杏里の「悲しみがとまらない」は歌・演奏共に、時代を超えた名曲だと思います。しかしバックの演奏ミュージシャンが分かりません。シングルCDと、アルバムCD「タイムリー(だいぶ昔にCD化されたもの)」にはクレジットがありません。去年7月に「タイムリー」が紙ジャケでCD再発されましたが、それにクレジットがあるかどうか、その為だけに買うのも何なので確認していません。たぶん、プロデューサーの角松敏生(あるいは林哲司?)の関係のミュージシャンだと思うのですが・・・・分かる方がおられましたら教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

http://www.ar-music.com/index.html
「悲しみがとまらない」のミュージシャンについては上の杏里の公式サイトにメールです。

返事がなければ、「タイムリー」については、上記の
フォーライフ ミュージックエンタテイメントに問い合わせてはいかがですか。
http://www.amazon.co.jp/Timely-%E7%B4%99%E3%82%B …
https://www.forlife.co.jp/contact/

この回答への補足

 ご回答ありがとうございます。教えて頂いた2ヶ所に11/14にメールで問い合わせ致しましたが、今現在どちらも返事は返ってきていません。もうすこし待ってみます、返事あればお伝えいたします。とりあえずお礼のみですが、ありがとうございました。

補足日時:2009/11/17 12:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 お世話になっています。本日フォーライフ ミュージックエンタテイメントより返事が来ました。紙ジャケ盤にはアナログ盤の歌詞カードの縮小版が入っていて、そこにクレジットが載っているようです。一応、他に知りたい人がいるかもしれないので(いないか!)結果をお知らせしておきます。

 菊地丈夫(ds)、青木智仁(b)、角松敏生(g)、友成好宏(p)、野力奏一(syn)、磯広行(per)、EVE(cho)、数原晋(tp solo)、
Horn Arr.-磯広行、Strings Arr.-瀬尾一三

 ホーンセクションのメンバーも知りたかったのですが、もともと書いてないのでは、しょうがありません。
 
 おかげさまで長年のもやもやが解消いたしました。今回はありがとうございました。

お礼日時:2009/11/19 18:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q高畑裕太氏の次の仕事は、坂口杏里と組んで「二世バカップルでAVデビュー」すればいいのでは?

高畑裕太氏は「女性を見て性衝動を抑えきれなかった」というほど絶倫です。
バラエティー番組で共演した坂上忍に言わせれば
「こいつ、全身ち●ぽこ、みたいだ」
というほどですから、よほど性欲が強いのでしょう。

高畑裕太氏の次の仕事は、坂口杏里と組んで「二世バカップルでAVデビュー」すればいいのでは
と思いますが、みなさんいかがでしょうか?

まあ、坂口良子の娘の坂口杏里は、デビュー作はすでに撮り終えたということですから
坂口杏里にとっては、2作目ということになりますが。

ま、作品がリリースされても私は見る気はありませんがね。

Aベストアンサー

高畑裕太の場合、示談金回収の為に高額ギャラを要求するでしょうが、出来上がっても製作会社は制作費の回収も出来ず
大幅赤字になるだけでしょう。
それに、坂口杏里の物がリリースされての売り上げなどを見て好調なら考えるかも知れませんが、現段階では企画にも
上がらないでしょう。
誰が観たいと思うでしょうね。
余程の物好きじゃないと観ないでしょうし、どんな物なのかと少々興味を持てたとしてもレンタルで旧作になって料金が
安くなってからじゃないと借りないでしょうね。
まっ、仮に出たとしてもレイプ物でしょう。

Q杏里の前の結婚相手

って誰でした?
今、皆であーでもない、こーでもないって話になってるんですけど、どなたか教えて下さい。
青年実業家ってなってますけど、
私の記憶では山本寛斎の息子だったような気がするんですが、
違ったでしょうか?

Aベストアンサー

1988/06デザイナー山本寛斎 氏の甥で当時アパレル会社社長の岸田健氏と結婚だそうです。
1993/09に離婚です。
リーリトナーと結婚だなんて、驚きです。

Q【AV女優の坂口杏里の話】世間にアンケートを取ったところ「坂口杏里がAV女優になることをどう思います

【AV女優の坂口杏里の話】世間にアンケートを取ったところ「坂口杏里がAV女優になることをどう思いますか?」という質問に対して、

おばさんは「坂口杏里の可能性に賭けてみたい。私は良いと思う」という回答にビックリして、

若い女性に質問したところ「元彼の小峠の"次のステージで頑張ってください。応援してます"という発言に対して男気があってカッコいい。カッコ良かったと質問とは全然違う回答が返ってきたが好意的な回答が返ってきてビックリした。

元所属事務所のアヴィラが坂口杏里を知り合いのAV事務所に売って売ったお金を受け取ったと思われていたが、アヴィラはAVもやってると思っていたが、所属タレントに「坂口杏里と接触するな。彼女は違う世界(暴力団)に行ってしまった」と私からしたらアヴィラは暴力団だと思っていたので暴力団が暴力団にビビってうちは暴力団と関わりはない!と暴力団が暴力団じゃないと感違いしていると思っていた。

アヴィラはバーニングと違って暴力団じゃない?

坂口杏里の世間の評価って肯定的な意見ばかりがテレビメディアで紹介されていたのは坂口杏里は暴力団のAV事務所に所属したので表舞台のテレビ局はビビって悪評は放送出来なかった?

暴力団のアヴィラですらビビってるってどんな裏があるのでしょう?

一説にはアヴィラは所属タレントに回春をさせて枕営業をしていたので坂口杏里が暴露しないか怯えているという噂も聞きます。

どうなんでしょう。

アヴィラの所属タレントって親が貧乏とか親が貧困層とか家計が貧しい女子を集めて売っているセントフォースとは真逆のビジネスですよね。

セントフォースも怪しいですけど。

昔、美女とセックスしたかったら、コンパニオン事務所を開けば、美女とやり放題だと言っていた経営者がいた。

セントフォースもその匂いが強い。

テレビ放送局も美人を集めて女子アナにして育ててもすぐに股を開いて結婚していくので育てずに、女子アナを外注した方が良いことに気付いた。

そしたらテレビ局も年寄り女子アナを抱える必要もなくキャバ嬢のように40代を居ずらくしてずっとピチピチの20-30代を看板女子アナに据えることが出来るのでウィンウィンの関係と言える。

ちなみにラーメン屋の社長は女好きでラーメン店がヒットしてフランチャイズ化にも成功したらキャバクラを始めた。自分の店で女を囲ってセックスし放題だと言っていた。

【AV女優の坂口杏里の話】世間にアンケートを取ったところ「坂口杏里がAV女優になることをどう思いますか?」という質問に対して、

おばさんは「坂口杏里の可能性に賭けてみたい。私は良いと思う」という回答にビックリして、

若い女性に質問したところ「元彼の小峠の"次のステージで頑張ってください。応援してます"という発言に対して男気があってカッコいい。カッコ良かったと質問とは全然違う回答が返ってきたが好意的な回答が返ってきてビックリした。

元所属事務所のアヴィラが坂口杏里を知り合い...続きを読む

Aベストアンサー

今の社長は原徹(元ジブリ)でなく、そもそも破綻したアバンギャルドの牧野昌哉だからね。

そもそも巨乳タレントをあっちの世界から拾い集めてた張本人だしね。
さすがにもう一度風聞経つのはまずいでしょう。

ま~タレントの管理をまともにできない無能社長だしね。

バカと巨乳集める能力はあるみたいだけど。

Q杏里「Cat's Eye」の歌詞について

杏里「Cat's Eye」の歌詞について

杏里さんの楽曲「Cat's Eye」についてのご質問です。

1番が終わり、2番に入る前の間奏で杏里さんが何か英語のセリフをおっしゃってますよね。

さまざまな歌詞確認サイトを探したのですが、記載されているページが見当たりません。

間奏の英語のセリフをご存知の方がいらっしゃいましたらお教えください。

Aベストアンサー

私もいくつか知っているサイトを探しましたが、やっぱりセリフまでは書かれていませんね。

英語は(も)得意ではないんですが、とりあえず聞こえたまま書いてみますと、

OK girls, Let us exercise!(Yes!)(YAH!)(Right!)
Here we go!
One,Two,Three,Four,(?)

Four,のあとの最後の一言は判別できません。もしかしたら「Act」?

Q坂口杏里のAVが10月1日にでるけど買う? 要するに胸を出すわけでしょ? なんでここまでやる状況にな

坂口杏里のAVが10月1日にでるけど買う?
要するに胸を出すわけでしょ?
なんでここまでやる状況になるわけ?
手っ取り早いから?

Aベストアンサー

> 手っ取り早いから?

でしょうね。
タレントとしてはもはや需要も無いですから、抱えている借金返済の為には纏まったお金が必用でしょうから、AVと言う方向に
したのでしょうが、果てして需要があるのかどうか?
話題性はあるでしょうが、買った人が「騙された!」となりそうな気もしますが。(笑)
レンタル解禁になっても需要があるのかどうか?
観たい人の中でも買う迄でも無いとレンタル解禁まで待つかも知れませんね。
それも旧作扱いになって料金が下がってから。

あっ、オイラは当然買いませんし興味もありません。

Q演奏能力の高いバンド・ミュージシャン

日本人で、演奏能力の高いバンド・ミュージシャンを教えて下さい。
スタジオだけではなくて、ライブでも凄い事が条件です。

かなり偏ってますが、以下のバンド・ミュージシャン以上のレベルというのが条件です。
プリズム
クリエイション
後期聖飢魔II
ローリーとポンプ
フライドエッグ
サンボマスター
カシオペア
深町純
ゴダイゴ
筋肉少女帯
人間椅子
山下達郎

Aベストアンサー

チャー
ディメンション
高中正義
松原正樹
今剛 (YOUTUBEにて NE-ON という曲を是非聴いてください)
BOWWOW
SHOGUN
パラシュート
BOWY
相対性理論

などですかね!

Q重盛さと美と坂口杏里、どっちが正しい?

ヤフーより
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161011-00000543-sanspo-ent
坂口杏里、自身の情報暴露の先輩・重盛さと美に「さすが腹黒いや」
サンケイスポーツ 10月11日(火)14時27分配信
セクシー女優に転向したタレント、坂口杏里(25)が10日、新たな芸名、ANRI名義のツイッターを更新。かつての所属事務所の先輩、タレントの重盛さと美(28)を「腹黒い」と非難した。

 重盛は先月18日放送の読売テレビ「上沼・高田のクギズケ!」(日曜前11・40)で、坂口のセクシー女優転向報道について言及。坂口のホスト通いの実態と、事務所にまで借金の取り立てが来ていたことを暴露。坂口の身を案じ、事務所に「なんとかならないか」と相談したが「重盛が助けられるような額ではない」と逆に止められてしまったと明かしていた。

 また、坂口とは「唯一連絡を取り合う後輩でした」と親しい仲であるとコメントしていたが、これに坂口がかみ付いた。

 坂口は「唯一連絡取ってた って取ってなかったんだけど…」と重盛のコメントを否定し、「さすが腹黒いや」と先輩をバッサリ。重盛との関係については「元事務所の先輩なだけです」と明かした。

 しかし、坂口のツイートを受けて、重盛が所属するユニット「LLS」のメンバーであるROSEが参戦。「ご飯行ってたよ」と2人に親交があったことを指摘したが、坂口は「なん年前ww」と斬り捨てた。

 これにROSEはさらなる反感を覚えたのか、重盛の過去のブログから2人でカラオケと焼肉に行ったことがつづられた記事を転載。「連絡先知らずにどうやってカラオケ&焼肉行けますか?昔お世話になった先輩の事よくそんなひどく言えますね」と坂口を批判した。
*****

これについて、友人A,Bに意見を聞いたところ、以下のような答えでした。
A「坂口が悪い。重盛に対して”心配してくれてありがとう”という気持ちを持つべきだ。彼女に対して暴言を吐くなど、すべきではない行為だ」
B「いやいや重盛が悪い。借金取りが事務所に来たことをTVでベラベラ喋って暴露するなんて、すべきではない行為だ」
A「いや、坂口が悪い。そもそも借金の原因は事業の失敗とか騙されて他人の保証人になった、とか結婚詐欺にあった、などの理由ではなく、自分の遊興が原因であり同情の余地はない。にも関わらず自分の貯金を切り崩して助けてくれようとした彼女の気持ちにも気づかないとは。そんなことだから、誰も手を差し伸べてくれずに泥沼にはまったのだ」
B「いや、重盛が悪い。自分だけ良い子ちゃんに見せかけようとしているだけだ」

貴方なら、友人A,B、どちらが正しいと思いますか?

ヤフーより
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161011-00000543-sanspo-ent
坂口杏里、自身の情報暴露の先輩・重盛さと美に「さすが腹黒いや」
サンケイスポーツ 10月11日(火)14時27分配信
セクシー女優に転向したタレント、坂口杏里(25)が10日、新たな芸名、ANRI名義のツイッターを更新。かつての所属事務所の先輩、タレントの重盛さと美(28)を「腹黒い」と非難した。

 重盛は先月18日放送の読売テレビ「上沼・高田のクギズケ!」(日曜前11・40)で、坂口のセクシー女優転向報道...続きを読む

Aベストアンサー

えーと、今現在報道されてる限りの事実から判断すると、おそらく重盛さと美の言い分が正しいんでしょうね。
片や、根拠もなく自分の言いたいこと言ってるだけですから。


とはいえ。

ぶっちゃけた話、今になってもかの坂口某に対してこうやってあれこれ取り上げること自体、正直どうなんやろ?と思いますね。
こんな延々話題引っ張るほどの「タマ」では、全然ないやろ!(爆)

親の七光りでテレビに出てきてた段階で、言ってることアホ丸出しやったし、そもそも能力も才能もカケラもないんやろうなとは強く感じてましたし。
最近のマスゴミは、センセーショナルな話題に飢えてるのは分かってるけど、こんなど素人に毛の生えた程度の奴に依存せねばならないほど、ネタがないんでしょうか?!

Q井沢八郎の『どこかに故郷の香りを乗せて』という名曲集のCDジャケットの

井沢八郎の『どこかに故郷の香りを乗せて』という名曲集のCDジャケットの画像をダウンロードしたのですが、ピット数が粗くて1ヶ所どうしても判読できません。「どこかに故郷の....」と1番下の「井沢八郎名曲集」との間にある文字が読めません。
「○○に○る○がある」というようなものです。どなたかご存知ならば教えて下さい。

Aベストアンサー

~心に残る詩がある~
と書いているようです。

参考URL:http://www.7netshopping.jp/image_popup.jsp?images=http://img.7netshopping.jp/bks/images/b5/1300392755.JPG|http://img.7ne

Q新作レンタルビデオの量

新作レンタルビデオの量って他に並んでいるビデオよりも多く並んでいますよね。
でも旧作になってしまうと、そのビデオの陳列されている量が減ってます。
あの大量にあったビデオってどうなってしまうのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。
全部ではないですが、レンタルビデオ店も業者からビデオをレンタルしています(購入しているものもあります)。
業者からレンタルしている商品は期日が来ると返却しますが、人気のあるものなどは少しだけ買い取ったりしているようです。
レンタルビデオ店も返却してるわけですね。

Q角松敏生さんについて教えて下さい。

どんな小さな事でもかまいませんので、角松敏生さんの事を教えて下さい。

プロフィールや既婚?未婚?、お勧めの曲等etc…。

元々ファンとかではないのですが、先日角松さんのライブに行く機会がありハマってしまいました。

角松敏生さんフリークの方、それ以外の方も知ってることあれば教えて下さい。

Aベストアンサー

見てるでしょうけど、、オフィシャルサイト
http://www.toshiki-kadomatsu.jp/biography/index.html

レコード会社オフィシャルサイト
http://www.bmgjapan.com/kadomatsu/info.php

Wikipediaでは、、
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A7%92%E6%9D%BE%E6%95%8F%E7%94%9F

今は独身なのかな??
http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/200410/2004100200025.htm

このあいだココ教goo/OK Waveで私も答えた”お気に入りの曲”
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2477854.html?check_ok=1


人気Q&Aランキング

おすすめ情報