以前、「もうダメなんでしょうか?」という質問をしたんですが、
実はあれから相手の人が忙しかったため、
メールでは何回か連絡はとっていたんですが、まだ会っていなかったんです。
しかし、とうとう会うことになりました。

自分が告白してから、もう1ヶ月以上が経っているんですが、
今になって、相手の人に何をどういえばいいのか迷っています。
振られましたけど、まだまだ相手の人のことは好きです。
もう会わないようにしようなんて言ってほしくない、これからも会ってほしいって、それは切実に思うし
相手の人の重荷にならない程度に、コミュニケーションがとりたいんです。
時間がちょっとあいたのに、ここで、また泥沼にしてしまったら、相手の人に負担をかけてしまうと思うんですが、
でもそれでも自分の気持ちは伝えたほうがいいんでしょうか?
今でも振られても好きだっていう気持ちは出さない方がいいんでしょうか?
会えなくなっても自分の気持ちを相手にぶつけた方がいいんでしょうか?
それとも、ひいてみた方がいいんでしょうか?
どうやったら、相手の人に負担に思われることなくコミュニケーションがとれるんでしょうか?

相手の人のメールには、「期待させてしまうのが辛い」「会ってしまうと甘えてしまう」
っていうように書いてあったんですが、
これは、私が今、相手の人にとって甘えやすい人間になってるということなんでしょうか?
でも、甘えるのと恋愛感情って別ですよね?
相手の人は甘えるけどそれは好きだってことじゃないから
それで傷つくなら会わない方がいいと思っていたんでしょうか?
私は甘えられても期待しなければ、近くにいられるのでしょうか?

A 回答 (5件)

「重荷に・重荷に」「負担にならないように・負担にならないように」


たしか以前の質問からも、今回の質問からも、
これらのことは「相手に言われた事」ではなかったですよね?
相手は「自分が期待させてしまうのが」辛い、と言っているわけで、
あなたの事を気遣ってくれているだけではないのですか?
あなたが会う時に、「重荷に・・・負担に・・・」と思っていれば、
それは相手にも伝わると思います。
変な遠慮や、変に卑屈になったりするのは、一番相手にとって気が重い事やと思いますよ?
「何かしてあげたい」あなたに「つい甘えてしまう」事は、あなたがそれに、
これ以上の期待をせず、そして変な気遣いをしないでいられる限り、
とてもすばらしい関係やと思います。
ただ、あなたがそれで少しでも「辛い」と感じるんであれば、やめたほうがいい。
なぜならそれこそ、相手にとって「嘘のやさしさ」になるからです。
ほんまに「今はそばにおってあげたいだけ」で、
「彼の気持ちがどうであろうと自分はかまわない」んであれば、
そう言うたらいいと思います。
そして、なにも自分の気持ちを隠す必要もないと思いますよ?
「一応まだ好きは好きやねん(笑)」くらい言って、
「でも前とは少しテンションが違ってるねんやん?
別に好きになってほしいとか思ってないし、
どっちかっていうと、できる事があるならしてあげたいな、と思ってんねん。」
と、まんま伝えたらどうでしょう?
嘘つくんも意味ないと思うし、そばにおって助けてあげたいんやったら、
まずは安心させてあげたり、自分の手の内を全部見せる事が先決やと思います。
「それでも気になるようやったら、離れるし。そのかわりちゃんと言うてな?」
て言ってあげるとか。
自分の気持ちも大事に、でも伝える時は相手の気持ちを考えて。
そうすれば、自分も納得できるし、時間がたてば、また自分がどうしたいのか
変わってくるかもしれないし。
そのときに、また正直に話ができる関係を作っていってください。
がんばって!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。

幸いなことに、相手から「重荷・負担」とは言われていません。
それに確かに、変に卑屈になったりしているのって、
自分でも嫌だし、相手の人も嫌だろうと思います。
変にあやまられたりしてもうれしくないですよね、きっと。
なんか、目から鱗状態です。相談してよかったです。
このまま言っていたら、変に気遣うあまり、うじうじしてたと思います。

そのままの気持ちを伝えてみようかなぁと思っています。
その方が自分も納得できて、どんな結果でもすっきりすると思うし。

自分の気持ちも相手の気持ちも、どちらも尊重していきたいです。

お礼日時:2001/03/22 10:05

もし本当に相手の負担になりたくなければ、彼の目の前から消えることです。




随分前、ふられた彼とどうしても傍にいる環境だったことがあり、彼が別の人にモーションかけてるのも見てました。
どうしても期待してしまう自分を否定できませんでした。
あの時、私も彼の負担になりたくないと思いましたが、後からやはりきれい事だったと悟りました。
本当は彼に愛されたかった。
本当は彼とつき合いたかった。
本当は拒絶した彼を恨みたかった。
これが本音でした。


もし、期待を抱きたいのであれば、彼の傍にくっついていてもいいと思います。
期待で終わらず、想いが叶うかもしれませんよね、誰にも分かりません、先のことは。
でも私は、本当に負担になりたくなければ、目の前から消えるべきだと思います。
自分が惨めになります。
彼がcarrrryさんを愛していない間は。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。

相手の目の前から消えるですか・・・。
確かに、それは、負担にならない方法ですよね。

今、私が相談していることも、キレイ事なのかもしれません。
でも、相手の人が、私のことをどう思っていようと
それでも仲良くというか、何かできることがあればしたいと思います。
それでちょっとでも力になれたらうれしいし。

そして、何よりも、好きな人には幸せでいてほしいです。
もしそのために私が負担になるなら、そのときは、
もう会わないようにしたいと思ってます。辛いですけど。

お礼日時:2001/03/22 10:10

好きだという気持ちは出さない方がいいですよ。


carrrryさんは正直そうだから、顔にでてしまいそうですね。
文面からでも気持ちを出したくて仕方がないというのが伝わります。

彼に彼女が出来たとき、耐えられますか?
それでも近くにいれれば応援できますか?
彼と会うってそういうことですよ。

彼に会ったときは、もう吹っ切れたと精一杯のウソをつきましょう。
それは悲しいウソですが彼を安心させることができるでしょう。
そう考えると、つらいですね。

でも彼の前では笑顔でいましょうね。
それが作り笑いだと彼にさとられないように。
彼にとって、いなくてはならない女性になれる日がくれば彼の心も
動くかもしれませんよ。
でも期待はしてはいけませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

とにかく、相手の人の前では、笑顔でいたいです。
顔に出てしまいそうで、本当に心配です(笑)。

でも、1ヶ月たって、自分の中での辛いという気持ちも
かなり薄れてきてはいたんですが、それでも会うと
やっぱりへなへなしてしまうものなんでしょうかね。

お礼日時:2001/03/22 09:58

一ヶ月経って、carrrryさんの心境に何か変化はありましたか?


まぁ普通なら少し気分が落ち着いていると思いますが、今冷静に考えて見て、その彼との関係をこれからどうしたいですか?
相手に何かを期待する気持ち(自分を好いてほしいとか)と、これからもずっと近くにいたいという気持ちとどちらが優先度が高いですか?
両方ともって言ったらそれは相手次第だってことになるでしょうね。相手次第ってことは最悪の状況もありうるということです。

carrrryさん自身のスタンスをどこに持つのかを整理しましょうよ。
自分を好いてほしい気持ちがコントロールできないのなら、その感情から生まれた言動は彼にとって重荷以外の何ものでもないです。この態度で接したとき、彼は拒否するでしょうから、彼のことをキッパリ忘れるきっかけにはなると思います。

近くにいたいと割り切るなら、彼が何を思おうと関係ありません。彼が甘えたい時には甘えさせてあげればいいでしょう。イメージとして近いのは、「彼の“ファン”になる」ということでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

1ヶ月経って、なんだか舞い上がっていた自分の気持ちも落ち着きました。
それを今さら蒸し返して掘り返して、それが相手の人にも自分にも
いいことがあるんだろうかと考えていました。

相手の人に好きになってほしいとか、何かしてほしいんじゃなくて、
自分が少しでもいいから相手の人にとって、役に立つというか
力になれるというか、元気づけられたらいいなぁと
相手の人のためにできることがあったら、したいと思っています。
だから、重荷にならない程度で、彼の近くにいたいです。

でも、なんだかそう思うことさえ傲慢なような気がしなくもないですが。
こういう「したい」っていう気持ちは相手の人の負担にはならないんでしょうか?
こういう気持ちを相手に押し付けず、心に秘めていればいいのでしょうか?

相手の人に会ったとき、なんていえばいいんでしょう?
「期待はしない。どう思ってくれてもいいから、近くにいてはダメか?」
と聞くのがいいんでしょうか?
やっぱり好きという気持ちは出さないほうがいいんでしょうか?

お礼日時:2001/03/21 18:34

はじめまして。


すごいつらい立場ですね。「期待させてしまうのが~」って言ってる以上は
何を言っても振られちゃうし彼との距離も更に離れちゃいますよ。
ここは「今は友達」って事で自分の色んな所見てもらうのが上策ではないですか?
こちらから「私たち今は友達でしょ」って言っちゃうのも手です。
「今は~」ってトコがいいでしょう?
ぜったいこっち見てくれないって事もないじゃないですか?
友達モード中に彼にさりげなく女らしさアピールしたり、近くにいればあの手この手でいけますしね。自分を磨きつつ~みたいな…
そのうち「好き」になってくれるかもしれないしずっと「友達」かもしれないけど。どちらにしろ関係は続くワケです。
また「まだ好きなの!」って言ったって同じ事の繰り返しで彼も「まいったな」って思うだけだと…。
いかに彼のそばにいられるか!でしょう。
甘えてきたら「いや~、やめな~」って笑いながら拒否すればいいじゃないですか。
でも私的には彼以外の異性には甘えないけど…。
男友達に「何!甘えないでシャキッとしな!」とか言うキャラなんです(笑)。

先の事なんてわかんないですよ。
お互い違う恋人出来るかもしれないですし。
だからまだチャンスがあるならその手を残して一番いい時期に行動を起こした方がいいとおもいますよ。
会う時は素のあなたで「好き好きモード」は辞めた方いいです!
あせりは禁物。チャンスを大切に!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

おっしゃるように好きだっていう気持ちを押し付けると
結局は繰り返しになっちゃうんですよね・・・。
私が逆の立場だったら、きっとうんざりしますから。

いかに相手の人のそばにいられるか。
確かにそれが一番私が考えないといけないことですし、
一番叶えたい願いでもあります。

私は甘えられるのは嫌じゃないんですけどね。
私は好きな人というか、心を許した人にしか甘えられないので、
なんだか勘違いしてしまいそうで怖いです。

とにかく、あせらずにいきたいと思います。

お礼日時:2001/03/21 18:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qレゴとダイヤブロック

3歳になる子どもにブロックをと考えています。
先日、とあるファミレスのお子様ランチのおもちゃにブロックがつき、とても気に入って外したりはめたりいろいろ楽しんでいました。てっきり、レゴだと思っていたのですが違っていて、ダイヤブロックだとわかりました。調べてみたらレゴは小さな子どもには堅いからレゴの中でも大きなサイズのものからがいいとありましたが、このダイヤブロックは堅いということはありません。すんなり扱えて喜んでいるのですが、ダイヤブロックにも大きさがあるのでしょうか?後々のことを考えるとレゴの方がいいのかよくわからず迷っています。レゴとダイヤブロック、どちらがお薦めですか?

Aベストアンサー

小鉄ちゃん(鉄道マニア)の子ってダイヤが多いですね。
電車みたいにつなげるパーツがあるから?かな。
ソフビ派、トミカ派、プラレール派、
どの子も使えるのがブロックです。うちの子は頂き物が
ダイヤでしたけど、プラレールの町作りに使っていました。
小学生になった時、どーしてもレゴも緑のバケツ、
小さいタイプが欲しい!と言いまして買ってあげました。

親からすると長い目で使えるものを・・・と思いがちですが
子供からするとダイヤはダイヤで、レゴはレゴで上手に
使って両方で遊びます。
大物を作る時は大きいブロックがカンタンだって解る。
どちらの商品もパーツによって作るものが違って
きますので、くっつくことは出来ませんが
上手に組み合わせていますよ。
ですので、今は幼児用の大きいブロック、欲しくなったら小さい
ブロックを買ってもムダにはなりません。

私の友人も最初の子に色々考えて「レゴがいいよ」って
言いまわっていましたけど。
子供なんて空き箱でも遊ぶし、買った玩具より廃材で
作った玩具の方が気に入ったりします。
想像力が豊ですので親が
買い揃えた物が子供の能力まで支配する訳ではありません。

と、偉そうな事を書いた私は最初の子は色々しましたけど。

あまり気になさらず、安売りしていたから買った、程度で
大丈夫だと思います。

ちなみに硬さ、というのははめ込みする時の硬さ?かしら。
13年前のダイヤブロックははめ込みも多少ゆるくなってきましたが
まだまだ使えます。割れとかありません。色あせもほとんど無いですね。
5年前に買ったのと比べて、ですが。
色あせというよりも手垢・・・って感じです・・。

小鉄ちゃん(鉄道マニア)の子ってダイヤが多いですね。
電車みたいにつなげるパーツがあるから?かな。
ソフビ派、トミカ派、プラレール派、
どの子も使えるのがブロックです。うちの子は頂き物が
ダイヤでしたけど、プラレールの町作りに使っていました。
小学生になった時、どーしてもレゴも緑のバケツ、
小さいタイプが欲しい!と言いまして買ってあげました。

親からすると長い目で使えるものを・・・と思いがちですが
子供からするとダイヤはダイヤで、レゴはレゴで上手に
使って両方で遊びます...続きを読む

Q自分が振られた相手に飲み会を作ってと頼めますか?

こんにちわ。先日、とてもびっくりしたことがあったので皆さんの意見をお聞かせ下さい。

2,3ヶ月前に飲み会で知り合い、その後ほぼ毎日のようにメールをしてた男性(35)がいます。二人で食事をしたり遊びに行ったのは4~5回くらいでしょうか。
で、最初は私もその人のことをいいなと思っていたのですが、段々「いや、違うかも」て思うようになり、彼の方は逆に私を好きになってきたように思います。メールの内容とか、会う約束の取り付け方とかが、なんていうのか、暑苦しくなってきてました。
なんとなく、「これは告られてしまうかも」という感じになってきて、でも自分にはその気がなくなってきたのでもう会うのをやめようと思い始めました。でも、話のやり取りの中で断りきれない遊びに行く約束があり、仕方なく出かけたら、その帰りに「つきあってほしい」といわれました。その場では「考える」と言って帰りましたが、その後彼からきたメールを読んで「もう会いたくない。申し訳ないけどメールで断ろう」と思って、「あなたはとても優しいし、いい人だから真剣に考えたけど友達としてしかみれません。ごめんなさい」というメールを返しました。一応、誠意を持って書いたつもりです。そしたら、1週間後に「わかったありがとう」みたいなメールが返ってきました。

その後、数週間後に、突然彼から「飲み会やって」ていうメールがきました。びっくりしました。私だったら、ほんとに好きになった相手に振られたら、「じゃぁ飲み会やってよ」なんてとてもじゃないけど言えません。。。 お互い、どういう顔をして会えというのでしょうか。
それに飲み会って、自分の女友達を呼びますよね。自分の友達に、過去に自分に告ってきた相手を紹介するのって、なんだかおかしくないですか?彼には「私はあなたのこと気に入らなかったから、代わりに他の子紹介するわ」友達には「私に告ってきたけど私気に入らなかったから、あなたたち良かったらどうぞ」ということをするってことですよね。その男性にも、自分の友達にも、失礼というか、デリカシーがない行為だと思うんです。言い方がとても悪いと思いますが「私コレいらないけど良かったら使う?」みたいな。。

無視すればよかったのかもしれませんが、かなりびっくりしたのと「もしかして私がそういうこと平気でできるチャラい女だと思ってるのかな」という憤慨した気持ちもあって、上記の主旨と「(お断りして)心苦しい気持ちでいたのが馬鹿みたい」という内容のメールを返したら、相手からカチンとするメールが返ってきました。さすがに馬鹿馬鹿しくなってそれ以後はもう連絡していませんが。

その男性は真面目な人だと思えたし、あんまりチャラチャラしてる人にも思えなかったし、職業柄、年齢的にもちゃんとお付き合いして結婚できる人を探していたんだと思うんですが。。。 
皆さんはそういうことってフツーにできますか?私が偏屈で固すぎるのでしょうか?生真面目に考えすぎでしょうか?それとも、その男性は別にそこまで私のこと好きでもなかったんでしょうか?人それぞれといわれればそれまでかもしれませんが、なんだか、後味が悪くて中々頭から消えません。宜しければご意見いただければと思います。

こんにちわ。先日、とてもびっくりしたことがあったので皆さんの意見をお聞かせ下さい。

2,3ヶ月前に飲み会で知り合い、その後ほぼ毎日のようにメールをしてた男性(35)がいます。二人で食事をしたり遊びに行ったのは4~5回くらいでしょうか。
で、最初は私もその人のことをいいなと思っていたのですが、段々「いや、違うかも」て思うようになり、彼の方は逆に私を好きになってきたように思います。メールの内容とか、会う約束の取り付け方とかが、なんていうのか、暑苦しくなってきてました。
なん...続きを読む

Aベストアンサー

<話のやり取りの中で断りきれない遊びに行く約束があり、仕方なく出かけた
「暑苦しい」とまで思うなら、もう少し早く断った方がよかったかもしれません。
そして重要なポイントを忘れてませんか?
<いい人だから真剣に考えたけど友達としてしかみれません。
質問者様が「友達」とおっしゃったのです。
なので相手の男性は恋人ではなく友達としてならいいのかな、と考えたのでしょう。
まさか「暑苦しい」くらい嫌だからなんて露ほども思ってませんよ。
友達でもいいから繋がっていたいと思ったんでしょうね、ちょっと可哀想かも。
それに質問者様の友達なら同じような雰囲気の女性がいるかもしれないと思ったかもしれません。
ま、この人ダメなら、その友達へ、は安易ですしデリカシーないし妙にやな感じはしますが、それだけ焦っているのかもしれませんよね。

最初から別れるなんて思わずに付き合うから、いざサヨナラの時にどんな対応をしたらいいか難しいものです。
でも、友達としてさえも付き合いたいと思わないのなら、「友達」なんて言葉は言わないほうがいいですね。
かと言って「暑苦しい」からとも言えないですね。
でも、せっかく縁あって短くとも共に過ごした相手ですから、今回なら
「あなたの愛情は、わたしには重過ぎました。」かな…なんかイマイチですね。^^;
ま、終わったことですから、次の出会いにいきましょう。

<話のやり取りの中で断りきれない遊びに行く約束があり、仕方なく出かけた
「暑苦しい」とまで思うなら、もう少し早く断った方がよかったかもしれません。
そして重要なポイントを忘れてませんか?
<いい人だから真剣に考えたけど友達としてしかみれません。
質問者様が「友達」とおっしゃったのです。
なので相手の男性は恋人ではなく友達としてならいいのかな、と考えたのでしょう。
まさか「暑苦しい」くらい嫌だからなんて露ほども思ってませんよ。
友達でもいいから繋がっていたいと思ったんでしょ...続きを読む

Qレゴとキャラブロックとの互換性

レゴ 赤いバケツを持っています。
子供がクリスマスにポケモン キャラブロックが欲しいようなのですが、レゴのパーツとキャラブロックのパーツは合いますか?

Aベストアンサー

#3です

http://mega.channel.or.jp/index.html
メガブロックですね。

ただ、私も試したことがないので分からないのですが、子供にはやりにくいという人もいるみたいなので、買ったとしても最初からごちゃ混ぜにしない方がいいですね。

参考URL:http://mega.channel.or.jp/index.html

Q振られてしまった子に再び会うことになってしまったんですが…

初めに、なにぶん僕は、こういう相談は初めてなもとで
文章も苦手なもので短くできずわかりにくいかと思いますが回答、よろしくお願いします。

急なんですが、今日…去年好きで好きで夏告白して振られた初恋の女の子に再び会わなければいけないことになりました。。
僕は大学1年なのですが…相手は高校2年で、高校生時代茶道部で先輩後輩の関係でした。
昨年の夏部員で集まる機会がありそのとき告白するつもりだったんですが初めてということと、なかなか会えないということなどで焦り過ぎ
結局言う機会がなかったんですが…
事前に話があるといってしまっていたので…メールで彼女が「そんなに大事なことなんですか?」と聞かれ思わず冷静さを失いメールで告白してしまって振られちゃいました。。
告白の内容自体は(陸上をやってるんですが)「前から好きでした。次の試合、俺100m走るんだ。俺次で十秒台出すつもりなんだ。だから、見に来てほしい。会場までの切符渡したいんだ。」という気持ちを伝えたんだけど、「先輩としてしか見てませんでした」と言われたんです。
見にも着てもらえず…
4ヶ月ショックでなにも集中できませんでした。
メールも相手のことを思うならやめとけばよかったのに初めてということもあり仲直りできない気がしてしつこくしてしまいました。
その後、表面は仲直りできました。が、やはりどこか遠い存在になり、高校と大学となり合わせなのに…行事で部活の他の後輩に誘われた時は部にいかなければ不自然なのでほかのOBや部員にばれてしまうと相手にも悪いしいやだと思うし、行ってもどことなく避けられてる気がするんです。

そんな中、あれから半年たちまた今日夕方避けられなければ会います。
正直行くことにも迷いました。彼女はこれまで通りでいいって言ってるけど、僕が行くことで彼女が部に来にくくなってやめたりしないか?
って心配です。
まだこれから先もどうやら会う機会が部の関係であるようなんです。
まだ好きなんで、うれしいような…それでいて気が重いです。
僕がしつこかったんで避けられても仕方がないと思いますが、僕にとっては他に好きな人ができても一生特別な方です。
なんで、何回か会えるようなんで「告白したこと」笑って話せたり、困ったときは相談し合えるようなくらいの仲には戻りたいです。
女の子は、振った相手とはもう話したくないんでしょうか?
もし、話すならどんな接され方が話しやすいんでしょうか?
(また、
僕が、成長して変わってそのときまだ彼女が一番好きだったら告白してもいいんでしょうか?とも考えてるんですが)
とりあえず、明日にかかわらず会う日がちょくちょくある様なんでどのように接するべきかわかりません。
(ちなみに彼氏はいないようなんですが)
教えてください。
できれば、女性の方の意見が聞きたいです。
最後に、質問が絞れずたくさんあってすいません。

初めに、なにぶん僕は、こういう相談は初めてなもとで
文章も苦手なもので短くできずわかりにくいかと思いますが回答、よろしくお願いします。

急なんですが、今日…去年好きで好きで夏告白して振られた初恋の女の子に再び会わなければいけないことになりました。。
僕は大学1年なのですが…相手は高校2年で、高校生時代茶道部で先輩後輩の関係でした。
昨年の夏部員で集まる機会がありそのとき告白するつもりだったんですが初めてということと、なかなか会えないということなどで焦り過ぎ
結局言う機会が...続きを読む

Aベストアンサー

>女の子は、振った相手とはもう話したくないんでしょうか?

相手によりますね^^
本気で嫌いなら話はしたくないです(笑)
でも、前と同じようにこちらが接して、気まずい態度を取られなければお話はします。


>もし、話すならどんな接され方が話しやすいんでしょうか?

できるだけ気まずい雰囲気を出してほしくないっていうのが一番にあるかな。。
しつこくせずに、さりげなく年上としての気遣いなんかで、
いい意味で気に掛けることもあります!
彼女が普通通りであれば、気張らずにがんばって^^★

Qレゴかブロック、子供はどっち言う?

最近の子供は、昔はブロックといっていた玩具を、レゴというのが増えたような気がしますが、実際いまは、どっちの方が、主流の呼び方なのでしょうか??

Aベストアンサー

2歳4ヶ月男児の母です。
我が家にはレゴ(レゴ社製のもの)があるのですが、息子はそれで遊ぶ時に「レゴで遊びたい」と言います。保育園にはブロック(レゴではないもの)があるようですが、それの事は「ブロック」と言っています。
コドモは結構細かいです。私がどっちでも一緒かと思って「へぇ~保育園にもレゴあるの~」と言ったら「違う、ブロックだよ」と訂正されましたから。ちゃんと違うもの、という認識はしているようです。

Qしつこくラインして仕事で忙しい相手にめんどくさいと思われてしまったらもう終わりなんでしょうか? 前回

しつこくラインして仕事で忙しい相手にめんどくさいと思われてしまったらもう終わりなんでしょうか?
前回の質問と同じですが…
相手とはプライベートで何回も楽しく会う仲になってたんですが、相手の仕事が繁忙期に入り、死ぬほど忙しいという事情をよく考えもせずにラインを毎日送っていました
相手もちょくちょく既読無視をしつつも返信してくれてました(今考えるとこの時点で相当めんどくさかったんだろうなと思います)
ある時機嫌が悪かった時に既読無視が続いたことが重なり、重い追撃メールを立て続けに送ってしまい相手を怒らせてしまいました
彼女曰く「連絡マメじゃないし、仕事忙しいしで全部めんどくさい」だそうです
謝罪には返信くれましたが、それ以降ラインは全て既読無視です

そこで質問ですが…
相手の仕事の繁忙期である7〜8月中旬が過ぎる辺りまで連絡控えて、繁忙期過ぎたらラインするのが一番なんでしょうか?
というか一度めんどくさいと思われたら相手が仕事一段落着いても前みたく接してくれることはないんでしょうか?

Aベストアンサー

人との関係に置いて大事なのは、相手との距離感
近すぎてもダメ、遠くてもダメ。
ただ、今の状況を考えると、ちょっと近すぎ。
近すぎれば、相手は警戒し、嫌がります。
なので、相手の今の状況を考え、良い距離感を保ってください。
それができれば、今後は良い関係を築けますからね。
ではでは。

Qブロック(レゴ・ダイヤ)って水に沈みますか?

水槽のインテリアに使おうかと思ってるんですが、ブロック(レゴ・ダイヤ)って水に沈みますか?

Aベストアンサー

 沈むようです。

http://aqua2ch.net/archives/7975294.html

 調べてみるとレゴの素材はABS樹脂、一般的なものだと比重は1.05と水よりわずかに大きいです。隙間に空気が残らないようにすれば沈むはずですが、どっしり沈んでいる感じにはなりにくそう。浮力でおよそ20分の1の重さ相当になってるはず。
 
http://www.legoeducation.jp/lec/possibility.html
http://www.zairyo-ya.com/info/zaisen_tebiki_3.html

Q男性は、一度会いたくないと思ったらもうずっと会いたくないですか?

長文で申し訳ありませんが、ご意見を聞かせて下さい。

その男性とはあるサイトで知り合いました。
最初に会った時、彼はとても私を気に入ってくれたようで、私の方も相手に好印象を持ちました。
その後数回会い、相手に押された形で一回ホテルにも行きましたが、これは私も納得した上での事なので後悔はしていません。またそれから彼の態度が変わる事もありませんでした。
これはもう相手は付き合っているつもりなのかなと思いましたが、私の思い込みだと嫌だし、知り合ったのがサイトでもあるので、きちんとこれから付き合っていく気があるのか一度はお互いの意思の確認をしたいと思いました。
それで話をしたかったのですが、彼は仕事や自分の趣味を優先するので月に一度、夜に短時間食事をする程度しか会えませんでした。それも知らない人と相席に近い状態になってしまうような混雑したファミレスなどで、深刻になる訳ではないけれどそういうデリケートな話をしにくく、やっと会えたのに雑談をして終わりという事が続いていました。
会う時はいつも彼が体を触ってくるので一度
「そういう事はちゃんと付き合っている人としたい」
と言ってみたのですが、どさくさにまぎれて
「自分からそういうの言いたくないんだけど(恥ずかしいから)」
という様な事を言われました。

彼を信じない訳ではないけれど、やはり簡単にでもお互いの気持ちを確認しておきたかったので、何度か
「ちょっとお話したいので、忙しいとは思うけど近々会えないかな」
とメールしたのですが、やっぱり相手は自分の用事が大事みたいで、私のために時間を空けてくれたり、私の話したい事に興味を示してくれたりはありませんでした。
それで何かもう私はやりきれない気持ちになり、彼にあなたの事はあきらめますとメールを送りました。
すると彼からすぐ返事があったのですが、私に他に相手が見つかったんだろうと非難するようなものでした。
そうではない、それなら前から何回も言ったがきちんと話をしたい事があるから会って欲しいと返事をしたのですが、彼からは
「凄くショックで立ち直れない。当分会いたくない」
というメールが来ました。それから一ヶ月ほど後にまた会いたいとメールを送ってみましたが、返事は同じでした。

仕方がないのでそのまま数ヶ月が経ち、ふとこの前
「バレンタインですが元気?」
とメールしてみたら
「ありがとう」
とだけ返事が来ました。
私はずっと彼が気になっています。できればまた(?)付き合いたいと思いますが、一方でここには書いていませんが彼は凄く自分中心な所があったのでそれについていけるのかと思ったり、単にあの時の気持ちが不完全燃焼で執着しているだけなのか?と思ったりもしています。

もし彼の気持ちが落ち着いて、会ってくれるようなら会いたいのですが、一度はっきり「会いたくない」と言われてしまっているのですごくこちらから誘いづらいです。
このサイトを見ても男性は一度駄目だとなるとその時は辛くても原因を追究したり復縁を考えたりしないものだなと思うのですが、皆さんが彼の立場だったらここで会いたいと言われたらどう思われますか?
本当に長くて申し訳ありませんが宜しくお願いします。

長文で申し訳ありませんが、ご意見を聞かせて下さい。

その男性とはあるサイトで知り合いました。
最初に会った時、彼はとても私を気に入ってくれたようで、私の方も相手に好印象を持ちました。
その後数回会い、相手に押された形で一回ホテルにも行きましたが、これは私も納得した上での事なので後悔はしていません。またそれから彼の態度が変わる事もありませんでした。
これはもう相手は付き合っているつもりなのかなと思いましたが、私の思い込みだと嫌だし、知り合ったのがサイトでもあるので、きちん...続きを読む

Aベストアンサー

再び会うのが絶対イヤだとは思いませんが、
男性にも色々あるので何とも言えません。
私なら、会って話を聞くくらいはいいと思いますが。。。

あなたは一途に彼を想っていましたが、
彼のほうは微妙ですね。
この文面だけ見ていると、質問者様の体が目的のようにも見えますし、
あなたを大切にしたいという態度が見えません。
彼はあなたと付き合っている時に、
同じサイトで出逢った別の方と同時進行していたとしたら、
もうあなたには会いたくないでしょう。

こんな男、別れてしまいなさい!・・・と言いたいですが、
好きになってしまったあなたの気持ちも分かります。
仮にうまく付き合えることになったとしても、
あなたを大事にするとは思えないし、
以前より傲慢に主導権を握ってくると思います。

早く忘れて、新しい恋愛をしたらいいと思います。
しばらく辛いと思いますが、元気を出して下さいね。

Q息子がブロック好きです。レゴorカプラなどの木の積み木。またブランドの物とノーブランドの安い積み木のどれが良いでしょうか?

3歳8ヶ月の息子がブロック大好きです。
保育園でもブロックに夢中で、
家でも100均で買った色の着いていない
木の積み木にハマっています。(30個程度で足りません)

「色々な形が作れるから好き」と言うので、
もっとたくさんブロックか積み木を買ってあげようと思います。

が、迷っています。どれがお薦めでしょうか?

レゴ。(緑のバケツとか1つ買うと充分でしょうか?値段が高い)
カプラ(幼稚園にあり、200枚1万円の木の平たい積み木。高い)
トイザラスの木の積み木(50個 2500円くらい)

この質問に正解はないので、
育児経験者や育児現場のプロの方の
感想程度の意見でも嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。

積み木は神様の贈り物 って言うらしいですよ。

前に、確か日経トレンディで安いモノ、高いモノ の比較があって
その中に積み木がありました。

高いモノはきっちりとした形がつくれるそうです。
角も直線もきっちり揃う。例えば半円×2=円 と言う風に。
そうして、自然に数学が学べるそうです。
それに比べて安いモノはきっちりとした形にならない(ものが多い)と
書いていたような気がします。
投げて遊ぶだけなら安価なモノを、作品を作るようになったら高価なモノを と話をまとめていたと思います。

私が子供にグランパパで積み木を購入した時に店員さんが
「無垢が良いですよ。色まで想像しましょう」ってことです、と説明してくれました。

レゴの方は、お子さんがもう少し大きくなったら小さいブロックの方が好きになるとおもいますよ。

いずれにしても高価ですよね。
気にしなければ、オークションで中古を買うのも良いかと思います。
特に積み木は手の脂がメンテナンスですから。

お子さんが喜んでくれると良いですね

Q男の人は基本的に相手の事が好きでも、あまり会いたいとかって言ったり会お

男の人は基本的に相手の事が好きでも、あまり会いたいとかって言ったり会おうって言わないものですか?
お互い30歳です。
相手は(男)友達も没頭している趣味もあり仕事もあるので私よりは忙しそうです。
最近いつも私から「次はいつ会える?」とか「会いたい」とかってメールしてしまいます。
あまりしつこくメールするとうざがられても嫌なのでメールは1週間~10日に一回くらいしかしませんが本当はもっと会いたいです。
私が会いたいと言えば会いたいと言ってくれるし「次いつ会える?」と聞けばすぐ時間を作ってくれて「この日は?」って言ってくれるので嫌われてないとは思いますが、なんで私からメールしてすぐ時間作れるなら彼の方から「次いつ会える?」メールをしてくれないの??って不満です・・。
本当は相手から誘われたいですが、誘われる前に私からメールしてしまうのでダメなんですが会いたいものは会いたいと我慢できなくなりメールしてしまいます・・。
相手から誘いのメールがなくても私がメールしてすぐ会ってくれるのであれば好きでいてくれてるって思っていいのでしょうか?
会えば「帰りたくねぇな~」とか「もっと会いたいな~」みたいにひとり言のように言ってましたが決して私に「次いつ会えるの?」って次会う約束はしてくれません・・。
たまに「大好きだよ」って何かのメールの後につけて言ってくれたりはしますが、私を好きってわけじゃなくてただHしたいだけなのかなぁって不安があります・・。
ちなみに付き合おうって言われて3か月です

男の人は基本的に相手の事が好きでも、あまり会いたいとかって言ったり会おうって言わないものですか?
お互い30歳です。
相手は(男)友達も没頭している趣味もあり仕事もあるので私よりは忙しそうです。
最近いつも私から「次はいつ会える?」とか「会いたい」とかってメールしてしまいます。
あまりしつこくメールするとうざがられても嫌なのでメールは1週間~10日に一回くらいしかしませんが本当はもっと会いたいです。
私が会いたいと言えば会いたいと言ってくれるし「次いつ会える?」と聞けばすぐ時間...続きを読む

Aベストアンサー

彼の真意は彼しかわからないので,聞くのもひとつの手だと思います。こんなところで聞くよりかは有用な情報を手にいれることができるのではないでしょうか?

しかし私なりの考えを言わせてもらいますと,彼はあまり恋愛体質ではないのだと思います。駆け引き云々というよりも,今現在は仕事や趣味も彼を充実させるのに十分な可能性があると思います。まあ,ちょっと都合のいいように見ている節もあるかと思いますが,あなたのことは好きでしょう。メールの頻度に不満があるなら,あなたから増やすなりした方が良いのではないでしょうか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報