プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は、小学6年生です!
もうすぐで卒業なので、卒業文集を書かなくてはいけないのですが
何を書けばいいか思いつきませんどなたか教えてください!
題名は「1年生から6年生の思い出」です
それで、何ますかごとに分けて、1年生なって・・・2年生のなって・・
ってかいっていきたいのですが、何を書けばいいかよくわかりません
最初、1年生になって、担任は●●先生で、とてもいいせんせいでした
ともだちは・・・ってかこうとしたんですが
2年間ごとに先生が一緒で、2年間ずつ一緒の先生で
それで、何を書けばいいか迷っています
あと、10年後ぐらいして、読んだら面白いと思えるのがいいです
どなたか、サイトでもいいので、お願いします!!

A 回答 (3件)

 小学生だそうですが、文学のカテにも同じ質問がありますが、別人かしらね。


 同じ人なら、文学に回答が出ないうちに削除しないと、回答がばらばらになるよ。
 小学生として、自分の気持ちを振り返り、先生や学校、そして友達へのメッセージとして、顔を眼前に見る気持ちでお書きになれば言いと存じます。
 皆さんやお友達への指導もそのようにコメントされたらいかがでしょう。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

ご回答いただいた皆様。
お返事遅れました、スイマセン
無事、卒業文集は終了いたしました!!
「1年生から6年生の思い出」という題名です!
1年生では・・・
2年生では・・・・
という風に書いていきました無事終了!
卒業が楽しみです^^
ありがとうございました!!

お礼日時:2009/12/06 01:40

なら!!


まず、、敬体はやめ、~だ!~である!という文末表現にするのが鉄則!

例えば、、修学旅行での思い出を物語にし、、

あれは小学校6年のときのことだった・・・
修学旅行で~~~~中略
~~~~~~~~~そして、最高の修学旅行は終わった。
それから数日後・・・・
僕はあのときの風景を夢で見た!!(少し嘘をいれ楽しく!)
~~~~中略~~~~
中学でも、自分らしさを忘れず元気でいたい。

的な感じはどうでしょう?
参考にしてみてくれ!!

この回答への補足

お願いします!
卒業文集の文例でもよいので
早く、答えがほしいです!
お願いします!

補足日時:2009/11/12 22:54
    • good
    • 6
この回答へのお礼

だいたんで、いいかも知れませんね。
でも、先生が途中のをよんでいて、これいいねといってくれたので
変更はしたくないんです;;

お礼日時:2009/11/12 22:54

この回答への補足

いい文例でしたねでも僕には、そこまで書く勇気がないので
もう少し普通なのを見たいです!
皆様、どうかアドバイスなどをお願いします!!

補足日時:2009/11/12 22:56
    • good
    • 3
この回答へのお礼

少し参考になりました、
でも、勇気がないのでちょっときついです

お礼日時:2009/11/12 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!