プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。
夏に向けて、猛烈に太い二の腕を
少しでも引き締めたいと思うのですが、
オススメの方法はありませんか?
「これは利くよ!」ってのがあったら、
是非教えてください。
本当に太いんですよ・・・。私・・・。

A 回答 (6件)

今、テレビでやっていましたが


水中で、股を開いて少し腰を落とし
腋を引き締め、掌を前に向かって開き
両腕を伸ばして力をいれて同時に上下させる
水の抵抗がウェイトをもっているのと同じ
効力があるのですが、水中の場合、腕を下げるのも
水の抵抗があるため、二の腕の裏と表に両方効く
運動になるのです。
地上での運動は力瘤ができるだけで、かえって腕が
太くなる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もうすぐプールに通う予定なので、
是非試してみたいと思います。
すごく効きそうですよね!

お礼日時:2003/05/12 22:11

こんばんは(^^


私も二の腕がすっごく太いんですよぉ(涙)
夏までには何とかしたいと思ってます。
私が実践している運動なんですけど、参考にならなければごめんなさい!
お風呂で洗面器にお湯をいっぱい(これは自分の好きなように水量を調節)入れて、手で持ちます。その洗面器を上に上げて下げ、次に前に差し出して戻します。上に上げる時と差し出す時には息を吸い込み、下げる時と戻すときは息を吐きます。
これを10往復1セットとし、3セット毎日お風呂でしています(^^
2月からしていまして、ちょっと腕周りが痩せたような。。。
あと、台所などで料理をしながらのついでなんですけど、シンクなどに手を伸ばし腕立てをする。息はお風呂の時と同じように、というのも効くと、前テレビでやっていました。
私も夏までにガンバリます!
お互いにがんばりましょ~(^-^!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
常に腕に意識を向けて、気にして力を入れてみたり
するのもいいのかもしれませんね!
夏に向けて頑張りましょう(^-^)

お礼日時:2003/05/12 22:03

こんなのがあります。



★あるある流・ぜい肉対策プログラム2
筋肉シェイプコース
(二の腕コースは、「ペットボトルエクササイズ」!)
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/aruzeiniku/ze …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
気軽に出来そうですね。参考にしてみます。

お礼日時:2003/05/12 22:04

>夏に向けて、猛烈に太い二の腕を


少しでも引き締めたいと思うのですが、
オススメの方法はありませんか?

 人それぞれ太り易い部位は違います。顔が太り易い人、
二の腕が太り易い人、足が太くなる人、様々です。
自分が太り易い部位が気になり始めたら、Dietの契機、と考えた方が良いと思います。
 部分痩せの欲求は尽きないものですが、腹部以外の場合は考える必要がありません。

 私がお勧めする食事についてのポイントは、
・炭水化物・糖分の摂取時間を早い時間と運動直後に持ってくる。
・蛋白質の摂取量を体重の2倍程度(体重が50Kgならば、100g程度)にする。
・炭水化物:蛋白質:脂肪=4:3:3の摂取比率にする。
・食事の回数を増やす
・ビタミンB群を多めに摂取する
・水を体重20Kg当り1リットル摂取する
になります。  
 
  また、Dietに適する運動のポイントを述べますと、
・会話が出来るくらいの強度で、楽に行なう。(220-年齢)×0.6ぐらいの心拍数)
・行なう時間は、30~40分間。
・朝食前、または夕食前の空腹時に行なう
・行なう頻度は、最高で”週3回”までに留める。
となります。

 後は、単なるマイブームなのですが、乳酸菌製剤を一回に付き一日分の容量を摂取して下さい。下痢気味になるかもしれませんが、健康には問題ありませんので、試してみて下さい。

 最後に、女性の腕が太く見えてしまうのは、腕が太いのではなく、肩が小さいことに起因することが多いです。フロントレイズ・ラテラルレイズ・リアラテラルレイズを各1SET8回ずつ行って下さい。肩のレイズ系はそれ程重量は必要無いので、ペットボトルに水や砂を入れたもので対応できます。勿論、ダンベル・バーベル類を購入するのも良いです。

http://www.exrx.net/WeightExercises/DeltoidAnter …
http://www.exrx.net/WeightExercises/DeltoidLater …
http://www.exrx.net/WeightExercises/DeltoidPoste …

 ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すごく詳しく書いていただいて、
是非参考にしたいと思います!

お礼日時:2003/05/12 22:07

こんばんは



もむ!です。お風呂ではもちろんですけど、
TVを見ているとき、車で信号待ち中途かもハンドルを持っている手の二の腕をもう一方でもんでます。
手を「コ」の字の形にして二の腕の下を挟んで肘から脇にかけて行ったりきたり。
友達もなにげなくいつもやっていると細くなった気がする。と言っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございま~す。
私も「コ」の字で揉んでみようと思います。
そういう積み重ねが大事なんですよね、きっと!

お礼日時:2003/05/12 22:09

やっぱりダンベルでしょうか。


テレビを見ながらできますもんね。

参考URL:http://www.training.co.jp/index/deFset.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
昨日からダンベル始めました。
長続きするように、頑張りたいと思います!

お礼日時:2003/05/12 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!