ネットサーフィンをしていると、時々下記のような
エラーダイアログが表示されます。

エラー

ランタイムエラーが発生しました。
デバッグしますか?

行:0

エラー:オブジェクト
指定して下さい。

意味がさっぱりわかりません。(汗)
私はどうすればよいのでしょうか?

A 回答 (2件)

こんばんは。

cockyさんのおっしゃるとおり、Javaスクリプトのエラーが原因ですね。
デバッグすることで、そのページのJapaスクリプトのエラーがどの部分なのかチェック出来ますが……エラー部分を調べてそのサイトの管理人さんに教えてあげよう、とかいう訳でもない場合、速攻『デバッグしますか?』→『いいえ』!!で良いですよ~~(笑)。
そこで『はい』を選んだ後で中途半端にデバッグを終了してしまうと、ブラウザも一緒に閉じてしまいますからね~~…。

あんまりうざったければ、ブラウザ上部の『ツール』→『インターネットオプション』→『詳細設定』タブ→『ブラウズ』内の項目、『スクリプトのデバッグを使用しない』にチェックをつけておけば、『デバッグしますか?』と一切訊いてこなくなります。
(自分のHPがあって、そこでJavaを使っている、というのでない限り、それで特に問題が発生するということはないですよ~~)
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
わかりやすい回答、有難うございますっ!
「ツール」で設定できるんですね♪ 全然知りませんでした。(^^;)

chanpuさんがおっしゃる通り、エラー表示の後、「はい」を選択したら、
なにやら新しい画面が表示されました。(ちんぷんかんぷんです…)
そして途中で終了してしまい、ブラウザもろとも消えてしまいました。(笑)

最近、頻繁にこのエラーが表示されるので、「ツール」で設定しようと
思います。

あぁ、やっと解決できるのねっ!!
本当に有難うございました♪♪

文面から推測するに、たぶんMS-IEが出しているJavaScriptのエラーだと思いますが…。

基本的にはそのページの管理者にメール等で連絡するしかないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございます。
そうなんですか…。
メールで連絡するしかないのですか…。

どうも有難うございました。