プロが教えるわが家の防犯対策術!

色んな口コミ等を見てて、『アルビオン』と『dプログラム』が
気になったんですが、ニキビ肌(ニキビ跡もあり)にはどちらが
良いと思いますか?
今使用している化粧水等が無くなりかけで、買い換え様と思って
るんですが、どちらにしようか迷ってるんです。
他にお勧めがあれば教えて下さい!
宜しくお願い致します!!

A 回答 (5件)

私現在はdプログラムの洗顔フォームを使っています。


dプログラムのスキンケアキットACも一度使ったことがありますが、
さっぱりしていい感じでした。
値段も手ごろでお試に使ってみられてはいかがでしょうか?
私の場合、ニキビと言うより、化粧品にかぶれて(?)ブツブツできている状態だったので
洗顔フォームは特にさっぱりするもの、敏感肌用を選び、
化粧水と乳液は普通肌用でさっぱりするものを選んでいます。
今まで使って良かった化粧水はOPTUNE、TAPHY、naturalsです。(資生堂ばかりですね^^;)
ニキビはやっぱりきちんと洗顔することで治ってくると思います。
いろいろ試してみたり、販売員の方に相談したりしながら
自分に合った化粧品が見つかるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
私も敏感肌で合わない化粧品を使うと湿疹ができたりするんですよ。
一度dプログラムのサンプルを貰って試してみようと思います。

お礼日時:2001/03/22 09:49

私も大人になってからニキビに悩まされるようになり、


いろいろ試してきました。
で、いきついたのがオルビスのクリアシリーズという
ニキビ用の化粧品です。
これを使い出して3年になりますが、
ニキビが殆ど出なくなりました。
値段も洗顔から化粧水、保湿液などトータルで揃えても
5000円ほどと手ごろなので、試しやすいかと思います。
但し通販なので、0120-010-010でカタログを請求後注文するか、
HPでの注文になります。

参考URL:http://www.orbis.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホームページ見ました!全商品のサンプル貰えるんですね!
オルビスも良く聞く名前なので、こちらの方も一度サンプルを
貰ってお試ししてみようと思います。

お礼日時:2001/03/22 09:57

はじめまして!ニキビそのものより、私はニキビ後で悩んでいたんでうが、最近、自分の肌にあわせて化粧水などをつくってくれるメディカル・ドット・コムという会社を友達に教えてもらい、サンプルキットを申し込んだんです。

肌診断をし、補足にニキビに後をけしたいんだぁーと強く訴えたところ、それようにばっちり処方?してもらったやつが届きました。かなりいい感じですよ。今ちょうど1週間目だけど、うっすら薄くなってた感じです。
後、ニキビそのものを抑える方法としては、敏感肌でないのなら、アロエの葉を焼酎で2週間ほど付け込んで、上澄み液を抽出します。その上澄み液をコットンなどにたっぷりふくませ、軽く顔をパッティングするといいです。手間はかかりますが、おすすめです。友達のおばあちゃん直伝ですから(^^)

参考URL:http://www.medical-skincare.co.jp/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アロエはニキビにいいとよく聞きますよね!
知り合いのあばーちゃんも言ってましたよ!
メディカル…初めて耳にした会社です。自分の肌に合わせてくれるって
なんかよさそうですね。でもちょっと勇気いるような…。

お礼日時:2001/03/22 14:49

私は「dプログラム」の方が肌に合いました。


人によって肌質がちがうので一度、サンプルを貰って試してから買ったほうがいいと思います。
私も一時、にきびに悩ませれていた事があり、そのときに友人に勧められてアルビオンを使いましたが私には会いませんでした。(高いしね)

もし、住んでいるところが東京なら、新宿駅の東口改札をでたところに店がありますよね。その奥に薬局があるのですがそこの(グリーンフィールドの化粧水がお勧めです。パッケージにはNO.1 NO.2としか書いてません
    • good
    • 0

優しくピーリングできるゲルクリームがお薦めです。

無添加で舐めても平気な程安全です。
生体エネルギー水が正常な健康で美しい肌によみがえらせます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!