アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カヤックで海釣りしてます。今までは1万円以下のダイワ製リールを自分でOHしながら使ってますが、高価なリールだと防水性能も上がるのでしょうか?CRBBとかのベアリング性能の話ではなくクラッチやギヤ部分への防水性能があがるのであれば少し高めのリールも購入検討しても良いかなって思ってます。ただ、高価な機種=複雑=OHが自分で行なうのはシビア?と思ってますので中級機で防水性能が高い機種があれば教えてください。出来ればダイワがいいですがシマノでもこれは!というものがあれば教えてください。よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (2件)

どのような魚に使うのですか?


一番防水性能が高いのは、ダイワのソルティガですね。
ダイワのリアルフォー搭載モデルなら間違いないと思いますよ。
    • good
    • 1

防水性能が高いことをうたうリールは案外少ないんですよね。


防水性の高いリールはユーザーによる分解メンテナンスは不可能と言うより保障されなくなりますし防水性能が落ちます。
とりあえずこんなものどうでしょうか?
http://all.daiwa21.com/fishing/item/reel/salt_rl …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!