みなさんの御意見を聞かせてください。

以前、彼女のいる男性をと仲良くなり、毎日メールのやりとりをしていました。
だんだん距離が近づき、家に行ったり、Hっぽいこともしました。
しばらくしたら、一時的な熱が冷めたのか、ご飯を食べに行ったりするぐらいになったのです。
そしてあるとき、実は、前の彼女とは、私と仲良くなる前ぐらいに別れていたというのです。
じゃぁなんで、私と付き合おうと言ってくれなかったの?と思いながら、ズルズルと中途半端な関係のまま数カ月が過ぎました。

そして、別々の道に進んだ、といっても、たまたま近くになり、よく顔を合わせることはありました。
そのうちに、私に突然好きな人ができ、それまで毎日続いていたメールがとぎれがちになり、好きな人ができたと告げました。
そうしたら、むこうが、実は別々の道に進む前から付き合っている人がいる、と、少し前から私のことを好きだった、と言うのです。

そんなこといまさら言われても...と、いつも後になってから言うのです。

ちなみに、就職祝いにネックレスをもらったので、お返しに時計をあげたのですが、いまだに、その時計を使っているんです。

そのひとは、どういうつもりだったのでしょうか?
今はどう思っているのでしょうか?

御意見を聞かせてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

再び登場してしまいましたbowです。


まずはごめんなさい(涙)前回の回答は、ちょっと的外れだったかもしれないですね・・・
「はっきりしてくれればよかったのに・・・」の相手が、今も結構近くにいるから、
あああ。気になるけどどうやねん!!ていう事やったんですな。
・・・もう少し時間を置いてみたらどうでしょう?
そのうち、そんなことも笑って話ができるようになるかもしれません。
それから個人的な感想なんですが・・・
「昔好きやった人からのもらい物を使っている」事に関して・・・
使いますよ。もし、良い思い出やねんやったら。
そして、その物自体が気に入ってたら。
それを今一番大事な人がいやがるんやったら使いませんが、
そうでもない限り、使います。
でも、多分使っていることに罪悪感があるんやったら、
気持ちの程は確かではありませんな。
使っていても罪悪感がない、という事は、「思い出」として片付けられているからです。
どっちかは定かではないですけどねえ・・・
とにかく前回の発言は少々きつかったかもしれない、と思って
再登場してしまいました。
今の彼氏に悪い事をしているように感じてしまったので、
はっきりした方がいいんちゃう?と思ったので・・・
ま、ゆっくり付き合っていくのも楽しいと思いますよ?
がんばれー!!

この回答への補足

すいません、お礼書いた後に見たので、こんな所に書かせてもらいます。
01/1/19の「微妙な関係...」の投稿をさっき見ました。
私が上で言っていた人は、この投稿と同じパターンでした。
bowさんも同じだったんですね。
「付き合おう」や「好き」は一度も言ってくれなかったんです。
それは、何かあったときに「別に付き合ってたわけじゃないから...」と逃げるための道を残しておいた、としか考えられません。
まぁ、その人とは、そのまま消えるように終わったわけですが。
そして、今付き合っている人も、特に「付き合おう」とかいう宣言があったわけではありません。
でも、今の人は前の人とは全然違う「運命」を感じてしまったのです。
ですが以前、「ダメだと思ったら、去っていけばいい。こっちから別れようなんて言うことはない。」
みたいなことを言われたんです。
bowさんのように、「自分の気持ちはどうなの?もしそうなったら、つなぎ止めたいとか思わないの?」とおもいました。
どこかに書いたかもしれませんが、
今、その人と倦怠期というものか、毎日ピリピリしてます。
これを越えて、運命というものがほんとだといいのですが、
すいません、いろいろ言ってしまいましたが、
共感を得たものでつい書いてしまいました。

補足日時:2001/03/23 11:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びお答えありがとうございます。
私の書き方が不十分だったようで、お手数おかけしました。
そうですね、後何年、何十年(?)たてば、いい思い出になって、笑って話ができるのかもしれませんね。
>「昔好きやった人からのもらい物を使っている」事に関して・・・
ですが、良い思い出として、気に入って使ってくれているとしたら、
それは喜ぶべきことですよね。
まだ未練が?なんて私が考えすぎだったのかもしれませんね。
私は、その人からもらったネックレスをしばらく使っていなかったのですが、
気に入ってたのでまた使いたいと思います。
といいつつ、私はかなりやきもちやきなので、
今付き合っている人が昔好きだった人からもらったものを使っていたら、いやかもしれない...
わからなければいいんですけどね。
前回の発言がきつかったかもししれないとのことですが、
全然大丈夫ですよ。
むしろ、いろんな人にいろいろ考えてもらえてうれしかったです。
貴重な御意見、本当にありがとうございました。
がんばりまーす。

お礼日時:2001/03/23 11:26

私も同じようなことあります。

最初あまり知らない時は好きっぽいことしてくるのに私のことよく知ってくるとあれ?ってなること!私の場合、元彼女に似てる所があったらしく重ね合わせられてました。たぶん、彼は元カノのこと忘れきってないのでしょう
    • good
    • 0

うーん。

まずお望みの件について考えてみると・・・
文章のままですね。彼はあなたが「好きだった」のです。
そして今の彼女も好きだし、あなたとの思い出にたいして感傷に浸っていたりもします。
あなたに好きな人ができたことは非常に残念ですし、
だからといって今の彼女が昔の彼氏と云々とかいうと、やっぱりそれにも激怒します。
たまに自分のきれいな思い出を振り返って切ない思いに駆られることもあります。
時計をみるとあなたの事を思い出します。
きっと彼は「恋愛が軸」なタイプの人なんでわないでしょうか?
さて、その事実関係が判明したとして、
あなたがどうしたいのか。それがわかりません。
今、彼が本当は「今の彼女」よりあなたが好きやったとしたら、
ほな私も今の彼と別れてまでも彼に気持ちを伝えたい、のでしょうか?
それはアンフェアではないでしょうか?
もし、ここで悩んでいるのだとすれば、
それは事実より、彼の気持ちより、あなたの気持ちをはっきりするように
考えてみたほうがいいと思う。
彼の気持ちがどうであろうと彼が好き。
それはとてもしんどい事かもしれないけれど、頑張っていいと思いますし、
事実を知って、納得したらそれでおしまい。今を生きる、て言うんやったら
軽く聞いてみたらどうでしょう。
「え?どういう事なん?」て。
なんかキツイような事いってしまいましたが、
どうもあなたが「自分の気持ち」を後回しにしているような気がします。
もう一度、自分が何を知りたいのか、考えてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え、ありがとうございます。
あんまりきちんと書かなかったのですが、
もう、この人とどうにかなりたいとかいうのではなく、
最近、その人に会ったときに、私のあげた時計をしていたので、
何で、今の彼女の前でもその時計をしているんだろう(私からもらったと言うことは言ってないと思いますが)と思い、
その人は、今どういう気持ちなんだろうと思ったのです。
それに、昔好きだった人で、決着が着いてないって言う感じで、
やっぱり気になってしまうんですね。
「好きだった」、過去形ってどういうこと?なんでそう思ったときに言ってくれなかったの?って。
そういうことは、みなさんはないんでしょうか?
つまり、はっきりしてくれ!ってことなんです。
私のこと好きでもないんだったら、時計をする必要もないんじゃないかと。
>時計を見るとあなたのことを思い出します。
この言葉ドキッときました。
そうなのかなぁー?
本人に聞く勇気はないかなぁ。
もっと、ずっと後になったら聞けるかもしれないですね。
私の気持ちとしては、気になる、ってだけなんです。
御意見、ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/22 17:06

こんにちは。

ハルです。
うー…好きでもないのにネックレスはあげませんが。
彼の性格ってマメです?マメな人っていろんな人にマメなんですって。
他の女性にもあなたと同じ事をしてるんじゃないかな?
ご飯食べに行くのもりっぱなデートです。
あー…別の道ってなんですか?よくわかりません。

今は違う人を好きなんですよね?(お互い)
だったら気にしないってのが1番でしょう。
私はあなたがまだ彼を好きなんだと感じます。
でも女性にだらしない人に思えるので距離をおいた方がいいと思いますよ。
今の恋、今好きな人に全力を出した方がいいのではないですか?

彼はあなたの事を真面目に考えてないと思います。
だって自分をさらけ出してないし、言う事も都合良すぎるし。
やめといてよかったと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、御意見ありがとうございます。
そうなんです、ヤツは誰にでも優しかったんです。
やきもちやきな私は周りを見てしまうと大変でした。
別の道って言うのは、大学を卒業して就職したんです。
>私はあなたがまだ彼を好きなんだと感じます。
と、思われてしまうのは、私が今付き合っている人と倦怠期のような感じで、
たまたま最近その人と会った(友人と一緒に)ので、前好きだった人を思いだしたというか、
ヤツのよかったところを見てしまったのでしょうか。
今は、ほんとやめといてよかった!と思っています。
御意見ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/22 12:09

こんにちは。

一意見なのでさっと読み流してくださいね。
えっと、昔から「逃した魚は大きく見える」ということばがあります。
彼に限らず自分の手の届く範囲から遠くなってしまうとなんだか急に惜しいコトを
したような気がすることってないですか?「隣の芝生は青く見える」っていうことばもありますね。
ひとくくりにはできませんが要するに彼もそうなんじゃないでしょうか。
でもほんとうに好きだったらきちんともっと早くに気持ちを伝えてくれるはずだし、彼もそうすべき
だったと思いますね。何でも過ぎ去ってから「実は・・・」と切り出されてもそれはもう後の祭りだと
思いませんか。あなたと知り合う前につきあっていた彼女と別れた時に「つきあおう」と言って
くれなかったことや別の道を歩く前に先に他の女の子とつきあってしまったことなどから考えても
きっとあなたのポジジョンは「セカンド」だと思いますよ。(すみません、キツイ言い方で)
でもあなたのことはつなぎとめておきたい、そういう気持ちが彼にそういうことを発言させるのでは
ないかな、と考えます。こういう男の人は結構いますよ。
あなただけを大切にしてくれるほんとうの相手がいるはずです。
都合のいい女にはならないでくださいね。
いろいろ失礼な言い方をしてしまい、ごめんなさいね。許してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御意見ありがとうございます。
そうなんです、ヤツは優柔不断で、誰にでも優しくする人で...
私と仲良くしていた頃に、他に好きな人がいたかどうかはわかりませんが、
きっと、彼の「一番」にはなれなかったんでしょうね。
今は、私だけを大切にしてくれる人がいる..はずなんですが、ちょっと危機でして。
貴重な御意見、本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/03/22 11:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング