プロが教えるわが家の防犯対策術!

東芝製Vistaのノートパソコンを使っています。家庭ではLAN接続で利用できていますが、出先で無線ランを使用出来ません(認識しません)。
切替スイッチは間違いなくONにしています。
何か設定に問題があるのでしょうか。解決方法をお教えください。
中程度の初心者です。

A 回答 (3件)

外出先で親機を認識できていないという意味ですか?


どのような場所ですか?
親機と距離が離れていないですか?
もっと具体的に書いた方が良いですよ。

この回答への補足

メーカーでサポートを受け解決しました。

補足日時:2009/11/21 14:54
    • good
    • 0

前提として


出先で無線ランが利用できる環境があるということでいいんですよね?

無線ランはどこでも無料で利用できるものがあるとは限らないです。
出先とはどういった環境なのでしょうか?
ホテルや会社の無線LANですか?
それともファーストフード店や駅等にあるホットスポットのことですか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メーカーでサポートを受け解決しました。

お礼日時:2009/11/21 14:56

>出先で無線ランを使用出来ません(認識しません)。



デバイスマネージャーでも無線LANのデバイスが認識されていないということですか?

とりあえず「HWセットアップ」(プログラムのなかにあると思います)で、無線LANが使用可になっていることを確認してください。

それと一応スペックの確認もしたいので、型番もお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。メーカーでサポートを受け解決しました。

お礼日時:2009/11/21 14:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!