ネットサーフィンをしていると、時々下記のような
エラーダイアログが表示されます。

エラー

ランタイムエラーが発生しました。
デバッグしますか?

行:0

エラー:オブジェクト
指定して下さい。


意味がさっぱりわかりません。(汗)
私はどうすればよいのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんばんは。


cockyさんのおっしゃるとおり、Javaスクリプトのエラーが原因ですね。
デバッグすることで、そのページのJapaスクリプトのエラーがどの部分なのかチェック出来ますが……エラー部分を調べてそのサイトの管理人さんに教えてあげよう、とかいう訳でもない場合、速攻『デバッグしますか?』→『いいえ』!!で良いですよ~~(笑)。
そこで『はい』を選んだ後で中途半端にデバッグを終了してしまうと、ブラウザも一緒に閉じてしまいますからね~~…。

あんまりうざったければ、ブラウザ上部の『ツール』→『インターネットオプション』→『詳細設定』タブ→『ブラウズ』内の項目、『スクリプトのデバッグを使用しない』にチェックをつけておけば、『デバッグしますか?』と一切訊いてこなくなります。
(自分のHPがあって、そこでJavaを使っている、というのでない限り、それで特に問題が発生するということはないですよ~~)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
わかりやすい回答、有難うございますっ!
「ツール」で設定できるんですね♪ 全然知りませんでした。(^^;)

chanpuさんがおっしゃる通り、エラー表示の後、「はい」を選択したら、
なにやら新しい画面が表示されました。(ちんぷんかんぷんです…)
そして途中で終了してしまい、ブラウザもろとも消えてしまいました。(笑)

最近、頻繁にこのエラーが表示されるので、「ツール」で設定しようと
思います。

あぁ、やっと解決できるのねっ!!
本当に有難うございました♪♪

お礼日時:2001/03/22 10:06

文面から推測するに、たぶんMS-IEが出しているJavaScriptのエラーだと思いますが…。


基本的にはそのページの管理者にメール等で連絡するしかないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございます。
そうなんですか…。
メールで連絡するしかないのですか…。

どうも有難うございました。

お礼日時:2001/03/21 16:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qランタイムエラーとデバッグって?

ランタイムエラーって何ですか?
デバッグって??

Aベストアンサー

ランタイムというのは、データを再生する機能しかないプログラムのこと。
ランタイムエラーというのは、そいつが出したエラーのことですね。
デバッグは、エラーのもとになったプログラム上の間違いを探し出すことです。

もしあなたがインターネットのホームページを見ていてそのメッセージに出合ったのだとしたら、それはあなたのせいでもあなたのパソコンのせいでもないので、あきらめましょう。
それはそのホームページを作った人(より正確にはそのページで起動されているプログラムを書いた人)の責任です。
デバッグモードというのも、それを開発した人の環境ではないと意味をなさないものなので、気にしなくて良いです。
もしそのエラーが出たページの作者の人に連絡できるのなら、「これこれこのような環境でこんなエラーが出たよ」とメールで報告してあげると親切かもしれません。

Qランタイムエラーが発生しました。デバッグしますか?

ランタイムエラーが発生しました。
デバッグしますか?

と表示されました。
これは何なんですか?
また、どうすればこの続きを見れるんですか?
教えてください。

Aベストアンサー

書いたプログラムやScriptにミス・問題があり(大抵製作者側の問題)それを検出したので修正するかどうか聞いているが、

ファイル自体を編集してアップロードすることもできないし、
普通の人には見ても理解できない場合が多いので(理解している人はこの質問をしないので(^^;;;)、何もできません。

一般的には警告を出さないようにする対処が取られます。
[ツール]-[インターネットオプション]-[詳細設定]

あたりに
[スクリプトエラー毎に通知する]とかいうのありません?
チェックを外して下さい(当方英語版なので和訳確認できず)

Q「エラー:Nullまたはオブジェクトではありません」

ヤフーメールなどの「返信」「フラグ」「移動」などでエラーが起こって操作できません。
通販の注文や連絡用のメールフォームで必要事項を記入して「送信」を押しても
ステータスバーに黄色い三角と「ページにエラーが発生しました」と表示されて送信できません。
「エラー:Nullまたはオブジェクトではありません」

あと、ページを開く際にステータスバーに「ページ about:blank を開いています」と表示されるようになったのですが、
今までは 「ページ (ページURL) を開いています」と表示されていたので何か問題が起こりそうで心配です。

最近まで普通に使用できていたのが急に使えなくなったので不安なのですが、
どうやったら前のように使えるようになるのでしょうか?

Aベストアンサー

こちらを確認下さい。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/common/sys/sys-07.html

Qソニー:メモリースティックのフォーマットエラー(C:13:01)

先月長期の旅行に行くため、デジカメSONY DSC T77とソニーのメモリースティック8GBを同時に購入しました。

今朝写真チェックするためパソコンに繋ぐと何の問題もなかったのですが、先ほど写真をを取り込むためにパソコンに接続すると、「ディスクはフォーマットされていません。今すぐフォーマットしますか?」というメッセージが出てきました。その後、デジカメにメモリースティックを戻してみると、「フォーマットエラー」と出て、C:13:01と点滅しています。写真はパソコンでもデジカメでも見る事ができない状態です。

旅行の写真が何百枚と入っているため、どうにか写真だけでも取り出せたら・・・と思っています。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

参考になれば
http://www.add-info.com/mt/archives/000696.php

Qデバッグのエラー???

デバッグのエラーというものが出ました。
インターネットで・・・
それはどういうもので、どうなったのか
おしえてください。

Aベストアンサー

 ページのソースを拝見しました。
 184 行目に <INPUT onclick=start() … とありますが、start を他の名前、例えば _start などに書き換えてみてください。実行できるようになるはずです。start 関数本体の名前変更もお忘れのないように。

※ IE では start という名前は使えないようです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報