プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめてこちらを利用させていただきます。
今度曙橋の会社で勤務することになり、一人暮らしをする予定です。
通勤時間は30分まで(電車のみ)、間取りは1Rか1K、予算は7.5万までを想定しています。
調べてみたところ、京王線沿線がよさそうですが、

・商店街、スーパーなどがあり日用品が安く手に入り、普段使いに便利
・治安がよい
(・できればランニングなどができる環境が付近にある)

京王線にこだわるわけではありませんが、お勧めの場所がありましたら教えていただけませんでしょうか。過去にも似たような質問があり、重複するところもありますが、どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

思い切って、曙橋周辺に住んでみる、というのはいかがでしょう。

私自身、市ヶ谷に3年、四谷に9年ほど住んでいました。引越しは4回しています。
ご希望の間取りの1R、1Kでしたら、7.5万のご予算で十分物件はあると思います。
私もそれ以上高いところに住んでいませんでしたし・・

オフィス街から少し抜けると、お寺が多く、意外と落ち着いた雰囲気ですよ。
オフィス街周辺は土日のほうが静かです。

買い物は主に丸正を利用していました。
ランニングは靖国通り沿いの市ヶ谷駐屯地エリアや、少し先の皇居周辺、迎賓館周辺など
走る場所には困りません。

四谷、市ヶ谷エリアの雰囲気がお好きでしたら、オススメです!
    • 0

ランニングなら蘆花公園とかあります。

千歳船橋の方もいいと思いますよ。自転車があれば下北沢もすぐですから。ただ小田急より京王沿線が息子は好きみたいです。私は成城の隣の喜多見に学生時代すんでおりましたが、のどかでした。良い場所見つけてくださいね。
    • 0

息子は千歳烏山に住んでいました。

オーム教団のマンションを過ぎて少し先ですが、80000円29m2 でしたが、住み易かったようです。
 オームの近くにサリンはまかないが安心なのか、警察と区民のオーム監視が、安心材料にもなったようです。大学時代から2年後との引越しでした。更新を2度しましたが、最後は気に入ったようで千歳烏山のマンションを購入して住んでます。私ものどかな周辺環境を気に入ってます。駅の周辺にスーパーも店も多く便利ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

a741さま
ご回答いただきまして、どうもありがとうございます。
ご子息様が千歳烏山に住んでいらっしゃったんですね。
実際にマンションまで購入されたということなので、
住みやすさは抜群なのでしょうね。
候補のひとつとして、詳しく物件を調べて見たいと思います!

京王線で曙橋から30分圏内は調布当たりまででしょうか。

私鉄ですから、沿線駅は駅間距離も短く、商店街や治安も同程度に
良好だと思います。

家賃は新宿から遠ざかれば安くなります。
新宿区渋谷区の駅そばはちょっと難しいかもしれませんが、予算に合う
物件はそれなりにあると思います。

京王線に沿った幹線道路の甲州街道は東京オリンピックのマラソン
コースでしたが、今ランニングはどうでしょう。
ノンストップで走れる気持ちのいいコースは難しいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

poolisherさま
ご回答いただきまして、どうもありがとうございます。
ランニングは大きな公園でもない限り、なかなか街中を走るのは
難しいですね。
商店街や治安も同程度に良好とのことですので、
あとは時間と間取りを中心に考えてみようと思います。