プロが教えるわが家の防犯対策術!

祖母の3回忌にお寺で供養してもらおうと思ったのですが、位牌がないとできないと言われました。
位牌は遠方のいとこの家にあり、3回忌には用事で来れないとの連絡がありました。
宅配で送ってもらうわけにもいかないし、位牌を運んでくれる業者をご存知ないですか

A 回答 (4件)

なるほど、おばさんにしてみれば荷物扱いで物流に乗せるのはNGなのでしょうね。



参考URLは「便利屋」のキーワードでググって出てきた最初のサイトなのですが荷物運びの基本料金が5,000円~のようです。
遠方ですと交通費が高くつくとは思いますがこういう方法もあるという事で。
おばさんにはいとこの知人が親切にも運んでくれると伝えて便利屋さんには私服で来てもらえばおばさん対策は一応できます。
あとは予算の問題ですね。

参考URL:http://www.benriya99.com/carry.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
便利屋に頼むの良さそうですね!
探してみます

お礼日時:2009/11/12 00:22

郵送というのは郵便局で送る手段のことです。


それが嫌なら宅配便か、バイク便か、赤帽か、もうひとつの方法は、タクシーをチャーターして送り届けてもらう方法です。
我々の会社ではよく使いますよ。
タクシーをチャーターして人間の代わりに運んでもらえば良いです。
メーター通り取られますので、東京から名古屋まで10万円くらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
チャーターは予算的に無理なのでバイク便等を調べてみたいと思います。

お礼日時:2009/11/12 00:24

>宅配で送ってもらうわけにもいかないし・・・


断られたわけではないでしょう。宅配で送ってもらうわけにもいかない理由が他に無ければOKでしょう。

きちんと梱包して宅配で送ってもらいましょう。
梱包を先方に依頼するのが何らかの理由で難しいなら宅配業者に依頼してもらうようにすればよいでしょう。

費用が高くついてもよいのなら(どこからどこまでが分からないので)赤帽などに依頼するのも可能でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おばさんに郵送を却下され、困ってました。
赤帽調べてみます。

お礼日時:2009/11/11 22:52

日本郵便



郵便局から
ゆうパック
または書留扱い通常郵便物で
発送してください

zzzzzzzzzzzzzzzzzz
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
これを仕切ってるおばさんが、位牌を郵送なんてとんでもない!といって却下され、困ってます

お礼日時:2009/11/11 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!