アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

表を作成中に列を挿入しようとしたら、次のような文章が出てきました。
『データ消失を防ぐため、空白でないセルをワークシートの外にシフトすることはできません。
はみ出してしまう右側または下側のセル削除またはクリアしてみて下さい。
その後、セルA1を選択し、ブックを保存して最後のセルをリセットして下さい。
または、データを新しい位置に移動し、もう一度行って下さい。』

なんのこっちゃさっぱりです*_*;;;
この文章が出てきてからは、それ以上列を増やすことができません・・・
どうしたらいいか教えてください。

A 回答 (3件)

Excel2003までのバージョンと仮定して回答します。

シートの一番右側・256列目のIV列のどこかのセルにデータ(値や計算式)が入っているため、どこかに列を挿入すると、そのIV列のデータがシートの外にはじき出されちゃうので、列を挿入することはできない、ということです。

もし、IV列に入っているデータが、必要なデータで、256列すべての列を使用しているのであれば、これ以上列を増やすことはできません。

IV列のデータが不必要なものであれば、IV列のデータを削除したあと、ファイルを保存すれば、列を挿入できるようになります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
できました^-^

こんにちは

質問者さんの列挿入によって最大列番号(右端)を越えてしまいデータが失われるといっています。
 もし、現在データの入っている列以降から右端の最終列まではデータが無いと断言できるならば、データのない列を削除かクリアを試行してみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
助かりました^-^

Excelは最大で65536行までデータの入力が可能なのですが

65536行目に何か文字が入っていませんか?

ここにデータが入っていると、行を追加しようとしてもエラーになってしまいます。
    • 0
この回答へのお礼

列の上限があるんですね・・
ありがとうございます^-^