずれていて、その状態から、別のフォルダからメディアを
iTunesに追加した場合は、そのファイルはこの手順ではiTunesフォルダに追加されないので
再度追加しなおしてください。

iPodで同期を使用した事がないのですが、iTunesのライブラリの復活はこれでできると思います。
    • 0