プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

飲み会で2人の男性と知り合いました。
私は26歳女性です。

Aさん:28歳
Bさん:27歳
二人とも警察官で、Aさんは刑事、Bさんは最近刑事になったばかりです。
年次はBさんの方が若いですが、階級としてはBさんのほうが上で、
とりわけそこまで仲がいいわけではない様です。
元々Aさんと連絡を取っていたのですが、最近Bさんともメールをすることが多くなり、
Bさんのレスポンスが非常にいい為、回数的にはBさんとのほうが多いです。
Aさんとは私がメールを出さないと返事は有りません。

Aさんと1回目は彼から、先週土曜日には2回目として私から誘い、遊びに行きました。
今週末、Bさんと遊びに行く予定です。

Aさんは日曜日から水曜日まで遅い夏休みの予定で、お仕事はお休みだったんですが、
土曜日の夜に遊んでくれてありがとうメールを出したきり、私からメールはしませんでした。
水曜日の夜に明日からがんばってねというメールを送ったのですが、何も返信はありませんでした。
(いつもは疑問形でなくても返事をくれるのですが)

確かに昨日今日と駅前に警察の人が多く、アメリカのオバマ大統領が来日予定だったり、英国人殺害の容疑者がつかまったりしてますが、彼は大阪でも東京でも千葉でもないので、そこまで忙しいと思えず、
(その証拠にBさんは相変わらずですし)
もちろん人によって対処する案件が違ってくるので、忙しさに差は出るとは思うのですが、
嫌われちゃったかなとひたすら落ち込んでます……

苦手なタイプを聞かれたり、どれくらいフリーの期間があるかとかは聞かれましたけど、
私としては、友達を増やしたかったので、別に二人の方と連絡を取ったり、
会ったりすることに対して別に何とも思ってなかったんですけど、
変に思われてしまったのでしょうか…

純粋に忙しいのかな……

もちろん本人にしか分からないのですが、
それを承知の上でどのような可能性が考えられますでしょうか・・・

A 回答 (6件)

別に付き合ってるわけじゃないのですから、どちらの方とも交流するのは問題ないと思います。


それは相手の男性もお互い様ですから。
今って「お試し期間」ですよね。
二人で会ったりしないと、フィーリングってわかりませんし。

AさんはBさんより、マメじゃないのでしょう。
それか、質問者さんより、合う人がいるのか。
嫌ってはいないと思いますが、最優先でもないってことです。

今の関係ではお互い拘束力が無いのですから、返信ペースや誘いなど、
相手の自由っていう部分はありますよね。

Bさんとの方がフィーリングが合いそうですから、出かけて好感触なら、Bさん一人に絞った方が良いでしょうね。
    • good
    • 0

文章を読む限りではAさんはそこまでメールが好きじゃないのでは??と感じましたけど。


自分からメールすることをしていないようですので。

それか。。。2回のデートで恋愛対象として見れなかったからフェードアウトをしたかです。
警察官って出会いが少ないのでそうやって早めに見切りつける人多いんですよねぇ。
(ウチの旦那様も警察官なんでww)

あと彼らの名誉の為に言いますが、今忙しいのは大阪・東京・千葉だけではありません。
他県も応援に出されてみんな休みなく働いてます。仮眠も許されないくらいに。
(まぁメール出来ないほど忙しいという事はないと思いますけどwwウチの旦那様も普通に連絡来るので)

確かに本人にしか分からないことですけどね(汗)
Aさん・Bさんが一緒の署の人同士なのならあなたのお話をして気を遣い合ってるっていうのも考えられますし。。。
    • good
    • 0

NO.1です。


肝心の所で間違えてしまい、わかりにくくなってしまいました。
訂正します。最後の行は、

>もう、Bさんからの連絡はないと思った方がいいと思います。(誤)

→もう、Aさんからの連絡はないと思った方がいいと思います。(正)

です。お騒がせしました。
    • good
    • 0

こんにちは26♂です。



若干文章がわかりづらかったのですが、
足りない情報は憶測で回答します。

あくまで一般的な可能性としてありうるのは

・相手もあなたと同じで複数の異性と親密になり掛けていた。
 そして、あなたとは別の人とうまくいった。

・Bさんとも連絡を取っていたことがばれた。
 それだけを見れば軽い女だと思われてもしかたない。

・単純にあなたへの(恋愛への)興味が余り高くない。
 良い人がいれば的な状態。がっついたりしない。

メールも返せないほど忙しいというのは普通考えられません。

状況的にあなたからさらに追い討ちをかけるようにメールしても
逆効果でしょう。ここは何もせず、待つのがベターだと考えます。
結果的にそのまま離れていってしまう可能性もありますが、
それはしかたありません。
可能性が低いものにしがみつくよりは次へ行ったほうが生産的だと思います。

アドバイスとして、
友達を増やしたかったから、というのはあなたの都合であり、
一般的に与える印象とは異なります。

それを理解することが次への反省です。

あなたが気に入りかけている男性が多くの女性と連絡を取っていたらどう思いますか?
友達を増やしたいからだ、と100%言い切ることはできませんよね。
きっと気分的にもおもしろくないでしょう。

そういうことは極力やらないほうがいいです。
やるならばばれないように。



キツい言い方で申し訳なかったですが、あたらずとも遠からずだと思います。

待つことがベターだとしたら、その時間をつかって新たな道を求めた方が、気持ちを紛らわせます。
万が一待ったことによりうまくいけばラッキーですし、
仮に失敗になったとしても次への基盤はできかけています。

がんばってください。かげながら応援してます。
    • good
    • 0

恋の駆け引きで戦略を立ててるとか、友達になりたいだけだったのかと分かって彼なりに友達として距離を置いているとか。


でも友達っていっても良い人なら段々親しくなって恋愛に発展させたいですよね。
異性なんだし女として見られたいしなんか落ち込みますよね。
でも次に会うBさんが寂しさや悩みを聞いて優しくしてくれるかもしれないですよ。

男性ってメール苦手みたいだし、28歳なら女扱いに慣れてない可能性大ですよ。
そんなに落ち込まずに。
    • good
    • 0

どういう出会いかは分かりませんが、恐らく警官二人の間であなたのことについて話があったのではないでしょうか?


あるいは、立場上、恋愛関係などについても上司に報告することがあるのかもしれません。(捜査対象関係者などとの恋愛を防ぐため)

それで、あなたがふたりとデーとしてるのがわかって、AさんがBさんに遠慮して、あなたに連絡をしないようにしている、というのが考えられます。

まあ、警察でなくても同じ職場の人と二股かけるのはよくないですよ。
後でばれたら、AさんBさんの関係が悪くなります。
遊ぶんなら、3人一緒か、どちらか一人にしないといけません。

しかも、年次の若いBさんのほうが階級が上ならBさんはAさんより上の資格(警察では、就職の時に受けた試験でランクが決まります)ですから、階級社会の警察でAさんが上司筋の女にちょっかいかけるわけないじゃないですか。
もう、Bさんからの連絡はないと思った方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントをありがとうございます。
ちなみに二人は巡査と巡査部長なので、さすがに上司とまではいかないと思います。

Aさんから連絡がありました。少しほっとしました…

友達になりたいのも相手によっては二股に見えてしまうかもしれませんね。
少し自重します…

お礼日時:2009/11/13 17:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!