プロが教えるわが家の防犯対策術!

4歳の子供です。半月ほど前に顔に虫に刺されたと思われる赤い
腫れができ、一週間位で腫れはひいたのですが、赤茶色のあざが
残ったまま消えません。刺した虫は季節からして蚊ではないと思います。腫れ方も赤い部分がかなり硬くなっていたので毒も強か
ったかもしれません。このまま放置しておけば、あざはいずれ消えるのでしょうか。目立つ場所なので気になります。回答をよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

虫に刺されたときに病院に連れて行かなかったのですか?いったいなの虫に刺されてのかにもよるとは思いますが、私はあざみたいになってしばらく残りましたがだいぶ消えました。

もし蜂に刺されていたら、経験がないのでわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

幼稚園で刺されたのでどんな虫だったのか分かりません。今思えば病院に行けば良かったのにと思います。
とりあえずもう少し様子を見たいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/13 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!